2013年10月31日

「闘神都市」予約(追記あり)

闘神都市 
 
 
アリスソフトの「闘神都市U」(PCエロゲー)の移植作 
「闘神都市」の予約が始まっています。 
 
私はとりあえずamazonで予約しました 
・・・が、後で別のショップで予約しちゃうかも。 
なぜかというとamazonでは現在 
数量限定予約特典「月刊テクノポリス 2104復活版(仮)」 
については何も書いておらず、特典が付くのかは不明だからです。 
・・・以前、「閃乱カグラ Burst」の時amazonでは 
予約特典が付かなかった事があり、今回も普通につかない可能性もあります。 
なので予約するつもりの方は注視しておく必要があるかと。 
 
私が見たところ、特典がついている事が(現在)確認できる 
予約可能なネット販売は 
 
 
ソフマップでは、書き下ろしのテレカもついてきます。 
まぁ、ゲームの方向性からいって他にも店舗特典はありそうなので 
情報を待って予約するのもありかなぁ。 
 
アリスのオフシャルショップで特典付けて売り出さんかなとも思ったり(・ω・) 
 
※11/1追記: 
などと書いていましたがamazonでも無事に 
数量限定予約特典「月刊テクノポリス 2104復活版(仮)」が 
付く旨が表示されました。 
 
 
posted by torotoro at 19:25 | Comment(1) | TrackBack(0) | 闘神都市

2013年10月28日

ゼルダの伝説の謎(?)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2 
 
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース2」の予約が開始されました。 
私、ゼルダシリーズ好きですので予約しようと思ったのですが・・・ 
このゲーム、amazonでコンビニ決済受け付けてないんですよねー。 
ゲームの場合、限定版的なものはコンビニ決済不可というのは 
見かけていたんですが、こういったゲームソフトオンリーの商品で 
不可というのは初めて見ましたさ。 
以前に言いましたが、私はネット上にクレジットカードの番号入れるの 
抵抗がありましてね・・・。 
 
今後は、コンビニ決済駄目になっていくんかなー?と 
そこはなとなく不安が。 
 
 
んで、結局わたしはビックカメラで予約する事にしました〜。 
ポイント加算すると(現在の値段なら)こっちのほうが安いですし 
実はビックカメラのポイント貯まっていた事を思い出しまして(・ω・) 
 
 
posted by torotoro at 00:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記

2013年10月26日

なんとかHR5になりましたさ。

楽しんで遊んでおります「モンスターハンター4」 
ゆるやかに順調に(?)ハンターランク5になりましたー。 
 
mh4_018.jpg 
 
プレイ時間は110時間を超えました。 
ただ、装備がねー。 
悲しいかな、なかなか、ちょいエロ装備とはいかないのです。 
肌の露出をもっと多くしたいぜ。 
 
まぁ、しかしハンターランク5になると 
「ふらっとハンター」で上位の狩りをやって貰えるようになるので 
これは、結構ありがたい。 
 
 
posted by torotoro at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4

2013年10月17日

ようやくHR4

ちくちく楽しんでおります「モンスターハンター4」 
ようやくハンターランクが4となりましたー。 
 
mh4_014.jpg 
 
ランク3にあがるのに結構苦労したので構えていたのですが 
個人的にはランク3にあがる緊急クエストよりずっと楽でした。 
 
 
んで、更にチクチク遊んでおりまして現状はこんな感じ。 
 
mh4_017.jpg 
■ソロプレイオンリーでっす。 
 
メインで使っているのは相変わらずのシャガルマガラ・セットなんですが 
 
mh4_016.jpg 
 
これだと火耐性が弱すぎるので平行して使っているのが 
こちらの、ごった煮な装備。 
 
mh4_015.jpg 
■ガルルガヘルム・ハプルメイル・グラビドアーム・ハプルフォールド・キリンレガース 
 
ああ、もちろんちょっとHっぽく見えるように気を配った格好です(・ω・)<オイ 
 
なお、プレイ時間が90時間超えましたが 
未だに拡張パッド(LL)の電池もってます。 
 
 
posted by torotoro at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4

2013年10月12日

シャガルマガラ狩り

ちくちく遊んでおります「モンスターハンター4」 
ここ最近、狩っていたのはシャガルマガラ。 
まぁ、単純に装備のデザインが気に入ったためですが 
足装備に必要な素材「天廻龍の逆鱗」が、なかなか出ずに何度も狩る羽目に。 
 
しかし、その甲斐もあり・・・ 
 
mh4_010.jpg 
■フィリアヘルム・フィリアメイル・フィリアアーム・フィリアフォールド・フォリアグリーヴ 
 
一揃えゲットー! 
しかしデザイン的にはなんというか、ガンナータイプのほうが 
Hっぽいんだよなー。 
 
・・・と、言うことで(今回ガンナーでは遊んでいないのですが) 
ガンナータイプも一揃え作ろうと狩りまくり・・・ 
 
mh4_013.jpg 
■パワーアップ時、青白く光るのがカッコイイ。 
 
ちなみにゴア・マガラセットと同じくこれも火耐性のマイナスが凄いです。 
 
 
mh4_011.jpg 
■フィリアキャップ・フィリアレジスト・フィリアガード・フィリアコート・フィリアレギンス 
 
なんとかガンナータイプもゲットー! 
しかし、ふっちゃけ今のところ使う予定はなかったり(・ω・) 
 
ちなみに11回狩って、出たの二回でしたよ「天廻龍の逆鱗」 
(一回は部位破壊の報酬・もう一回は剥ぎ取りにて) 
 
 
posted by torotoro at 00:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター4