2009年08月29日

ギギネブラ狩り

前回話したとおり、魅惑的なエロい装備を求めて、ギギネブラ狩りを何度も敢行! 
 
 
mh3_32.jpg 
 
相手をしているウチに段々と慣れまして、それほど嫌な相手でもなくなってきました。 
攻撃に関しては、まだまだ読み辛いところもありますが 
行動パターンが読めるようになり、先回りもできるようになって 
倒すのも楽に・・・・ってほどじゃないですが、クエスト失敗する事は皆無に。 
 
mh3_30.jpg 
■飛んでくるギギネブラを先回り出来ると、かなり大きなアドバンテージ 
 
 
そして、段々とネブラ系の装備に変えて、とうとう頭装備以外はネブラ系の装備で一新! 
 
mh3_33.jpg 
 
ただ、脚装備「ネブラグリーヴ」はガーターストッキングっぽくて中々良いんですが 
個人的には「フナハブーツ」の方がエロくて好みなので悩みのタネ<マテ 
 
この装備に制毒珠をつけ毒スキルを+10にしたら毒無効のスキルが発動。 
毒無効って+10でいいんですね〜。(他にも体術+1と気絶率半減のスキルも発生中) 
毒無効となれば、ギギネブラの怖さは半減。頭装備を手に入れるべく、現在も奮闘してます。 
ただ、他の材料はネブラ系の装備をもう一揃え作れる位あるんですが 
なかなか「おそろしいクチ」が手に入らない〜。 
 
mh3_34.jpg 
 
しかし毒無効と言っても、毒攻撃の直撃は勿論、煙とかでもダメージは喰らうのね。 
 
 
posted by torotoro at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年08月27日

悪魔の毒々モンスター

ラギアクルス撃退戦に成功すると出来るようになる 
”陸の女王”リオレイア戦に挑戦。 
 
尾っぽに毒を持っている事を知らずにプレイをはじめた為に 
毒攻撃には、結構焦ったりもしたのですが・・・ 
 
mh3_27.jpg 
■尾を切り落としても毒は喰らうのに、ちょっと驚いたり 
 
あっさり撃破! 
 
あっさりと言いつつ、ダウンはしたりしたんですが(汗) 
でも攻撃が読みやすいし、体力もそんなにないカンジで個人的には楽な部類。 
捕獲クエストにも挑戦して、見事成功しました。 
 
 
その後は、ギギネブラ戦に挑戦。 
 
mh3_28.jpg 
 
こいつも毒持ちで、難易度もリオレイアと同じなんですが 
個人的には数段、嫌。 
実際、一回クエストに失敗して、再度の挑戦で何とか倒しました。 
 
でも、こいつの戦利品から作れる防具は、なかなか 
エロくて魅力的なモノが揃っているのですよ。<オイ 
 
mh3_29.jpg 
 
うーむ、相手をするのは気が進まないのだが、これは狩りに行かざるえない。 
 
 
posted by torotoro at 23:09 | Comment(0) | TrackBack(1) | モンスターハンター3

2009年08月26日

子供が出来て一ヶ月経過

浮気もせずに(え?)結婚生活は順調に進行中です。 
 
R_F_164.jpg 
R_F_165.jpg 
 
 
 
いや、別に一緒に入ろうって話じゃないだろw 
 
 
 
R_F_166.jpg 
 
 (*´д`*)  
 
 
まぁ、それはともかく子供が出来ると村人達から祝福の言葉がもらえたりします。 
 
R_F_170.jpg 
 
 
続きを読む

2009年08月22日

ルーンファクトリー3( とっくの昔に)予約開始!

個人的期待作「ルーンファクトリー3」の予約がamazonで 
(とっくの昔に)開始されました! 
 
私自身は、速攻で予約したんですがパッケージ絵がamazonで 
アップされるまでネタにするのは待ってました。 
 
ルーンファクトリー3 特典 ファンタジー生活3倍満喫ブック(ドラマCD同梱)付き 
 
 
 
すげぇワクワクしているんですが、発売前に 
「ルーンファクトリーフロンティア」が終わるのかという問題が(汗) 
 
 
posted by torotoro at 01:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年08月21日

おそらくボルボロスにぶっとばされる日々

絶賛プレイ中の「モンスターハンター3」 
材料集めをゆるゆるとやって防具を一新。 
 
mh3_22.jpg 
 
ぶっちゃけ防御うんぬんより見かけ重視(爆) 
狙っていた「フナハブーツ」をしっかり装備。 
 
ちなみに・・・ 
 
mh3_26.jpg 
 
下からみると、こんなカンジ。<ヤメロ 
 
 
クエストは「ラギアクルス撃退戦」を避けて、星四つのクエストをこつこつやっていたんですが 
「ボルボロス&ドスジャギィ戦」で失敗しまくり。 
ドスジャギィは楽勝なんですがボルボロス相手に時間切れやら力尽きたり。 
もう、すっかりボルボロスに苦手意識がこびりついてしましました。 
 
mh3_23.jpg 
■おかげで、すっかり嫌いになりましたボルボロス 
 
で、失敗を繰り返す「ボルボロス&ドスジャギィ戦」に懲りて 
とりあえず「ラギアクルス撃退戦」に挑む事にしました。 
 
mh3_24.jpg 
 
 
 
んで、挑んでみたら・・・ 
 
 
 
 
mh3_25.jpg 
 
見事、撃退! 
 
正直、かなり楽勝でした。ボルボロスとは比較にならないくらい楽。 
まぁ、今回は追っ払うだけなので本格勝負の際はこんな簡単じゃないんでしょうが。 
 
 
なお、前回ガンナーどうしようかなぁと言ってましたが 
ゆっくり挑戦中。とりあえず大型モンスターは「ロアルドロス」までは倒しました。 
 
 
posted by torotoro at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3