2014年09月27日

零〜濡鴉ノ巫女〜来たる

零 ~濡鴉ノ巫女~ 
不来方夕莉の服が濡れて透ける !怨霊が襲いかかる! 
 
 
予約しておりました「零〜濡鴉ノ巫女〜」が到着しました。 
しかしamazon特典付き(かなり前から)完売してました。皆好きですな。 
私は特典付きが出る前に(amazonとは別口で)通常版を入金済ませて 
おりましたので、流石に今回は通常版。 
 
zero_nuregarasu_00.jpg 
 
なお同梱されているのは「ベヨネッタ2」同様 
ソフト以外は「電子説明書の見かた」と 
クラブニンテンドーのシリアルナンバーの紙のみでした。今後はこうなのかな。 
 
んで、早速軽くチュートリアルと思われるステージまで遊びました。 
 
zero_nuregarasu_02.jpg 
 
ゲーム始めると最初に明るさ調整があるのですが、その画面にちょっと笑った。 
 
zero_nuregarasu_03.jpg 
 
チュートリアルでの説明は歩き方や見回し方から懇切丁寧にされているので 
ゲーム初心者でも結構いけそうな感じです。 
まぁ、超序盤を遊んだだけなので難易度的に今後どうなっていくのかは 
分かりませんが・・・チュートリアル以降は難易度EASYにして遊べるので 
初心者を意識して作られてはいそう。 
・・・なお、チュートリアル(一ノ雫)の私の成績は「C」でした〜(・ω・) 
下手っぴユーザーの面目躍如(?) 
 
zero_nuregarasu_08.jpg 
■チュートリアル以降は難易度EASYでも遊べる模様。 
 
ちなみにセーブ箇所は(1ユーザーにつき)一個のみ。 
やり直しが利かない感がありますが、クリアしたステージは再度プレイできるようなので 
そうでもないのかしらん? 
 
ゲームパッドを「射影機(特殊な能力をもったカメラ)」に見立てて遊ぶゲームなので 
ゲームパッドオンリーでのプレイは出来ません。 
 
zero_nuregarasu_04.jpg 
■ゲームパッドを覗き込んで撮影する感じ 
 
なお、最近ブログに載せているWiiUのゲーム画面はWiiUのスクリーンショット機能を使って 
撮っているんですが「零〜濡鴉ノ巫女〜」はイベントシーンは撮れない模様で 
やや残念。イベントシーンというかキャラのアップが美麗なのですが(・ω・) 
ネタバレ避けのためでしょうかね。 
 
zero_nuregarasu_06.jpg 
■ゲームシーンで視点調整で撮ってみました(・ω・) 
 
さて私、基本的にチキンですので、どこまでこのゲーム遊べますか<おぃ 
 
 
posted by torotoro at 17:54 | Comment(2) | TrackBack(0) | 零〜濡鴉ノ巫女〜

2014年09月20日

ベヨネッタ2:無事到着

ベヨネッタ2 (Wii U版「ベヨネッタ」のゲームディスク同梱) 
 
予約しておりました「ベヨネッタ2」無事に到着しましたー。 
 
BAYONETTA2_00.jpg 
■スリーブパッケージ 
 
BAYONETTA2_01.jpg 
■表 
 
BAYONETTA2_02.jpg 
■裏 
 
しかし、パッケージの中身潔いほど何も入っていないのでビックリ(・ω・) 
説明書がなくなっても、今までは紙一枚の操作説明などが入っていましたが 
今回は電子説明書の見かたの紙と宣伝用チラシ(?)&クラブニンテンドーの 
シリアルナンバーのみ。「そのゲームならでは」のモノが入って無いのですよね。 
(なお一作目はディスクしか入っていません) 
今後はこうなっていくのかなーと思いつつ、やや寂しくもあり。 
 
と、言うわけで(?)一作目からプレイ開始です。 
 
 
posted by torotoro at 16:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベヨネッタ2

デビルサバイバー2 ブレイクレコード発売日発表

度重なる延期を繰り返しておりました 
「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」の発売日が 
2015年1月29日と発表されましたー(・ω・) 
 
まぁ、私はとっくの昔に予約済み 
・・・っていうか、amazonで予約した日付みましたら 
2013年3月でした。一年半たっております。 
 
 
公式ブログでの発表を読むと・・・ 
 
>ゲームは完成し、あとは発売を待つのみです。 
 
( ゜д゜)出来てるのかよ! 
 
・・・と、長々と待っている身としてはツッコミを入れたくなりますが 
アトラスがインデックスからセガに吸収されるとか 
ゴタゴタがありましたしね、発売日が決定されたことを素直に喜ぶべきなのでしょう。 
 
 
posted by torotoro at 16:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | 未分類

2014年09月14日

リンクの未公開武器(?)入手

ゼルダ無双 (通常版) 
 
 
絶賛プレイ中の「ゼルダ無双」 
「ファイのヒール」なるアイテムが出てきて、ちょっとリアルに欲しくなったり<オイ 
 
WiiU_screenshot_TV_017CD_2014090500311187e.jpg 
 
現在はアドベンチャーモードをメインに遊んでおり 
それによって、プレイアブルキャラクターや武器を開放してきました。 
んで、リンクの武器は公式サイトで「片手剣」「ロッド」「グローブ」が公開されていますが 
(マスターソードもありますが、まぁアレは別) 
そのほかにも実はリンクには武器が用意されており 
この度、ようやく入手しました〜(・ω・) 
 
 
 
 
 
 
※この後、ネタバレ 
 
 
続きを読む
posted by torotoro at 09:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゼルダ無双

2014年09月07日

空中無双

閃乱カグラ2の基本線がようやく分かったような・・・ 
 
HNI_0037_MPO_20140906232413278.jpg 
■上の写真は3DSでは立体視で見えます。 
 
まぁ、最大の基本は立体おっぱいですけどね(・ω・)<オイ 
 
このゲームの(雑魚戦の)基本戦闘スタイルって 
実は空中コンボから忍鎖(ホーミングダッシュ)で近づいて 
また空中コンボを喰らわせるというモノではないかという事に 
ゲーム半分以上進んでから気が付きました。 
 
senran_kagura_2_03.jpg 
■(レバー入れずに)Rの忍鎖(ホーミングダッシュ)からのコンボが基本? 
 
「閃乱カグラ」と「閃乱カグラ Burst」では地上コンボから打ち上げての 
空中コンボが基本でしたが、それを3Dアクションに取り込んだような形でしょうか。 
実際、地上戦やるより俄然気持ちイイのでコッチが本線なのかなと。 
 
忍鎖での移動はロックオンしている敵にするものなのですが 
敵を倒すと自動的に近場の敵にロックオンが移るので 
次々と敵を倒す事が可能。 
 
ただ、まぁコレが基本なのならば何故チュートリアルとかで説明ないかなー。 
と、言うか「閃乱カグラ」と「閃乱カグラ Burst」ではキッチリ丁寧な 
チュートリアルバトルがあったのですが、今回チュートリアル的な 
バトル無いんですが。 
 
なお、撮影モードでは・・・ 
 
HNI_0029_MPO.jpg 
■上の写真は3DSでは立体視で見えます 
 
今回は、二人組み合わせての撮影も可能。 
 
HNI_0032_MPO.jpg 
■上の写真は3DSでは立体視で見えます 
 
 
posted by torotoro at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 閃乱カグラ2 -真紅-