2015年05月31日

やっぱり、絆を深めるシステムは本当にあったんだ!

本日、ニンテンドーダイレクトの放送があり、その中で「ファイアーエムブレムif」についても
新たな情報が出ました。
そして、それに伴い「ファイアーエムブレムif」の公式サイトがリニューアルされました。

その中で「ファイアーエムブレムif」の新システム「マイキャッスル」についての解説動画が新たに公開。
動画を見たところ少なくともキャラクターとの絆を深めるシステムはある事が判明しました。

FE_if_004.jpg

マイキャッスルとは様々な施設を自分のお城に建てていくシステムです。
その中にはマイユニットのマイルームがあるのですが
そこにキャラクターを呼び出して触れ合う事が可能なもよう。

FE_if_001.jpg

いや、マジでタッチペンで触れ合いやっちゃうみたいなんですけど///
・・・「覚醒」でBだったCEROがCになった要因って、コレだったりして(・ω・)


FE_if_005.jpg
■なお、キャラクターの絵は3DCG。多分この場面専用のモデルっぽい。

なお、当然男にも可能みたいな。

FE_if_006.jpg

マイキャッスルには建てられる施設には
恐らく相性が現在どうなっているか知る施設や
共同欲情浴場もある模様。

FE_if_000.jpg

FE_if_007.jpg
■お約束(・ω・)

「覚醒」にもありましたが絆を深めると戦闘が有利になるという事。
ただ、現在上がってる映像を見る限りではマイユニットと他のキャラクターの絆を上げるだけで
キャラクター同士の絆を高めるいうのは見られません。
(戦闘を有利に運ぶという意味合いでは、ありそうに思えるのですが)

こういった絆要素がある事は少なくとも確かとなりました。
ここの部分の凝り様によっては、私は今回も寄り道プレイというか明後日方向へのプレイを
する事になりますが、さて(・ω・)


posted by torotoro at 21:08 | Comment(2) | ファイアーエムブレムif