2010年05月23日

『世界樹の迷宮V』一応クリアー!

ゆるゆる、長々、ちくちく遊んできました「世界樹の迷宮V」ですが 
一応クリアーしました〜! 
 
SM_3_22.jpg 
 
ちなみに上がクリア時の面子です。 
プリンセス・ファランクス・ウォーリアー・モンク・ゾディアック 
・・・なんという正統派メンバー。 
全部の職業育てているのに面白みの少ない面子でクリアしてしまった(汗) 
 
「一応」クリアーというのは、クリアしてもやる事がやたら多いからでして。 
DISCOVERY 76.14%という数値が指し示すように迷宮は四分の一ほどが残っている 
状態ですし、今回は途中で大きな二択がある上に、キャラデータを持ち越しての 
二周目が可能になっているので、これからもチクチクとプレイをー。 
 
クリア後もプレイしていたら意外な人達にも会えましたしー 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 14:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V

2010年05月22日

B20Fをうろつき中

チクチクプレイしております。「世界樹の迷宮V」 
B16Fを突破して、現在はB20Fをうろうろしております。 
 
SM_3_19.jpg 
 
ブックを見ると分かると思いますが、とうとうCHARTが100%近くになり 
海路はほぼ踏破! 
 
SM_3_20.jpg 
 
しかし、交易品とかに色々欠けている部分がありますし 
大航海クエストもまだ結構残っているんですけどねー(汗) 
 
 
しかし、結局、一番出勤率が高いのはモンクになってしまった。 
相手によって効く攻撃が違う事もあり、オフェンス要員は結構 
交代がきくんですが、回復の専門家だけはどうしても外せない〜。 
 
 
posted by torotoro at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V

2010年05月12日

ショーグン育て中

ゆ〜るゆる遊んでおります。「世界樹の迷宮V」 
ぶっちゃけB16Fで絶賛詰まり中・・・というかキャラ育てに走ってしまいまして。 
しかし、階層が下がる毎に敵も迷宮の構造もいやらしくなるなぁw 
 
SM_3_17.jpg 
 
このゲームでお店で売っているアイテムってプレイヤーが取ってきた物を 
加工して作られているんですよね。 
なので、売られるアイテムの数というのはプレイヤーが取ってきたアイテム量に 
比例するわけで。故にアイテムを使いまくっていると無くなるという事もあるのです。 
 
・・・で、アムリタ(TPを少量回復するアイテム)と 
ネクタル(キャラクターを小HPで蘇生するアイテム)が切れてしまった為 
材料集めをする事に。 
低レベルの場所を材料集めで回るついでにキャラクター育成もしようと思ったのが 
間違い(?)で、ずるずると育成にw 
おかげで、今まで気が付かなかったルートを発見したりもしたんですが。 
 
しかし、ショーグンを育ててみてはいるものの・・・ 
 
SM_3_18.jpg 
同職業を二キャラ育てて気が付いたんですが能力成長はランダム性が無い模様。 
 
攻撃力は高めなんですが、STR(力)は 
耐久力・防御力がそれなりに高いウォーリアー・後衛で戦えるバリスタに劣ります。 
二刀にすると二回攻撃できるんで、攻撃能力自体は高くなるんですが 
そうするとタダでさえ低い防御力が更に低くなり、実際 
四階層の敵相手では良く死にます(爆) 
 
ウォーリアー・バリスタと比較するとTEC(テクニック)とAGI(スピード)が高いので 
そこをどう利用したものか。 
専用の盾(ファランクス)でもつけようかとか無茶な事を考えていますが。 
 
 
posted by torotoro at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 世界樹の迷宮V