2009年11月29日

英国紳士としてはね

レイトン教授と魔神の笛(特典無し) 
 
シリーズ全作を買っている「レイトン教授と魔人の笛」を購入しました。 
ゆるゆると遊んでいます。 
私は比類無き英国紳士なものですから 
今のところヒントコインを一切使わず、ノーミスで全問正解中です。 
まぁ、ストーリー関連の後回しに出来ない問題で 
一回ミスしてリセットしましたが、数に入らないでしょう<オイ 
※実はその問題を解くのに丸一日かかった<ゆるゆると遊んでいるのではなく単に解くのが遅いのでは。 
 
 
しかし、ゆるゆると遊んでいる私ですが、おそらく誰も気が付かないであろう 
隠された謎を発見したのです。 
それは、これです! 
 
leyton_3.jpg 
 
これはレイトンとレミとルークがチェックインしたホテルの部屋なのですが 
良く見て下さい。 
ベッドが二つ・・・しかも一つのベットには枕が二つ並んでいるではないですか! 
比類無き英国紳士の私としては、当然女性に恥をかかせるワケにはいかないという 
大義名分の下、レイトンとレミが当然一つのベットに・・・と考察するのですが 
一般的な英国紳士の方ならば 
 
■レミ×ルーク    レイトン 
 
■ルーク×レイトン  レミ 
 
と考えるでしょう。まぁ、今までの英国紳士的な考え方でいくと 
後者になるのでしょうか。 
しかしルーク×レイトンとか書くと腐女子的な妄想を(略<死んどけ 
 
 
やっぱ比類無き英国紳士は、こんな事を考えながらプレイしているから遅いんだろうか。 
なお、まだホテルにチェックインしたトコロで夜どんな組み合わせで寝るかまでは 
プレイしていません。どうなるのかな〜ワクワク<オイ 
 
プロローグを考えるとベッドで寝るシーンなど無い可能性が高い気もしますがw 
 
 
posted by torotoro at 14:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | レイトン教授

2009年11月21日

ルーンファクトリー3 結婚イベント全員と(後編)

「結婚イベント全員と」の後編です。 
 
rf3_hw43.jpg 
 
 
私のヨメの紹介もあります。もしかして二人?<オイ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 20:39 | Comment(4) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

ルーンファクトリー3 結婚イベント全員と(前編)

ゆっくり楽しんでプレイしています「ルーンファクトリー3」 
ようやく全員との結婚イベントを体験しました〜。 
セーブデータが二つのみですから、まぁ体験しただけなんですけどね。 
 
 
rf3_hw01.jpg 
 
と、言うわけで全員のウエディング姿をどうぞ〜。 
・・・と、いっても先ずは半分w 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年11月19日

クルルファ仲良し度最大イベント

ゆっくり楽しんでいます「ルーンファクトリー3」 
 
クルルファの好感度最大(依頼)イベントをプレイしました〜。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3

2009年11月17日

かんたん依頼が簡単じゃない件とか

ゆるゆる遊んでいます「ルーンファクトリー3」 
 
ゲーム中に様々な依頼を受ける事ができますが 
その中で特殊なのが「かんたん依頼」と「おしおき依頼」 
この両者は一回クリアしても、再び依頼が来る事があるんです。 
 
しかし、「かんたん依頼」ってホントに簡単なのもあるんですが 
「簡単じゃねーw」と突っ込みを入れたくなるのもありまして 
今回、トゥーナの依頼を受けまして、二人で一緒に行動出来たのは 
良かったもののクリアは全然無理っぽく、昼から始めたのが夜になってしまったのです。 
 
ん・・・?!一緒に行動している最中だけど 
これってベッドで眠ったらどうなるのかな・・・。 
 
rf3_32_b.jpg 
 
 
・・・あっさり、一夜を共にしてしまいました(爆) 
 
 
rf3_33.jpg 
■ダブルベットの文字が妙にイヤらしい<オイ 
 
トゥーナの体力も回復しているし・・・やっぱり、一緒に寝たの?寝たの?<マテ 
 
なお、ようやくペルシャの仲良し度最大イベント(?)をプレイ。 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 00:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー3