2009年09月27日

今更ながらMH3クリアー!

”炎戈竜”アグナコトル戦を前に防具を変更。 
 
mh3_69.jpg 
■インゴットヘルム・ベリオメイル・レイアアーム・レイルフォールド・ベリオグリーヴのセット 
 
デザインバランスはイマイチなんですが耐性や防御力重視で・・・ 
デザインが後回しという私らしくはないのですが。 
 
 
mh3_77.jpg 
 
後ろから見ると尻がちら見えするのは、それなりに好みという事でw<オイ。 
 
 
そして、アグナコトル戦 
 
mh3_66.jpg 
 
 
一回サブクエストのみのクリアをした後・・・ 
 
 
mh3_70.jpg 
撃破! 
 
アグナコトルは地面に潜っている際に音爆弾を上手くぶつけると 
こっちのやりたい放題になるんですよね。 
・・・私は上手くないので、10個もっていって2回しかチャンス作れませんでしたが(汗) 
 
そして、最後の戦いへ。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 22:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年09月22日

出産、そして

結婚して、三ヶ月が経過して・・・ 
とうとう子供が生まれました〜♪ 
 
R_F_180.jpg 
■うーむ、男か<オイ 
 
まぁ、計算が合わないですが、ルーンファクトリーの世界では 
子供が出来るのと出産までの時間と子供が育つのは何故か早いので(爆) 
 
 
続きを読む

突進モンスターとガンナースタイル

"角竜"ディアブロス狩りにスラッシュアックス装備で挑みましたが 
突進してくる上に、尻尾を激しく振ってくるので後ろからは接近が難しく 
結局、中々近寄れずに惨敗 
 
この手のモンスターならば、ガンナースタイルの方がやり易いと考えて 
武器を変えて勝負を挑む事にしました。 
 
mh3_63.jpg 
■ポイズンギフト・海造砲【火刃】・ポイズンギフトのミドルボウガン 
 
mh3_61.jpg 
■弾丸は徹甲榴弾Lv1〜3・氷結弾・竜撃弾Lv1〜2をメインに使用 
 
ガンナースタイルでも、一回クエスト失敗をしたのですが、その後・・・ 
 
mh3_62.jpg 
■当たると気持ちイイ竜撃弾 
 
撃破! 
ガンナースタイルだと火力の弱さが個人的にはネックになっていたのですが 
竜撃弾を積極的に使用するとあまり気にならなくなる事を実感。 
爆弾などは使わずに狩れましたし。 
 
竜撃弾は接近しないとダメな上に撃つまでにタメが必要なので 
今まで「当たんねーじゃねーか」と思っていたのですが 
タメ中は視点移動で照準を移動できると知って、かなり使える事が分かりました。 
まぁ、撃つ時は危険と隣り合わせにはなりますがw 
 
続いて”爆鎚竜"ウラガンキン戦。 
 
mh3_64.jpg 
 
こいつも突進をしてくるタイプのモンスターなのですが 
スラッシュアックスで惨敗 
 
と、言うワケでガンナースタイルで出動ですよ! 
そして・・・ 
 
mh3_65.jpg 
 
撃破! 
 
個人的には突進してくるタイプのモンスター(ボルボロス・ウラガンキン・ディアブロスあたり) 
はガンナースタイルの方が楽かも。 
ここに来て、ガンナースタイル大活躍なんですが 
このクエストのクリアでオフでの最大ミッションが発動しました。 
さて、どのスタイルで挑もうか・・・思案中です。 
(・・・ま、その前に残っているクエストをちょこちょこやるつもりですが) 
 
 
posted by torotoro at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3

2009年09月19日

すごい水着は無理なのか?

ゆるゆる長々遊んでいるルーンファクトリーフロンティア。 
ヒロイン全員に「すごい水着」をプレゼントをして、遂に四年目の夏に突入。 
それまで「すごい水着」は(愛情度が8以上ならば)受け取ってはもらえるのですが 
着てはもらえず、何の変化もない状態でしたが 
ここに来て、変化が生じました・・・ただし、嬉しくない方向に。 
 
 
続きを読む

お姫様装備で挑むリオレウス戦

リオレウスに挑むにあたり、今まで装備していたベリオロス系防具では 
火耐性が大きくマイナスになっているので、見直して 
リオレイア系の防具を取り入れてみました。 
 
mh3_59.jpg 
mh3_58.jpg 
■インゴットヘルム・ベリオメイル・レイアアーム・レイアフォールド・レイアグリーヴのセット 
 
コーディネートの方針としてはお姫様の肩出しドレス風<オイ 
後ろからみると割りとそれっぽいかな〜と自画自賛しているのですがw 
 
ちなみに装飾品では制毒珠・紅蓮珠をメインにつけて毒無効・火耐性+15のスキルを 
つけています。・・・しかしリオレイア系の防具って火耐性は強いんだけど 
龍耐性が低いっつーか凄いマイナスつくのが怖いw 
 
 
mh3_56.jpg 
■遠めで後ろや横からだとお姫様風に見えるよね<えー 
 
まぁ、二回ほどサブクエストのみのクリアをした後ですが・・・ 
なんとか・・・ 
 
mh3_57.jpg 
 
撃破! 
 
基本的にリオレイアに動きが近いので、まぁ楽と言えば楽な印象。 
二回失敗しているので説得力が凄い薄いですがw 
あと、何かコイツは尻尾はえらく切り落としやすい感じがします。 
 
 
posted by torotoro at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター3