2015年07月05日

Splatoon:ブキ遍歴3

第二回フェスではホタル側(緑のたぬき)が勝率で勝利!
WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
・・・でしたが、総合ではアオリ側が勝ちという事で、二連勝となりました。
得票率がダブルスコアになってたからなぁ(・ω・)

んで、フェスで「ダイナモローラー」を使ったら存外楽しかったので、その流れで
「ダイナモローラーテスラ」を現在使用しています。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

サブウェポンはスプラッシュボム、スペシャルウェポンはトルネード。
ダイナモローラーの魅力は振りかぶったブキから放たれるインクの攻撃範囲の広さと威力。
凄い豪快な攻撃で時には2〜3人を一撃で葬ります。他のブキではこの攻撃力はちょっと無理。
多少の高さの違いはモノともしませんし、相手にすると冗談かと思うホドの威力です。
ネックはモーションの遅さ。実際に扱うと実感できると思いますが
こちらも冗談かと思うホド遅いです。
なので、実際のところ(不意打ちなどを除けば)近距離戦はそれほど強くないというか
やや苦手。基本的には中距離が得意なブキだと思います。
あとコレを使っているとチャージャーの類は苦手意識が。
モーションが大きいのでイイ的になりやすいようなのです。(地形にもよりますが)

基本的には中距離で戦い、時々不意打ちで近距離戦。
高いトコロからインクをバラ撒くのもありですが、相手によってはイイ的にされるので注意。
遠距離戦はボムとトルネードを駆使して戦う感じでしょうか。
一定の範囲を一撃で攻撃できるので防衛向きのブキとも言えるかも。

ここのところ極たまにB+に上がりますが、それ以上には全くいけず。
WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg


posted by torotoro at 20:47 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年07月04日

ナイス!といえる男(ガール)になりたい

徹夜明けにスプラトゥーン遊んでいると眠くなりません。
なんかヤバイ成分でも含まれているんでしょうか(寝ろ)

スプラトゥーンでは二回目のフェスが開催。
今回は「赤いきつねガール」としてフェスマッチに参加しております。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

使っているブキはダイナモローラー。
当初はいつも使っている「.52ガロン」や「シャープマーカー」を使っていたのですが
あまりにも勝てないので、気分転換にダイナモローラーを使ってみたところ
勝率が何故か良くなったので、そのまま使っています。
個人的にはスプリンクラーをセットするのが妙に楽しく。
ローラーから撃ちだす(?)インクは大量且つ遠くまで届き、まるでショットガン。
ローラー特有の押しつぶしたりする攻撃も可能。
ただ、燃費が悪いのと動作が重いのが欠点というか特徴でもあり。

今回のフェスは通信エラーやマッチングが大きく改善。
まぁ、全く問題が無いわけではありませんが。

表題は遊んでいて、味方を倒した相手を私が倒したら「ナイス!」を
貰ったので自分もナイスを自然に出せたらなぁと。
男(ガール)と書くかガール(おとこ)と書くか結構悩みました。マジどうでもいいですな。
これ「ナイス!」を「カモン!」に変えると結構アブないかも(・ω・)


posted by torotoro at 13:09 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)