2015年06月14日

Splatoon:初フェス(追記あり)

二つの派閥に分かれて、ナワバリバトルで戦う形式のフェス。
問題もいろいろと発生してカオスな状況になっていますが、結構楽しんでいます。

カオスになっているのはマッチングの問題でして
今回朝ごはんは「ごはん派」と「パン派」との戦いなのですが
どうやらパン派のほうが少なかった模様で「ごはん派」はなかなかマッチングされず
待たされる事が多くなっています。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

あと通信エラーも結構発生している模様。
ツイッターなどで、マッチングで四対四でなく三体四とか、もっと偏ったマッチングも
発生していたりすると聞いて・・・「へー(・ω・)」・・・と他人事ように昨日
そこそこ快適に(マッチング待たされはしていたけど)遊んでいた私は思ったのですが
今日は、何度か三体四も発生。カオスな状況をある意味味わいました(笑)
しかし、相手三人だと勝ってもさすがに済まない気分になる。

派閥内容から今回は国内だけでマッチングしているだろうし
それでよりカオスになりやすくもなってるのかなー(・ω・)
しかし、逆に普段どれだけ快適だったかを思い知らされたともいえるかも。

ただ、ナワバリバトルの形式で勝負結果とチームへの貢献でポイントが貰える形式なので
いつもとまた違った面白みはあり、企画としてはイイとは思うんですけどね。
マッチングもっと頑張りましょう。

では、今回個人的に面白かった負け試合と勝ち試合

■圧倒的にKILL数で勝って、試合に負け

場所はハコフグ倉庫。
一人20KILLで2回倒されただけの人がいまして、実際試合終了の30秒前までくらいはこちらの
圧勝ペースでしたが、側面から破られて、あっという間の逆転負け。
側面で負けたの私でして(爆)一人進入してきたので倒そうとしたところでやられたら
そこから一気でしたね。かなり済まんカンジでした。
あの私を倒したパブロ使ってた人は気持ちよかっただろうな(・ω・)
ハコフグ倉庫は狭いので終盤の逆転が普通にある得るトコロが怖くもあり面白くもあり。

■三対四で勝ち

場所はハコフグ倉庫。
ゲーム始まったらコッチのメンバーが三人という状況でして、これが噂のマッチングかよ(;´Д`)
と絶望的な気分で始まりましたが、とにかく生き延びる事に気をつけつつ
プレイしていたら、上手い具合に均衡を保った試合展開になりました。
試合終了20秒前くらいで(そこまで倒されていなかったのだけど)やられまして「うお、やばい」と
なりましたが、数パーセント差で勝利。嬉しかったし楽しかった。

ちなみに、ポイントはマックスまで貯まったのでフェスは18時までですが私はここまでのつもり。
ごはん派の人のほうが多いですからね。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■最後の試合はデカライン高架下での試合で逆転負け。ラスト慎重に立ち回れば良かったなと猛省(;´Д`)


※イカ、追記

続きを読む
posted by torotoro at 12:33 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)