2015年02月20日

シュルク確保

モノによっては、あっという間に無くなってしまうamiibo。
私が、けっこう造詣よさげだなーとか、ゼノブレイドクロスでも使えるかも・・・
とか、考えて欲しがっていましたシュルクのamiibo。
ネットでは軒並み売り切れ状態でして、予約しようかなと考えた頃にはもう手遅れ。
(なお3DS版「ゼノブレイド」は思案中・・・初回特典も含めてWii版持ってますし、結構やりこんだので)

しかし、もしかしたら実店舗でなら売ってるかも・・・と、地元のスーパーに行ったところ
普通に売ってました(・ω・)

shulk_amiibo_00.jpg
■台紙からプラスチック部分を剥がさないと出せないのが残念(・ω・)台紙が良いだけに。

shulk_amiibo_01.jpg
■個人的には、やや面長かなとも思いますが、サイズ&値段考えれば良い出来かなと。

ちなみにコレが私の初amiibo。
リンクも売っていたので買おうかとも思ったのですが、正直アレは出来が・・・
ちょっと顔が下向き過ぎですし。人気キャラなんだからもう少し頑張って欲しい。
WiiU版ゼルダ出す際に別バリエーションのリンク出さんかなー。
アレだったら個人的にはトゥーンリンクのほうが良いかなと。

とりあえず次は、4月発売予定のルキナの保護(?)をねらっております。



posted by torotoro at 21:54 | Comment(0) | 未分類

2015年02月19日

XBOX360版:DEAD OR ALIVE 5 LAST LOUNDへのタイトルアップデートは注意が必要

「DEAD OR ALIVE 5 LAST LOUND」
現在発売されているのはPS4,PS3,Xbox Oneですが
実は360版「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」からの(無料の)タイトルアップデートが出来ます。
キャラクターは別途購入が必要ですけどね。
(また、PS4版,XboxOne版で無いと使えないステージやら機能がありますが)
ただ、このタイトルアップデートをする事で「DEAD OR ALIVE 5 Ultimate」の
セーブデータが消失する事がありその回避方法が公式サイトで公開されています。

キャラクターのコスチュームってプレイによってアンロックされるものが
結構あるので、セーブデータ消失って痛いんですよね(・ω・)
オンライン対戦をやりこんでいる人は、更に超痛いでしょうが。
なお、とりあえず私は無事回避。

posted by torotoro at 20:30 | Comment(0) | DEAD OR ALIVE 5

2015年02月13日

ゼノブレイドクロス:アバター&サンプルボイス情報来たる

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

◆『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』公式ホームページ

公式サイトにて『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』の主人公キャラクター・・・・
自分で作成するアバターについての情報が公開されました。

『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』:アバターメイク

そして、アバターキャラクターのボイスのサンプルも聞けるようになっているんですが
男女それぞれ十名、二十人のボイスから選べる模様です。

しかし、このボイスそれぞれかなりキャラが立っているっつーか個性的。
男性は「王道」「ライバル」「熱血」と普通(?)のから「古武士」「アニキ」「中二病」と
キャラ立て過ぎじゃねーの?と、突っ込みいれたくなるのまで。
女性は「ツンデレ」:佐藤利奈(御坂美琴)とか
「ささやき」:小倉唯(園城寺怜)とか、どストライクが多いような。
女軍人はどう聞いても少佐(草薙素子)です。どうもありがとうございました。

んで、困った事にこれ見てアバター女性キャラ凄い作りたくなりまして(・ω・)
恋愛系ネタも多分あると思っているので、アバターは男性を考えていたのですが
結構女の子可愛いのつくれそうなのと、一部ボイスに・・・「うおー使いてーっ!」
・・・ていうのがありましてね(;´Д`)

アバター複数作ったり出来るのかしらん・・・うーむ、マジで結構悩みそう。




posted by torotoro at 19:32 | Comment(0) | XenobladeX

2015年02月11日

一周目クリア&二周目開始

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
一週目クリアしましたー。

DS2_BR_008.jpg

クリア時間は約38時間。
DSの「2」一周目クリア時(約37時間半)より何故かちょっと長い(・ω・)
ちなみに選択したルートも「2」の一周目と同じだったんですけどネ。

んで、二周目開始。
「2」と同様に、一周目クリア時の『Action』(『維緒と縁をMAXにした』とかの実績のようなもの)
によってポイントが貰え、そのポイントを使って二周目の特典『Option』が選べるようになっています。

なお、このゲーム元々のシナリオ「セプテントリオン編」と新規のシナリオ「トリアングルム編」が
ありますが、別のシナリオで得た特典を持ち込む事が可能な模様。
「セプテントリオン編」からプレイしている私の場合は「トリアングルム編」の最初の一周を
強い状態で始める事も可能なわけですが・・・一周目だけは特典持ち込まないでやろうかな(・ω・)
「トリアングルム編」を遊ぶのは「セプテントリオン編」をもう一、二周してからのつもりですが。

なお、二周目の特典『Option』を得る為の必要ポイントが「2」の時と大分変更されている模様。
私、DSの「2」の時は最初の一周で200pをゲットそれで・・・
「仲魔4体と再契約」「スキルの継承」「合体LV制限解除」「火曜日の新たな敵」を選びました。
これで、丁度200pでした。

devil_s2_63.jpg
■DSの「デビルサバイバー2」の時の画面

今回は一周目で320pをゲットしたので、もっと色々選べるかと思ったら変更が激しく、結局・・・
「仲魔4体と再契約」「スキルの継承」「合体LV制限解除」「火曜日の新たな敵」
・・・という「2」の二周目と全く同じ選択。
んで、実は今回はこれで丁度320pになるんですよ(・ω・)なんかの冗談かと思いましたさw

DS2_BR_009.jpg
■必要ポイントがDSの『2』から、かなり変更。高くなっているのも低くなっているのもある。



2015年02月08日

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)とっくの昔に予約開始!

XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)
■XenobladeX(ゼノブレイドクロス) [オンラインコード]
■XenobladeX (ゼノブレイドクロス)【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付

◆『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』公式ホームページ

前作が自分にとって超マイフェイバリット作品でしたので、かなり期待しております
『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』
予約はとっくの昔に開始されておりましたが・・・この度、本体とのセット商品も予約開始されました。

Wii U ゼノブレイドクロス セット(特製アートブック+特製マップ+オリジナルデザイン『ニンテンドープリペイドカード1000円』同梱) 【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
■Wii U ゼノブレイドクロス セット【Amazon.co.jp限定】オリジナルパスケース 付
■Wii U ゼノブレイドクロス セット

私自身は、とっくの昔に(一応の)予約はしてありますが・・・・
ダウンロード版にするか、パッケージ版にするか一寸悩んでいたりはします。

ところで先日『XenobladeX(ゼノブレイドクロス)』の紹介映像
『XenobladeX 世界観・探索編』が公開されました。



この中で、個人的に「来たー!!(゚∀゚)」と思ったのがクエストとキャラクター同士の「キズナ」。
私が前作で非常に気に入っていたのが、桁違いの物量を誇るサブクエスト群と
そのサブクエストの『質』をグンと上げている「キズナ」のシステムでした。

Xenoblade_X_025.jpg
■SimpleQuestとあります。逆に言えば違う種類のクエストもあるのでしょう。

Xenoblade_X_023.jpg
■やっぱり来ました「キズナ」システム

クエストによっては解き方が複数あり、解き方によってキズナのあり方や
その後の関連するサブクエストの展開等が変化するシステムでして
これがどうやら継承されているのは嬉しいトコロ。ちゃんと複数の解き方継承されてますよね、ね!

Xenoblade_X_027.jpg
■前作にもありました、キズナの状態を表す画面

Xenoblade_X_028.jpg
■こういう場合・・・多分、ハワードが死なずにすむクエストの解き方もあるのでは。

サブクエストの分量、前作以上にあるのではないかという期待が膨らみます。
・・・オンラインのクエストもあるようだし、増やそうと思えば発売後も増やせるだろうし(・ω・)

Xenoblade_X_026.jpg

上のクエストクリアのリザルト・・・・結果の場所が広く取られているので
そこに経過が書かれる長いクエストや、結果のバリエーションが複数ある事を期待。

絶景ポイントとかも継承されてるので、うろうろと探索するのが好きな私にとっては
今回も楽しそうー。

Xenoblade_X_029.jpg
■探索好きに楽しめるシステムが色々と

しかし、あらかじめダウンロードとか始まってるし、もう完成しているんじゃないの?
正直、待ちきれませ〜ん(;´Д`)


posted by torotoro at 11:15 | Comment(0) | XenobladeX