2012年10月10日

DOA5:ストーリーモード、チュートリアルミッションクリア

DEAD OR ALIVE 5 (通常版) 
 
 
楽しんで遊んでおります「DEAD OR ALIVE 5」 
 
私「DEAD OR ALIVE Dimensions」を結構、長々プレイしていたのですが 
システムやら使っていたキャラの技やら色々と変化があるので 
なかなか新鮮に楽しんでいます。 
演出的に色々と派手になっているのも楽しいですし。 
 
DOA_5_10.jpg 
■Dimensionsでメインに使っていたのは、かすみ。5では使い勝手が結構違う印象。 
 
 
しかし、肌やら胸の質感が良い感じですなー。 
特にティナは正にこぼれんばかり胸で・・・ 
 
DOA_5_24.jpg 
 
おっぱいは正義だ!  
 
んで、格闘ゲームのストーリーモードは通常 
対戦相手を次々倒していきクリアしたら、使用したキャラのエンディングが 
見られる。と、いうものですが、このゲームはちょっと違います。 
 
一本のストーリーを色々なキャラクターを使い(一本勝負で)相手を倒していく事により 
進めていくという感じ。 
(実際バーチャのキャラとゲン・フー&ラ・マリポーサ以外は全員使います) 
 
そして、対戦の前には必ず「ボーナスミッション」という課題が提示されます。 
内容は「パンチを5回ヒットさせて勝て!」といった簡単なものから 
「背を向けた敵に8ヒット以上のコンボを決めろ!」という 
どうしらええねん?と悩ましいものまで。 
 
DOA_5_26.jpg 
■一番最初は「パンチを5回ヒットさせて勝て!」 
 
ボーナスミッションをクリアした上で相手を倒すと「称号」をゲット。 
ミッションをクリアせずともストーリーは進められるという作りになっています。 
まぁ、しかしこんなものを提示されると下手っぴながらも挑戦したくなる性分でして 
とりあえず、チクチクとプレイして・・・この度なんとか 
ストーリーのミッションを全クリアー! 
 
 
・・・でも、全部クリアしても単に称号が貰えるだけなんですけどねーw 
 
DOA_5_15.jpg 
■称号「基本は完璧!」をゲット!・・・でも、それだけですw 
 
 
 
以下、私が苦労したミッションを紹介。 
 
 
 
 
※以下、ややネタバレ? 
 
 
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posted by torotoro at 00:24 | Comment(2) | TrackBack(1) | DEAD OR ALIVE 5