2014年11月30日

ようやく最初の中ボス、クリア

新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 新・世界樹の迷宮2 サウンドトラック ラフスケッチver.+主題歌(仮) 付
■新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 .先着特典サントラ付
■新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士 先着特典サントラ&Amazon.co.jp限定特典 付

◆新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士:公式サイト

チクチク遊んでおります「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」
ようやく(恐らく)最初の中ボスをクリアー(・ω・)

sin_sekaijyu2_006.jpg

エキスパートだからかもしれませんが、私にとっては結構きつい難易度でした。
・・・っていうか、何回目かのチャレンジの末にようやくのクリア。
ぶっちゃけ、相手の攻撃を一通り見て、対処法を事前に用意しとかんと無理な感じでしたし。
食事、かなり重要やね。

ただ、この苦戦で「うむ、こいういうのが迷宮シリーズだよね」と
何か楽しくなってまいりました。<M?
また、キャラクターのやりとりとかは、前作「ミレニアムの少女」よりグッとこなれている印象。

・・・なお、最初はクラシックモードとストーリモード平行で遊ぶつもりでしたが
現在ストーリーのみで進行中・・・いや、ちょっとやってみたら
流石に平行プレイは疲れそうなので(・ω・)


2014年11月28日

大人ミドナ来る

ゼルダ無双の有料DLC第二弾「トワイライトプリンセスパック」の配信が昨日より開始されました。
私は「オールインワンパック」を販売開始時に購入してましたので
自動でダウンロードされました。


■「トワイライトプリンセスパック」紹介ムービー

「トワイライトプリンセスパック」の個人的目玉はミドナ(大人形態)でございます。

WiiU_screenshot_GamePad_017CD.jpg
■スカートはめくれんのか<オイ

大人ミドナを使えるのは非常に嬉しいところですが個人的にはやや不満点も。
無料で追加されたシアにもいえるのだけど、必殺技の見せ方が全般的にロング。
キャラをアップにするカットを長めに入れて見せ方にもうちょと見栄えが欲しいなー。

んで「トワイライトプリンセスパック」で個人的に吹いたのはゼルダの「イリア風コスチューム」

WiiU_screenshot_TV_017CD.jpg
■イリアではなくイリア風コスチューム

「コスプレかよ!」と思わず突っ込んでしまいましたさ。

何気にレベルやアイテム所持数の上限アップ、新規メダルの追加が無料アップデートで
行われ、まだまだ遊び甲斐のあるゲームになっています。


posted by torotoro at 23:19 | Comment(0) | ゼルダ無双

騎士来たる

予約しておりました「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」が無事到着しましたー。

sin_sekaijyu2_004.jpg

紆余曲折がありましたが、結局店舗特典なしで普通の(?)初回特典付きを購入。

しかし実は今回は情報をワザとあまり入れ無いようにしていたのでゲーム開始時
初めてオープニングムービーみたのですが、凄いイイ出来でちょっと笑ってしまいました。
特にアクションシーンが良いっす(・ω・)



んで、早速プレイ・・・なのですが、もうDLC第一弾の販売が行われていまして
無料DLCを二つダウンロード、有料DLCを一つ買いました。

sin_sekaijyu2_005.jpg

温泉ネタとか私が購入しないはずがない!<オイ

2014年11月13日

新・世界樹の迷宮2:体験版プレイ

11月6日に配信となりました
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の体験版。

sinsekaijyu_2_00.MPO
■最近、テーマはコレで通しています(・ω・)

配信開始当日にDLしまして、体験版でプレイ出来る最後まで遊び・・・

sin_sekaijyu2_000.jpg

ついでと言ってはなんですが、レベルも全員(体験版での)最大値の10まで上げて
クエストも全てクリアしました〜(・ω・)
(ちなみに難易度はエキスパート。なお序盤で一回全滅喰らいました)

sin_sekaijyu2_003.jpg
■とりあえず、全員レベル10まで上げてみましたさ

個人的に一番驚いたのがセーブの早さ。
最初は「これがnew NINTENDO3DSの力なのか?」などと思いましたが
ソフトの改良で早くなっているらしいですね。
更に製品版では複数のセーブデータが扱えるとの事で、クラッシックモードと
ストーリーモード両方を一度に遊ぶ事も出来るとの事。さて、どうしようかな・・・。
地図データがどういう扱いなのかが、ちょっと気になる・・・
(同時進行を考えている私としては)共通で使えるといいんだけど。

システム的には地図に使うアイコンがやや便利になっているのが、ありがたいところ。
宝箱は中身を取れば(自動で)宝箱が空いたアイコンになるし
採取・伐採・発掘は取れる状態と取れない状態がこれまた(自動で)変化して表示されるし。

sin_sekaijyu2_001.jpg
■正解(?)のアイコンを置けば自動で変化します

「ペルソナQ」の地図システムほど親切ではないけれど、個人的にはアレは
「やや便利過ぎ」と思っていたので、調度イイくらいかなと。


あと、新しいシステムの「料理」
これは基本的に冒険中にパーティーに特殊効果を持たせるという
システムなので、実は今までのシリーズにあったものを変化させたシステムともいえそう。

sin_sekaijyu2_002.jpg
■なお、料理人(レジィナ)の声は小林ゆうさん

とりあえず後は製品版待ち〜(・ω・)


2014年11月06日

XenobladeX(ゼノブレイドクロス):フライングホームページ開設

ゼノブレイドが非常に自分好みのRPGだったので
以前からズーっと期待しております「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」
この度、モノリスソフト謹製のフライングホームページが開設されました(・ω・)

◆XenobladeX モノリスソフト フライングホームページ

本日(11/6日)ニンテンドーダイレクトにおいて「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」の情報も
開示され、発売日が2015年春と発表されて、個人的には大盛り上がり。
来年の春というのは(ゲームかなり積んでる)私としてはナイスタイミング(・ω・)
数多くのクエストが用意されているという情報もあり、サブクエスト大好きな私としては
自分好みのRPGになっているのでは、という期待値が上がっております。

Xenoblade_X_009.jpg
■今回は「キズナクエスト」というものもある模様

今作で恐らく最初の拠点となるであろうニューロサンゼルス

Xenoblade_X_001.jpg

そして、恐らくその街中の映像も出ましたが・・・

Xenoblade_X_007.jpg
■右上のレーダー(?)表示で白点が話せる人の位置?、!マークはイベントかな?時計マークもあるが?

映像の中に特定のキャラクターに人のマークと名前が表示されている様子がみられます。
これが話しかけられる人物ってことなのかな?
街中全員に話しかけられる仕様ではないかな・・・だとすると、ちょっと残念。
(凄まじく広く見えますので、これで全員に話しかけられるとかは流石に無理があるとも思いますが)
海外RPG風味に歩いていると人々の会話が聞こえるタイプだろうかと想像を働かせていますが
さて、実際はどうなっているか。

更にゲームパッドに表示される画像もでました。

Xenoblade_X_008.jpg

個人的に気になったのは地図の周りにあるマーク。

右側の上から二番目はどうみてもキーボード。
一番下はボイスチャットとか、なにやらコミュニケーションツールっぽい印象。
一見MMORPGっぽいっていう話はありましたが、やっぱりオンライン要素はあるんでしょうか。

右側の下から二番目はテレビ画像とゲームパッド画像の切り替えっぽい。
こーゆーのがあるという事はゲームパッドオンリープレイが可能のなのではと。

戦闘画面も出ましたが、見た感じだと「ゼノブレイド」からの正当進化っぽいですね

Xenoblade_X_010.jpg

個人的にちょっと気になっているのは、キャラクターのモデリング。
特に顔が、ちょっと不自然な感じをうけます。コレは発売までのブラッシュアップを期待。

Xenoblade_X_013.jpg
■E3で発表された映像より。女性だけでもいいから美しく<オイ


あと、余禄ですが本日から「新・世界樹の迷宮2」の体験版が配信されましたので
早速ダウンロードして遊んでおります。当然のごとくエキスパートを選択して開始し・・・
早速全滅しちゃいました(・ω・)
・・・勘、鈍ってるなー。

posted by torotoro at 21:42 | Comment(0) | XenobladeX