2013年06月30日

俺の3DSLLがこんなに痛いわけがない。

sin_sekaijyu_08.jpg 
 
予約しておりました「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」が 
発売日の翌日、無事に到着〜。早速遊んでおります。 
 
しかし、今作の特徴の一つである「グリモア」 
少しややこしいですが、理解するとかなり「使える」システムですな。 
ぶっちゃけ、グリモアに関しては体験版では「なんとなく」で遊んでいたのですが。 
 
そして・・・ 
 
sin_sekaijyu_07.jpg 
 
今作、好感度的なものがあるのかー。 
仲間キャラ相手にも選択肢の出るイベントとかあるから 
そっちも同様に好感度的なものがあったりしちゃうんでしょうか。 
 
 
■追記-----------------------------------------------------------
 
・・・と、書いた後電子説明書をよくよく読みましたら・・・ 
 
sin_sekaijyu_10.jpg 
 
と、ありましたので、これはどうやらギルドキーパーのシステム的要素っぽいですね(・ω・) 
うーむ、ちょっと残念。 
しかし、説明書読んだらギルドキーパーって複数人出てくる模様。 
 
------------------------------------------------------------------ 
 
後、ついでといっては何ですが、なんとなしに 
 
・・・そして、張った。 
 
 
 
 
sin_sekaijyu_09.jpg 
 
 
 
・・・スキンシールって初めて買った&張ったけど、結構普通にシールなのね。 
ちょっと斜めってるけど、上手く剥がして張りなおす自信がないので、コレで(・ω・) 
 
 

2013年06月22日

真・女神転生IV:三周目突入

真・女神転生IV 
 
 
ちくちく楽しんでおります「真・女神転生W」 
三周目に突入しましたー。 
 
s_megaten4_07.jpg 
 
一周目はロウ。二周目はニュートラルでクリア。 
実は二周でやめておこうと思ったのですが 
まだ張られた伏線で不明な事が残っているので三周目をプレイ。 
 
一周目と二周目は難易度「新人」(普通)固定で 
遊んだのですが、三週目は「熟練者」(クリア後に選べる高難易度) 
にてプレイしようかなと。まぁ、レベル等を引継ぐ「転生」プレイですが。 
 
 
しかし、いつも速攻でゲーム始めてたので二周目プレイの終盤で今更 
タイトルデモがあることに気がつきましたよ。 
 
s_megaten4_11.jpg 
■タイトルデモ画面(の一部) 
 
 
posted by torotoro at 16:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真・女神転生W

2013年06月19日

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女:体験版来たる。

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き 
 
 
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の体験版の配信が開始されましたので 
早速ダウンロード。 
 
今回の体験版は、新規のストーリーモードオンリーで 
クラッシクモードは残念ながら遊べないとの事。 
まぁ、私はストーリーモードで遊ぶつもりでしたので問題ないのですが。 
 
んで、プレイ開始。 
難易度は当たり前のように最高難易度の「Expert」で。 
まぁ世界樹プレイヤーとしては普通難易度なので。 
 
sin_sekaijyu_00_20130619225747.jpg 
■画像がはっきりして下乳もくっきり(・ω・)<本文と全く関係ないな 
 
とりあえず、4時間程度プレイ。 
体験版での迷宮踏破まではいってませんが 
レベルは全員体験版上限Lv10一歩手前のLv9まで上げました。 
 
チュートリアルがしっかりしていて 
初心者でも入りやすそうな感じ。 
 
sin_sekaijyu_02.jpg 
■かなりしっかりチュートリアルが作られています。 
 
ただ正直、序盤はちょっと難易度が抑えられすぎていたり 
「世界樹の迷宮」らしさがなくて、うーむ・・・・と思うところもあり。 
ある程度進んで探索が本格的になってきたら 
迷宮らしさが戻って来たかんじでホッとしたのですが。 
 
個人的にちょっと嬉しかったのがマップを描く際のアイコンに 
宝箱アイコンが出来たのと、マップに添付する 
注意書き(?)で漢字が使えるようになった事。 
 
 
sin_sekaijyu_03.jpg 
■今回は、漢字が使用できます。 
 
後、今回はマップを詳しくというか、ちゃんと描くと 
描いたフロアーの階段に一気に移動できるという機能がついてます。 
まぁ、これは若干賛否ありそうかな。 
 
しかし、ここまででもチャンと新規モンスター出てくるのね。 
 
 
追記: 
 
 
・・・と、いうネタを書いた後、もう少し遊んだら 
 
sin_sekaijyu_04.jpg 
■体験版はB3フロアーの初めの扉まで 
 
体験版クリアしてしまったぜ。(ちなみにクエストも全部クリア) 
※クリア後も、未クリアのクエストに挑んだり迷宮探索は出来るようになっています。 
 
実は、書いた時点でB3フロアーへ下る階段までは行ってまして 
もっと進めるものと勘違いしてましたー。 
ちなみにレベルは全員Lv10ちょっと手前ぐらい。 
 
 

2013年06月16日

私がプレイ時間長いのはどう考えても悪魔合体が悪い(?)

「真・女神転生W」ちくちくプレイしております。 
実は既に二週目に入ってまして・・・ 
 
s_megaten4_05.jpg 
■先制奪取率、低っ! 
 
・・・にしても、毎度ながらプレイ時間長いな私。 
ちなみに一周目80時間以上かかってます。 
まぁ、チャレンジクエストやりまくりな上に 
悪魔合体にも時間を・・・・ 
 
 
s_megaten4_06.jpg 
 
19時間程度か・・・比較対象が無いのでプレイ時間比率として 
長いのか実は分かりませぬ(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 真・女神転生W

2013年06月14日

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女:体験版配信決定

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 数量限定特典 ブックレット付きサウンドトラック(仮称)付き 
 
 
「新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女」の体験版の配信が 
6/19から行われる事が決定しました〜。 
しかも、製品版にちゃんと引継ぎが出来るそうです。 
 
ただ、今作ってキャラクター固定の新規のストーリーモードと 
キャラメイキングをして挑む旧作のアレンジモードと二つあるので 
両方に対応しているのか若干気になるところ(・ω・) 
※体験版の詳細は後日公式ブログで説明との事。 
 
あ、ちなみに私は新規モードで遊ぶ予定です。