2012年07月16日

amazonのちょっとした変更

いつ頃からか、ちょっと分からないんですがamazonで 
支払方法にちょっとした変更が、かかっているようで。 
 
一部ゲームの予約の際に支払方法で 
「代金引換でのコンビニ受取」と 
「コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払い」(前払い) 
が使えなくなっています。 
 
ちなみに私がなんで気が付いたかというと 
先日こちらのゲームを予約しようとしたところ 
 
Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション (初回特典:ゲーム追加コンテンツ同梱) 
 
コンビニ・ATM・ネットバンキング・Edy払いが使えないようになっていたからです。 
そう、実は私いつも前払いで支払っていたんですよ。 
いや性格がチキンなものでネット上にカード情報入れるのに抵抗がありまして。 
 
んで、他の商品はどうなっているかなーと見てみたところ 
私が予約済みのゲームでも一部、支払い制限が出ているものがありました。 
 
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのモーモンのぼうし同梱) 
 
DEAD OR ALIVE 5 コレクターズエディション (初回限定特典かすみ・あやね セクシーコスチューム ダウンロードシリアル同梱) 
 
この二つです。 
むー、とりあえず予約済みなのは大丈夫なのだろうか。ドキドキ。 
 
んで、色々見てみたところ、通常版以外の別バージョンがあるゲームの「それ」 
要するに(ゲームの)限定版的な物の「予約」がアウトになっている模様。 
(通常版に予約特典付きとか初回特典付きとはかはセーフ) 
 
しかし、これからどうしようかなー。 
「Forza」はとりあえず代引きにしてしまったのですが。 
今のところ限定版に限っての事なのが個人的には救い。 
 
まぁ大概の人はカードだと思うので気にしている人少ないでしょうが。 
いやカードの使えない学生さんとかは、ちょっと面倒になるかな。 
 
 
posted by torotoro at 20:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記