2015年05月24日

イカ試射会繋がらず(追記あり)

WiiU_screenshot_TV_017E3.jpg

本日、7時〜8時に追加のSplatoonの完成披露試射会が行われました。

WiiU_screenshot_TV_017E3.jpg

・・・が、どうも人がイッパイなようで繋がらず〜。世界一斉にやってますからな。
自分は前回二時間遊んだし・・・と、いう事で途中から繋ぐの止めました(・ω・)
ブキ選択までは、入れた事もあったんですけどね。

WiiU_screenshot_TV_017E3.jpg
■ここまでは入れた事もあったんだけど、途中から全くサーバーに繋がらなくなったっす

なお、画面で表示されているように(ダウンロード版を)予約済み。
あらかじめダウンロードも済ませてあります。
実は、5月8日から10日まで「あらかじめダウンロード」すると500円バックという特典を得ようとして
ヨドバシで8日にネット予約したら、ヨドバシからダウンロード番号が送られてきたのが11日でしたって
オチの予約なのですが(;´Д`)
予約者の証の白イカシャツで暴れたかったゼ☆
(なお、ネット前提のゲームなのと、ディスク版を買ったゼノブレイドクロスと平行プレイになるだろうから
もともとダウンロード版を買うつもりではありました)

しかし、ぶっちゃけコレだと発売日が一寸心配になりますな。
発売日までにはサバ増強して欲しい。
イカなのにサバ増強とはこれイカに。<オイ、これが書きたかっただけじゃねぇのか

※イカ、追記

実は、本来8時までだった試射会ですが
ツイッターで「8時以降も遊べてる、マッチングしやすくなった」という情報を得まして
8時過ぎてから繋いでみたんですが人が少なくなったのか楽々マッチングして遊べました。
んで、結局9時まで一時間堪能してしまいましたさ(・ω・)
皆、なれてきたのかギリギリの攻防が多かったです。スゲー楽しんでしまった。
ちょっと見た感じ負けたかと思ったら勝ってたのが結構面白かった。

今回はスプラシューターメインで遊んでみました。
相手を倒す意味ではやっぱ強いですな。シューターは塗るよりも、相手がやってきたところを
止めるブキのように思えますね。攻防戦になりやすい場所であえてコッソリ潜んでまちぶせたり。
当たり前のことなんですが、このゲーム撃つと相手に自分がいる事が簡単にバレるんですよね。
だから、敵が近くにいると察した場合はあえて撃たずに「ここに敵はいないよ」と
思わせる手もあるんだなと今更知りました。あと、シューターは壁塗りとかもやりやすい。
しかし、まだジャンプやサブウェポンは使いこなせねーです。


posted by torotoro at 08:04 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)