2014年11月13日

新・世界樹の迷宮2:体験版プレイ

11月6日に配信となりました
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」の体験版。

sinsekaijyu_2_00.MPO
■最近、テーマはコレで通しています(・ω・)

配信開始当日にDLしまして、体験版でプレイ出来る最後まで遊び・・・

sin_sekaijyu2_000.jpg

ついでと言ってはなんですが、レベルも全員(体験版での)最大値の10まで上げて
クエストも全てクリアしました〜(・ω・)
(ちなみに難易度はエキスパート。なお序盤で一回全滅喰らいました)

sin_sekaijyu2_003.jpg
■とりあえず、全員レベル10まで上げてみましたさ

個人的に一番驚いたのがセーブの早さ。
最初は「これがnew NINTENDO3DSの力なのか?」などと思いましたが
ソフトの改良で早くなっているらしいですね。
更に製品版では複数のセーブデータが扱えるとの事で、クラッシックモードと
ストーリーモード両方を一度に遊ぶ事も出来るとの事。さて、どうしようかな・・・。
地図データがどういう扱いなのかが、ちょっと気になる・・・
(同時進行を考えている私としては)共通で使えるといいんだけど。

システム的には地図に使うアイコンがやや便利になっているのが、ありがたいところ。
宝箱は中身を取れば(自動で)宝箱が空いたアイコンになるし
採取・伐採・発掘は取れる状態と取れない状態がこれまた(自動で)変化して表示されるし。

sin_sekaijyu2_001.jpg
■正解(?)のアイコンを置けば自動で変化します

「ペルソナQ」の地図システムほど親切ではないけれど、個人的にはアレは
「やや便利過ぎ」と思っていたので、調度イイくらいかなと。


あと、新しいシステムの「料理」
これは基本的に冒険中にパーティーに特殊効果を持たせるという
システムなので、実は今までのシリーズにあったものを変化させたシステムともいえそう。

sin_sekaijyu2_002.jpg
■なお、料理人(レジィナ)の声は小林ゆうさん

とりあえず後は製品版待ち〜(・ω・)