2012年10月27日

『BRAVELY DEFAULT』ちくちくプレイ中〜。

ブレイブリーデフォルト 
 
 
実は、『ブレイブリーデフォルト』発売日に『プロジェクトXZONE』と共に購入〜 
・・・と、いうか例によってamazonから到着してました。 
 
BDFF_PXZ.jpg 
 
んで、暫く積んでいたのですが最近ちくちくとプレイし始めましたー。 
まだまだぜんぜん序盤ですが。 
 
 
しかし・・・ 
 
BDFF_02.jpg 
 
友達のいない私には余計なお世話さっ! 
ああ、ちなみに友達いないでも、大丈夫。 
十二分に楽しんで遊べますから。 
 
 
・・・・・・なんだ、この台詞の敗北感は。 
 
 
しかし・・・ 
 
 
※この後、ややネタバレ・・・かも。 
 
 
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posted by torotoro at 19:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | BRAVELY DEFAULTシリーズ

DOA5、チクチクプレイ中〜

チクチクとオンライン対戦をメインに遊んでおります 
「DEAD OR ALIVE 5」現在の私の戦績はこんなもんです。 
 
DOA_5_34.jpg 
■ちなみにオンラインは殆ど、ランクマッチで遊んでます。 
 
結構、負け越してますが「B-」あたりまでは 
負け越しててもポイントが貰えるっつーか増える感じなんですよね。 
「B」では、大きく負け越すと普通にポイント減る感じです。 
・・・まぁ、あくまで私の大まかな『印象』ですが 
 
なおランクマッチですが以前はデフォルトでは 
 
ラウンド数:不問 エリア:不問 
相手の強さ(MIN):自分と同じグレード 
相手の強さ(MAX):自分と同じグレード 
 
でしたが、現在はパッチがあてられ、こんな感じに変更。 
 
DOA_5_28.jpg 
■なお、相手の強さ(MAX)は自分のランクより下にはできません。 
 
ラウンド数:不問 エリア:同じエリア 
相手の強さ(MIN):自分と同じグレード 
相手の強さ(MAX):自分より二段階上のグレード 
 
私は最近は、相手の強さ(MIN)のところだけ変更。 
一段階下げて探すのが毎度になってます。 
なお、オンライン関連や対戦バランス等については 
今後もパッチによる調整が行われる模様。 
 
 
ちなみに公式に発表されているパッチ(ver.1.02)の内容はこちら 
※私の触れたネタは書いてないので、細かくはもっとあるのかも 
調整などの情報は、公式サイトや公式Twitterで順次流れています。 
 
  
 
ところで、このゲームでは対戦のリプレイデータの保存や 
そのリプレイデータを使っての撮影ができますが、私は当然思いっきり活用しております。 
エロい写真を撮る研究のために。 
 
DOA_5_32.jpg 
■足が突き抜けているのが面白いので撮った写真、他の意図はまったくありません(・ω・) 
 
 
・・・しかし、この間発売された有料DLC:第二弾コスチュームパックですが 
メインに使っているかすみは、色っぽくない服装なんで、私はちょっとガッカリでしたよ。 
でも、第二弾コスチューム全セット買ったんですけどねー(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | DEAD OR ALIVE 5

『FORZA HORIZON』購入の事

Forza Horizon リミテッド コレクターズ エディション 
 
「Forza Horizon」のリミテッド コレクターズ エディションが 
昨日無事にamazonより到着ー♪・・・いや、発売日の一日遅れですけどね。 
 
Forza_h_00.jpg 
 
・・・ちょっとビックリしたのですが、取り扱い説明書がない模様。 
うーむ、紙の説明書ないなら、せめて電子説明書はつけてほしいなぁ(・ω・) 
 
んで、序盤を軽くプレイしてようやく 
ペイントができるところまでプレイしましたー。 
 
forza_h_03.jpg 
 
なお、Forza4のデータがあるとバイナルグループをインポート可能。 
とりあえず、軽く張ってみたり。 
 
forza_h_02.jpg 
 
Forza4と同様、デザインやバイナルグループのストアフロントでの 
販売や購入も可能のようですが 
まだ、そこまでは試してませんー(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 18:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Forza Motorsport シリーズ

2012年10月16日

『差』

ちくちく遊んでおります「ルーンファクトリー4」 
進行させています、大きめなイベントもようやく佳境っぽくなってきました。 
 
 
RF4_b_003.jpg 
■この場所、わかる人にはわかるかもしれません。 
 
 
が・・・敵がかなり手強く、受けるダメージが半端ないので 
ここの敵のレベルってどれくらいなんだろう・・・と 
気になったので、ゲームクリア後にできるエクストラオーダーにて 
敵のレベルが分かるようにしてみましたー。 
 
 
 
※この後、ややネタバレ? 
 
 
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posted by torotoro at 21:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | ルーンファクトリー4

2012年10月10日

DOA5:ストーリーモード、チュートリアルミッションクリア

DEAD OR ALIVE 5 (通常版) 
 
 
楽しんで遊んでおります「DEAD OR ALIVE 5」 
 
私「DEAD OR ALIVE Dimensions」を結構、長々プレイしていたのですが 
システムやら使っていたキャラの技やら色々と変化があるので 
なかなか新鮮に楽しんでいます。 
演出的に色々と派手になっているのも楽しいですし。 
 
DOA_5_10.jpg 
■Dimensionsでメインに使っていたのは、かすみ。5では使い勝手が結構違う印象。 
 
 
しかし、肌やら胸の質感が良い感じですなー。 
特にティナは正にこぼれんばかり胸で・・・ 
 
DOA_5_24.jpg 
 
おっぱいは正義だ!  
 
んで、格闘ゲームのストーリーモードは通常 
対戦相手を次々倒していきクリアしたら、使用したキャラのエンディングが 
見られる。と、いうものですが、このゲームはちょっと違います。 
 
一本のストーリーを色々なキャラクターを使い(一本勝負で)相手を倒していく事により 
進めていくという感じ。 
(実際バーチャのキャラとゲン・フー&ラ・マリポーサ以外は全員使います) 
 
そして、対戦の前には必ず「ボーナスミッション」という課題が提示されます。 
内容は「パンチを5回ヒットさせて勝て!」といった簡単なものから 
「背を向けた敵に8ヒット以上のコンボを決めろ!」という 
どうしらええねん?と悩ましいものまで。 
 
DOA_5_26.jpg 
■一番最初は「パンチを5回ヒットさせて勝て!」 
 
ボーナスミッションをクリアした上で相手を倒すと「称号」をゲット。 
ミッションをクリアせずともストーリーは進められるという作りになっています。 
まぁ、しかしこんなものを提示されると下手っぴながらも挑戦したくなる性分でして 
とりあえず、チクチクとプレイして・・・この度なんとか 
ストーリーのミッションを全クリアー! 
 
 
・・・でも、全部クリアしても単に称号が貰えるだけなんですけどねーw 
 
DOA_5_15.jpg 
■称号「基本は完璧!」をゲット!・・・でも、それだけですw 
 
 
 
以下、私が苦労したミッションを紹介。 
 
 
 
 
※以下、ややネタバレ? 
 
 
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posted by torotoro at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(0) | DEAD OR ALIVE 5