2012年07月26日

ゲーム買い過ぎの事

ここ最近「世界樹の迷宮W」「ルーンファクトリー4」を筆頭とした 
自分的には「外せないゲーム」が次々と発売されまして 
明らかにプレイするキャパシティーを超えて買い過ぎてしまっております。 
 
しかも、間の悪い事に少し前から忙しくなってしまってまして(汗) 
そんな中、今日amazonから届いのがコレ。 
 
P4U_00.jpg 
 
「ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ」です。 
一人用のストーリーモードに力を入れて作ってあるとの事なので 
「ペルソナ3」「ペルソナ4」好きとしては、買いたいなと。 
サントラ付きは無くなる事が目に見えてましたので 
予約せざるを得ない面もあり。 
まぁ後で時間が出来てからゆるゆる遊ぶつもりです。 
 
time_travelers_00.jpg 
 
「タイムトラベラーズ」 
「428」好きとしては、外せないゲームです。 
実は、発売日に購入〜と、いうかamazonから到着していたのですが 
今まで遊ぶ時間がとれずー。時間がとれたらガッツリいきたい。 
 
oni_tore_00.jpg 
 
「鬼トレ」 
近所のセブンイレブンでダウンロード版を買ってきました。 
5分という短時間で遊べるというかトレーニングできるんで 
まぁ、これはダウンロード解禁日からプレイ予定です。 
 
そして、8月2日には「ドラクエ」購入予定なんですよねー・・・。 
その頃には忙しい峠を越える予定にもなっているのですが。 
 
・・・で、忙しくなっているため暫く更新が停止しますー。 
前述のとおり「ドラクエ」前後には峠を越える予定なんですが・・・さて。 
 
 
posted by torotoro at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年07月19日

ルーンファクトリー4無事到着〜♪

Rune_Factory_4_00.jpg 
 
amazonで予約しておりました「ルーンファクトリー4」が本日無事に到着〜♪ 
実は、配送予定日が明日だったんで、ちょっと驚きましたさw 
 
ちなみにセーブ数は今回は3つ。 
つまり嫁は三人まで選べるという事かー。<マテ 
 
 
posted by torotoro at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー4

2012年07月16日

amazonのちょっとした変更

いつ頃からか、ちょっと分からないんですがamazonで 
支払方法にちょっとした変更が、かかっているようで。 
 
一部ゲームの予約の際に支払方法で 
「代金引換でのコンビニ受取」と 
「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い」(前払い) 
が使えなくなっています。 
 
ちなみに私がなんで気が付いたかというと 
先日こちらのゲームを予約しようとしたところ 
 
Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション (初回特典:ゲーム追加コンテンツ同梱) 
 
コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが使えないようになっていたからです。 
そう、実は私いつも前払いで支払っていたんですよ。 
いや性格がチキンなものでネット上にカード情報入れるのに抵抗がありまして。 
 
んで、他の商品はどうなっているかなーと見てみたところ 
私が予約済みのゲームでも一部、支払い制限が出ているものがありました。 
 
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱) 
 
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 
 
この二つです。 
むー、とりあえず予約済みなのは大丈夫なのだろうか。ドキドキ。 
 
んで、色々見てみたところ、通常版以外の別バージョンがあるゲームの「それ」 
要するに(ゲームの)限定版的な物の「予約」がアウトになっている模様。 
(通常版に予約特典付きとか初回特典付きとはかはセーフ) 
 
しかし、これからどうしようかなー。 
「Forza」はとりあえず代引きにしてしまったのですが。 
今のところ限定版に限っての事なのが個人的には救い。 
 
まぁ大概の人はカードだと思うので気にしている人少ないでしょうが。 
いやカードの使えない学生さんとかは、ちょっと面倒になるかな。 
 
 
posted by torotoro at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記

2012年07月13日

世界樹の迷宮W:第3大地に突入〜。

チクチク楽しんでおります「世界樹の迷宮W 伝承の巨神」 
私は、現在「第3大地」に突入したところです。 
 
まぁ、製品版ではなんとかゲームオーバーにならずに進めていましたが 
先ごろ綿帽子を見るハメになりました(汗) 
F.O.Eと自分のパーティーの強さの比較が地図で見えますが 
黄色表示に突っ込んで死にました〜orz 
アレ、同格なのかと思っていたら、そうでもないのね。 
青表示でも時々、やばいし。まぁ私が下手なだけかもしれませんが(爆) 
 
 
ところで、ここまでプレイしてきて今までのシリーズ作と違うところが 
色々見えたり。 
 
 
 
 
 
 
 
※ここから、かなりネタバレです。 
 
 
続きを読む

2012年07月07日

世界樹の迷宮W:QRコードの話とか

「世界樹の迷宮W」ではQRコードを使った遊びが展開されています。 
ゲーム内に出てくる「カーゴ交易所」でQRコードを読み込んで 
他のプレイヤーのギルドカードを受け取ったり 
配信されているイベントやアイテムを受け取ったり。 
また、自身のギルドカードのQRコードを作る事も出来ます。 
 
SQ4GCARDP1_00.jpg 
SQ4GCARDQR_00.jpg 
■現時点での私のギルドカードのQRコード 
 
また、ファミ通等のゲームサイトでQRギフトを公開したりもしています。 
私が現在知っているのはこんなところ。 
 
○ファミ通.com 
※アイテム:スノーリング 
 
○電撃オンライン 
※中身忘れた(爆) 
 
○4Gamer.net 
※この防具序盤、結構使えます 
 
※とあるモンスターの討伐クエスト 
 
こーゆーの今後も増えたりするのかしらん。 
 
・・・と、思ったいたら増えていたり、気が付いてなかったのがあったので 
追記したり(7月25日&8月5日&11日&12日&16日&9月7日追記) 
 
○GAME Watch 
※LV20推奨のクエスト 
 
○ファミ通.com 
※QRクエスト:草を分けて探す(発生条件:金剛獣ノ岩窟2Fに入場) 
 
○世界樹の迷宮W 公式ブログ 開発者ギルド 
 
 
 
※LV30推奨クエスト 
 
※LV44推奨クエスト 
 
 
※受注条件:金剛獣ノ岩窟1Fに入場 
 
※受注条件:木偶ノ文庫1Fに入場 
 
 
・・・などと、チクチク追記していましたが、公式ブログ 開発者ギルドで 
まとめてずらっと公開されましたー。 
当たり前ですが、こちらを参考にされるのが一番良いかと。 
 
知らなかったのも結構あるなー。 
 
 
 
〜ここまで追記 
 
 
 
 
ちなみに、私が購入した世界樹の迷宮Wのファミ通DXパックには 
アイテム三種・クエスト三種のQRコードがついてきたのですが 
アイテムは全て500enの売却専用アイテム。 
クエストは、最初の一個だけやりましたが 
「迷宮に留まって、指定されたモンスターを出来るだけ多く狩る」 
という世界樹プレイヤーとしては、結構おなじみのアレでした。 
多分、三つともそうじゃないかと。 
 
なお、その最初のクエストは「受注条件:特になし」とされていますが 
多分、クエストをやる迷宮を発見しないとコードを 
受け付けてくれないっぽいです。 
最初、受領条件になっていないって出て 
コード読み取ってくれないんで、スゲエ焦りましたさ。