2014年11月06日

XenobladeX(ゼノブレイドクロス):フライングホームページ開設

ゼノブレイドが非常に自分好みのRPGだったので
以前からズーっと期待しております「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」
この度、モノリスソフト謹製のフライングホームページが開設されました(・ω・)

◆XenobladeX モノリスソフト フライングホームページ

本日(11/6日)ニンテンドーダイレクトにおいて「XenobladeX(ゼノブレイドクロス)」の情報も
開示され、発売日が2015年春と発表されて、個人的には大盛り上がり。
来年の春というのは(ゲームかなり積んでる)私としてはナイスタイミング(・ω・)
数多くのクエストが用意されているという情報もあり、サブクエスト大好きな私としては
自分好みのRPGになっているのでは、という期待値が上がっております。

Xenoblade_X_009.jpg
■今回は「キズナクエスト」というものもある模様

今作で恐らく最初の拠点となるであろうニューロサンゼルス

Xenoblade_X_001.jpg

そして、恐らくその街中の映像も出ましたが・・・

Xenoblade_X_007.jpg
■右上のレーダー(?)表示で白点が話せる人の位置?、!マークはイベントかな?時計マークもあるが?

映像の中に特定のキャラクターに人のマークと名前が表示されている様子がみられます。
これが話しかけられる人物ってことなのかな?
街中全員に話しかけられる仕様ではないかな・・・だとすると、ちょっと残念。
(凄まじく広く見えますので、これで全員に話しかけられるとかは流石に無理があるとも思いますが)
海外RPG風味に歩いていると人々の会話が聞こえるタイプだろうかと想像を働かせていますが
さて、実際はどうなっているか。

更にゲームパッドに表示される画像もでました。

Xenoblade_X_008.jpg

個人的に気になったのは地図の周りにあるマーク。

右側の上から二番目はどうみてもキーボード。
一番下はボイスチャットとか、なにやらコミュニケーションツールっぽい印象。
一見MMORPGっぽいっていう話はありましたが、やっぱりオンライン要素はあるんでしょうか。

右側の下から二番目はテレビ画像とゲームパッド画像の切り替えっぽい。
こーゆーのがあるという事はゲームパッドオンリープレイが可能のなのではと。

戦闘画面も出ましたが、見た感じだと「ゼノブレイド」からの正当進化っぽいですね

Xenoblade_X_010.jpg

個人的にちょっと気になっているのは、キャラクターのモデリング。
特に顔が、ちょっと不自然な感じをうけます。コレは発売までのブラッシュアップを期待。

Xenoblade_X_013.jpg
■E3で発表された映像より。女性だけでもいいから美しく<オイ


あと、余禄ですが本日から「新・世界樹の迷宮2」の体験版が配信されましたので
早速ダウンロードして遊んでおります。当然のごとくエキスパートを選択して開始し・・・
早速全滅しちゃいました(・ω・)
・・・勘、鈍ってるなー。

posted by torotoro at 21:42 | Comment(0) | XenobladeX