2015年02月11日

一周目クリア&二周目開始

「デビルサバイバー2 ブレイクレコード」
一週目クリアしましたー。

DS2_BR_008.jpg

クリア時間は約38時間。
DSの「2」一周目クリア時(約37時間半)より何故かちょっと長い(・ω・)
ちなみに選択したルートも「2」の一周目と同じだったんですけどネ。

んで、二周目開始。
「2」と同様に、一周目クリア時の『Action』(『維緒と縁をMAXにした』とかの実績のようなもの)
によってポイントが貰え、そのポイントを使って二周目の特典『Option』が選べるようになっています。

なお、このゲーム元々のシナリオ「セプテントリオン編」と新規のシナリオ「トリアングルム編」が
ありますが、別のシナリオで得た特典を持ち込む事が可能な模様。
「セプテントリオン編」からプレイしている私の場合は「トリアングルム編」の最初の一周を
強い状態で始める事も可能なわけですが・・・一周目だけは特典持ち込まないでやろうかな(・ω・)
「トリアングルム編」を遊ぶのは「セプテントリオン編」をもう一、二周してからのつもりですが。

なお、二周目の特典『Option』を得る為の必要ポイントが「2」の時と大分変更されている模様。
私、DSの「2」の時は最初の一周で200pをゲットそれで・・・
「仲魔4体と再契約」「スキルの継承」「合体LV制限解除」「火曜日の新たな敵」を選びました。
これで、丁度200pでした。

devil_s2_63.jpg
■DSの「デビルサバイバー2」の時の画面

今回は一周目で320pをゲットしたので、もっと色々選べるかと思ったら変更が激しく、結局・・・
「仲魔4体と再契約」「スキルの継承」「合体LV制限解除」「火曜日の新たな敵」
・・・という「2」の二周目と全く同じ選択。
んで、実は今回はこれで丁度320pになるんですよ(・ω・)なんかの冗談かと思いましたさw

DS2_BR_009.jpg
■必要ポイントがDSの『2』から、かなり変更。高くなっているのも低くなっているのもある。