2012年04月25日

えり好みしない人達

ちくちく遊んでおります「ファイアーエムブレム 覚醒」 
私は、ハード:クラシックで遊んでいますが、ぶっちゃけ結構 
キャラ死亡→やり直しをしていますー。 
まぁ、個人的には最初はノーマルプレイがお勧め(爆) 
 
そこそこ進んでいまして・・・ 
現在、リズとティアモとの関係が支援レベルAに到達〜♪ 
(支援レベルはCから始まり、多分Sになると結婚だと思われる) 
 
fe_kakusei_04.jpg 
 
次の狙い目はノノの予定。 
うーむ、しかしノノとも結婚できるとは、種族と年齢を超えすぎているんで 
さすがにちょっとビビるぜ(笑) 
 
fe_kakusei_05.jpg 
■コレ相手に結婚していいのかという気はする(笑)実年齢は一番上なんですけどね(爆) 
 
なお、主人公は誰とでも仲良く出来るのですが 
他のキャラクターは、そうでもありませんと以前話しましたが・・・ 
実は(今のところ登場した)キャラクターの殆どは 
(年齢と種族に幅がある面子なんですが)異性に関しては 
ほぼ全員と仲良く出来るというか、結婚できる模様という凄い仕様。 
(異性相手はほぼ全員が支援会話が用意されているんで、多分そうかと) 
なんか凄いカップルが出来そうだぜ(笑) 
 
ちなみに、異性の誰とでも仲良く出来る事の例外はクロムとスミア。 
この二人は公式カップル的なところがあるからなのかな? 
 
fe_kakusei_06.jpg 
■私は普通に(?)この二人の関係を進めてまして、現在支援レベルA 
 
 

2012年04月23日

ルーンファクトリー4:とっくの昔に予約開始!

ルーンファクトリー4 特典 こっそり聴きたい添い寝CD(特製ヘッドフォン付き)付き 
 
 
非常に楽しみにしております「ルーンファクトリー4」 
かなり前から予約開始しており、私自身はとっくの昔に予約入れたのですが 
amazonでパッケージ絵が公開されるまでネタにするのは待っていましたー。 
 
・・・って二回連続で同じ系統のネタって・・・orz 
 
ちょっと前に3DSで公開されたPVを見ましたが 
作物のまとめ持ちが「3」同様出来るみたいですね 
また、すれ違う時に軽く声をかけてくれるとか 
「3」準拠のシステムっぽいかなー。いやー楽しみです。 
 
後、今回は女の子を二人引き連れて冒険に出られるようで。 
これは嫁も二人まではOKとか?<無いから 
 
 
posted by torotoro at 21:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー4

2012年04月21日

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神:とっくの昔に予約開始!

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 特典 ブックレット付きサウンドトラックCD付き 
 
 
非常に楽しみにしております「世界樹の迷宮IV 伝承の巨神」 
かなり前から予約開始しており、私自身はとっくの昔に予約入れたのですが 
amazonでパッケージ絵が公開されるまでネタにするのは待っていましたー。 
 
公式サイト等でパケ絵自体はかなり前から公開されていたのですが 
amazonでは、なかなか公開にならず、やきもきしていたんですけどね。 
んで、この度ようやく・・・と、思ったら 
amazonのパッケージ画像、色がおかしい・・・orz 
なので、とりあえず画像はamazonのは使わずー。 
(※5/25追記:現在は、真っ当な色のものに差し替えられてます。) 
 
公式サイトや公式ブログで公開されている情報に 
既に興味深い話もでてきていたので 
実は、前々からネタにしたくてしょうがない状態だったんですが。 
 
とりあえず、今の悩みはソードマン。 
『世界樹の迷宮』シリーズでは職業毎に男女二人づつ、計四人の 
キャラクターデザインが用意されているのですが 
ソードマンのキャラデザを見たら 
「え、女の子三人と男一人なの?」と思えるほどの 
『男の娘』デザインのキャラがいるんですよねー。 
しかも、自分的にかなり好みのデザインなので苦悩していたら 
ソードマンの三択アンケート(?)で「性別なんて気にしねぇ!」が 
トップになっており、余計に悩みが深くなってしまっております。 
 
 

2012年04月20日

ファイアーエムブレム 覚醒:とりあえずハードでプレイ

うーむ、最初は「ノーマル:クラシック」でプレイしていたのですが 
試しに始めたハード:クラシックでのデータを結局、中心に遊んでしまっています。 
んで、ようやく四章を終了〜。 
 
しかし、プレレンダリングでのイベントシーンかなりの頻度で入るなー。 
この調子で入っているんならば、かなりありそう。 
その為か、音声は基本的に台詞読み上げではなく 
その台詞内容にあった一声になっているんですが。 
 
 
なお、自分の分身にあたる「マイキャラクター」、私はこんなの 
 
fe_kakusei_02.jpg 
■ネーミングは、某突撃艦より。 
 
結婚や恋愛ネタがあるので、素直に(?)男キャラで。 
しかし、結婚ネタとかあるので女性プレイヤーは 
女性キャラでやる人が多いかなーとか思っていたのですが 
遊んでいるとマイキャラクター(男)とクロムが妙に仲がよいので 
一部フ女子の方はむしろ男の方がいいのかと思ったり(爆)<オイ 
うーむ、狙ってやってるんだろうか<マテ 
 
 
ちなみにマイキャラクターは誰とでも仲良くなれる両刀使い<いや違うし 
なんですが、他のキャラクターは誰とでも仲良くなれるワケじゃないので 
ユニットの組み方も気を配った方がいいのねー。 
ちょっと前に気が付きましたよ(汗) 
 
後、フレデリクは、こっそり一人だけ上級職なので、経験値の事を考えて 
なるべく戦わせないように気を配っています。これも途中まで気が付かんかったー(汗) 
 
fe_kakusei_01.jpg 
■と、いう事で今のところ私の軍では、あまり活躍の場がないフレデリク 
 
 

CODE OF PRINCESS:到着〜。

CODE OF PRINCESS 
 
 
予約しておりました「CODE OF PRINCESS」到着〜♪ 
 
code_of_princess_00.jpg 
 
まぁ、現在「ファイアーエムブレム 覚醒」をプレイしていまして 
まだ手をつけてはいないんですけどね(汗) 
 
 
posted by torotoro at 21:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | CODE OF PRINCESS