2012年05月12日

ストライクゾーンの狭い二人

ちくちく楽しんでおります「ファイアーエムブレム 覚醒」 
 
このゲーム中でのセクハラ&お笑い担当といえば 
ヴィオールだと思いますが(爆) 
 
fe_kakusei_24.jpg 
■赤くなるな(笑) 
 
個人的には、結構好きだったりします。ヴィオール。 
なので、幸せになってもらおうと、結婚相手をみつくろってみたりしているのですが 
いざイベントを進めてみると、なんかコイツと結婚させていいものかと妙に抵抗感が・・・w 
 
fe_kakusei_20.jpg 
■ベルベットとのイベントでは結構まともなヴィオール(写真のシーンはセクハラですが(爆) 
 
 
それは、さておき男女間は結構幅広く結ばれるゲームなんですが 
好みが非常にうるさい人もいまして、ぶっちゃけマイキャラクターと 
以外は殆ど仲良くならない女性が(今のところ)二人ほどいます。 
 
これはさすがに口説き落としておくべきだろうと<オイ 
 
 
んでは、その二人の告白シーンを 
 
 
 
 
※この後、ややネタバレ 
 
 
続きを読む

2012年05月08日

走る横道プレイ

ちくちく遊んでおります「ファイアーエムブレム 覚醒」 
 
マイキャラクターで六人目の嫁をゲットしましたー。 
(相手がネタバレ気味のキャラなので今回写真はスルーでw) 
・・・が、またしてもイベントを見ただけで(爆) 
誰を嫁にするかは未だ悩んでおります。 
 
言うまでも無い事ですが実際に嫁に出来るのは一人のみ。 
当たり前ですが重婚が出来るワケはないのですよ。 
なので、マイキャラ以外でも色々と関係を進めてみるかなーと思い立ちまして 
カップル作りを始めてみたのですが、妙にコレにはまってしまっています(爆) 
 
fe_kakusei_19.jpg 
■誰の嫁にするか悩むのも楽しい。まぁノノはヴィオールにはやらん!(断言) 
 
支援レベルCからはじまってSに到れば結婚なワケですが 
その間に各々のキャラクターの隠れた一面やら設定がチラホラみえて 
ある種サブイベント的な感じなんですよね。 
そして私はサブイベント的な遊びが大好きでして 
遭遇戦を利用して好感度上げに走ってしまっています。 
(あまり強くない配信チームを何回も召喚したり(爆) 
結果、本編そっちのけになってしまって(汗) 
 
fe_kakusei_16.jpg 
■リベラとサーリャのイベントは個人的にはお気に入り 
 
しかし、以前お話しましたが男女間については、かなり幅広く 
くっつくんですよねこのゲーム。なので、直ぐ結婚させるのではなく 
イベント見たさに色々なカップルを試してみたりなんて事も。 
 
・・・ただ、キャラクターの数を考えるとマジにキリがないので 
さすがにそろそろ本編に戻ろうかと思案中〜(笑) 
 
 

2012年05月04日

とりあえず五人ほどと結婚してみた<オイ

ちくちく楽しんでおります「ファイアーエムブレム 覚醒」 
レベルを上げすぎないように気をつけつつ、遭遇戦を活用して 
女の子の好感度(支援レベル)上げをちくちくやっていたり(爆) 
 
まぁ、クラシックな為と下手っぴな為にやり直しをかなりやっているのもあり 
進み具合は今ひとつなんですが、ようやく五人ほどと結婚しました(爆) 
まぁ、告白シーン見ただけなんですけどねー。重婚駄目なんで<当たり前だ 
 
 
で、とりあえずその告白シーンをばずらっと(笑 
 
 
 
 
 
※この後、ややネタバレ 
 
 
続きを読む