2014年03月29日

『闘神都市』(多分)完全クリアー

「闘神都市」二周目クリアしましたー。 
 
tousintosi_18.jpg 
 
御覧のようにCGフルコンプ。 
また、二周目で発生するEXボスも全て倒しましたー。 
 
tousintosi_20.jpg 
■六本腕の鬼を倒すともらえる「黄羅闘鎧」最強防具で火・水・土・風に耐性。 
tousintosi_19.jpg 
■朱雀鬼を倒すともらえる最強武器「朱雀剣」 
tousintosi_15.jpg 
■ゴゴを倒すともらえる「勝利の証」名誉アイテム的なもので効用とかは無し 
 
どうやら「六本腕の鬼」→「朱雀鬼」→「ゴゴ」の順序で倒すべきらしいのですが 
全く逆の順序で倒しましたさ。ゴゴがめっちゃ手強いワケだよー(;´Д`) 
ちなみに多分全員ラスボスより強いです。 
んで、倒すとアイテムが貰えるだけなので、まぁ、おまけバトル的なものかと。 
一周目でも出るEXモンスター(看板の奥にいるモンスター)程度の 
会話イベント(?)はありますが 
 
tousintosi_16.jpg 
■ゴゴ戦で一番使った「かえる女戦士」の催眠剣 
 
 
posted by torotoro at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 闘神都市

2014年03月25日

ようやく「ラム」ゲット〜(・ω・)

闘神都市(amazon) 
 
 
ちくちく遊んでおります『闘神都市』 
レア女の子モンスターの「ラム」をようやくゲットしましたー。 
 
なかなか出てこないので、ネット検索して 
「Yahoo 知恵袋」にて出現場所を確認。 
とにかく出現率が低いという事らしいので 
「モンスター探索」のスキル(モンスターを呼び寄せるスキル)を 
使いチクチクプレイ。何とか出現しましたさ。 
 
 
※この後、ややネタバレ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 闘神都市

2014年03月23日

今更『スプリンターセル ブラックリスト』プレイ中

スプリンターセル ブラックリスト 
 
「闘神都市」の二周目プレイも佳境に入ってきたのですが 
同じゲームを延々あそんでいると、たまには違った遊び心地のゲームを 
してみたくなるもので、何故か「スプリンターセル ブラックリスト」をプレイ(・ω・) 
・・・実は、発売日にダウンロード版を買ったのですが積んでいたのですよね。 
 
隠れて色々なところに進入して目的を果たすスニーキングアクションゲームの一種。 
分かりやすく言えば「メタルギア」系。 
買った当初は、軽く遊び始めてチュートリアルにあたる 
プロローグミッションで引っかかりまして積みゲーに(;´Д`) 
 
WiiU_screenshot_GamePad_01128_20140323190717c1d.jpg 
■私がやっているのはWiiU版・ほとんどゲームパッドで遊んでます。 
 
現在、難易度はノーマルでやっていますが、死ぬ、死ぬ。 
私にとってはトライ&エラーゲームですわ。 
まぁ、ようやく少しづつですがコツが分かってきましたが。 
ちなみに、スプリンターセルシリーズはコレが初めてです。 
 
WiiU_screenshot_GamePad_01128_20140324204521208.jpg 
■こういう文字表現って最近は「キルラキル」っぽいとか思ってしまう 
 
まだまだ序盤でして、下手っぴの私がどこまでいけるか分かりませんケド(・ω・) 
 
 

2014年03月11日

「闘神都市」一周目クリアー

「闘神都市」一周目をクリアしましたー。 
 
tousintosi_09.jpg 
 
クリア時間は45分30分程度。 
毎度のごとく、サブもなるべくくまなく遊びましたので 
長めのクリア時間かと思います。 
 
ちなみに 
女の子モンスターは、40種中39種までゲット&レベルマックス 
・・・一種だけ見つからず・・・orz 
女の子のギフトイベントは30ありますが27まで見ましたー。 
(残り三人の内、一人は一周目では見れない。 
一人はこのゲームマルチエンディングなんですがルート変えれば 
多分見れるはず。もう一人は見つけられなかった女の子モンスターがらみ) 
 
現在、別ルートでエンディングを迎えるべく二周目遊んでます。 
なお二周目では、お金、アイテム、AP、スキルが引継がれます。 
スキルは女の子のギフトスキル(数値アップするものも含め)も 
含まれますが、モンスターカードのものは含まれません。 
(モンスターカードはリセット) 
あと、得られる経験値が三倍になる装備アイテム「経験の指輪」 
をもらえます。 
(残念ながら、女の子モンスターとの信頼値の増え方は変化無い模様) 
 
二周目の追加要素としては、敵複数とギフト対象の女の子(一人)が追加されます。 
他にはお店で販売するアイテムにこんなのが追加。 
 
tousintosi_10.jpg 
■一周目でも宝箱アイテムとして出てきましたが、私ゲットしたの一枚だけ。 
 
これで女の子モンスター捕まえるのも楽になるぜ!と思ったけど 
よくよく考えたら二周目の仕様上こういうのないと 
女の子モンスター捕まえるの逆に難しくなりますもんね。 
 
 
posted by torotoro at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 闘神都市

2014年03月07日

コンテのアニメ

ちくちく、ゆるゆる遊んでおります「闘神都市」 
毎度のごとく、サブもなるべく回収するように 
且つ、自力で遊んでいますので進み遅いです(・ω・) 
 
ところで「闘神都市」では女の子モンスターをカードに閉じ込めて 
その後、その女の子モンスターカードを使う事で 
スキルを発動出来る「カードスキル」というシステムがあります。 
 
「カードスキル」を発動する際には最初は静止画がカットインされるのですが 
 
tousintosi_02.jpg 
■レベルが上がる前は静止画がカットイン 
 
女の子モンスターカードの信頼度を上げてレベルアップしていき 
マックスレベルになるとアニメーションがカットインされるように 
なります。(なお、レベルアップするとスキルの性能もあがります) 
 
tousintosi_06.jpgtousintosi_05.jpgtousintosi_07.jpg 
tousintosi_04.jpg 
■アニメはこんな風に派手に動くのが多い 
 
(スキル発動時に毎度入るものですから)時間は短めですが 
動きが派手で、結構できの良いものが多いっす。ちょいエロも当然多し(・ω・) 
なので、レベルアップさせてアニメを「どんなのかなー」と 
見るのが楽しみの一つなのですが・・・ 
何故か「コンテ」という女の子モンスターのアニメだけが他と比べると 
「あれ?」となるレベルでして。 
 
tousintosi_08.jpg 
■ほぼ、動きなく上から下へと斜めに移動するだけ 
 
この絵のままスカートや亡霊の部分がうねうねと動きながら上から下に(やや斜めに) 
移動するだけ・・・一枚絵が移動するのに近いんですよねー。 
絵自体、モンスターとして登場する時の絵、ほぼそのまんまで 
移動の動きも妙にぎこちないし。 
 
 
・・・うむ、これ実際に動いているトコロ見ないとイマイチ伝わらんな(・ω・)<オイ 
 
 
posted by torotoro at 22:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 闘神都市