2015年09月20日

複アカウントを作ったさ:スプラトゥーン

ちくちく遊んでおります「スプラトゥーン」
私がガチバトルで使っているブキは「ダイナモローラーテスラ」一択なのですが
他のブキも(ガチバトルで)色々と試してみたい気持ちが最近は湧き上がってきました(・ω・)

ただ「ダイナモローラーテスラ」は、かなり特殊というか尖ったブキなので
他のブキを扱った際はなかりウデというか能力が落ちるのではないかと思いまして
他のブキを試す用のアカウント作ろうかなと思い立ちました。

あ、ちなみに一時期ウデマエが「S」になりましたが、やっぱり落ちまして
現在は「A+」実は一旦「A-」まで落ちたんですけどね(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

んで、試す用のアカウントでも遊んでいるのですが
立ち回りが全然違うので、また別のゲームを遊んでいるようで面白いです。

ナワバリバトルのマッチングでは最初は初心者部屋に入れられていたんですが
何試合かしたら私のランクに関係なくランクがある程度高い経験者部屋に入れられました。
プレイスタイルのどこかでプログラムが判断しているんでしょうね。
あと、一見全員が低ランクの部屋だったんですが動きをみて
「お前ら全員初心者のわけねーだろ」とツッコミを入れたくなる部屋もありました。

こちらのアカウントはシューター主体で遊んでいるんですが
なんとか「A-」に到達。

WVW69iZxGuQz8kDJLd.jpg

これはダイナモ使っている時と大してウデが違わないのか違うのか(・ω・)
「B+」でカナリ足踏みしましたけどね。


posted by torotoro at 13:32 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年09月19日

スーパーマリオメーカーでコースを作ってみたさ

ぶっちゃけ発売当初、全く買う気なかったんです「スーパーマリオメーカー」
ただ、人が楽しんでいる様子を見て、居ても立ってもいられなくなり
殆ど衝動買いしてしまいましたさ(・ω・)

スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
■スーパーマリオメーカー (【数量限定特典】限定仕様(ハードカバー)ブックレット 同梱)
■スーパーマリオメーカー ディスクフリー版 (ブックレット (ハードカバー仕様) +ディスクケース+化粧箱付き)
■スーパーマリオメーカー [オンラインコード]


しかし、最初から色々出来るわけではなく、段々と開放されていく形なのね。
初心者向け的にはイイと思うのですが、他人様の作ったコースをみて創作意欲が
もりもりになってしまっている人間には「もっと光を」とナカナカ辛抱堪らんですよ(;´Д`)


そして現在まで四コースほどアップロードしました。
ぶっちゃけ最初にアップしたコースは自分でも「駄目なんじゃね?」と思ってしまうデキというか
あまりにも考え無しに作ったしまったので、自主的に消すやもしれません。
「いいね!」入れてくれた人が一人だけいるのが逆に悩みだったり。
(・・・と、思ったけどさっき消しました。やっぱ出来悪過ぎ)

んで、それ以外のコースを紹介。

◆Wall&Jump&Coin(ID:C13C-0000-003A-9C46)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg

唯一コメントを頂いているコース。(ちなみに全部海外の方)
二作目ですが、私が作ったコースで今のところ一番のデキがイイと思っています。
意図が、かなりハッキリしたコース。
最初に作った際は現在より(特にラストを)難しい作りにしていたのですが
自分でもなかなかクリア出来なかったので、最終的に調整してよかったかなと(・ω・)


◆ダッシュ&ジャンプ/DASH&JUMP(ID:7734-0000-003C-973E)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg

爽快感を重視した(つもりの)コース。
クリアした時に気持ちよいと良いかなーと。
もうちょっと難易度を下げた方が良かったかなとも思っていますが。

◆FireFlower&BulleBill in Ship(ID:8871-0000-004E-48D9)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg

BulleBillはキラーの海外名です。
前の二つは明確な方向性をもってコース設計をしていますが
これは全体的なバランスを考えて制作してみました。
自分で色々と試してプレイをしてる際にキラーをジャンプで避けるのが楽しく感じたので
製作途中でそれを中心にしてみようと方針を決定。
ドキドキしながらも初見でもクリア出来るように作ってみたつもりです。


posted by torotoro at 20:36 | Comment(0) | スーパーマリオメーカー

2015年09月13日

Sに上がってしまったじゃなイカ

チクチク遊んでおります「スプラトゥーン」
正直、A+でもナカナカ荷が重いと思っていたのですが

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

ここから一勝して

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

上がっちゃいましたよ「S」に。しかも大して活躍しなかったし、昇格試合(・ω・)
「DEAD OR ALIVE Dimensions」でランク上がった時もやっていましたが記念写真、記念写真。
さすがにこれ以上は上がらんというか、むしろ速攻落ちる可能性のほうが高いかと。

あと・・・本日行われました「スプラトゥーン甲子園」九州地区大会を
見たと思われる方が広場におりまして

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■九州地区大会で飛び出した名言(?)「俺のガロンが世界を変える」

仕事の速さに驚嘆ですよ。凄い上手いし(・ω・)


posted by torotoro at 20:25 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

えいえんのツッコミガール完成

「スプラトゥーン」今回のフェスは「ツッコミ」にて参加。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

なんか、ちょっとエロいよね<オイ

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

そして無事に「えいえんのツッコミガール」に。
突っ込むのは男の子かなとも思ったんですが<オイオイ

んで、今回のフェスは「ツッコミ」が得票率・勝率共に上回り勝利。
しかし、勝率がこれだけ僅差なのは初めてでは。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■こっそりA+に戻っております。

なお、貰ったサザエはもう全部使っちゃいました。
ダウニー君、もうちょっとイイのだしてくれんかね。


posted by torotoro at 15:27 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年09月11日

幻影異聞録#FE:発売日決定

個人的に期待しております「幻影異聞録#FE」の発売日が12月26日に決定しましたー(・ω・)

幻影異聞録♯FE【早期購入特典】ゲーム内で使用できるコスチュームのダウンロード番号同梱
■幻影異聞録♯FE 通常版【早期購入特典付き】
■幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション)

◆幻影異聞録#FE:公式サイト

発売形態は通常版と特別版:フォルティッシモエディションの二種類。
フォルティッシモエディションにはアートブックとスペシャルCDと三種類のDLCコスチューム
プレミアムLIVEの優先チケット応募チラシが付属。
公式サイトで水着コスチュームに関しては画像に「・・・and more」と表示があるので
現在紹介されている以上にある模様。
これは恐らくまだ紹介されていない仲間キャラクターが男女共におり
その分ではないかと予想していますが、さて。
(あと、ありそうなのはミラージュキャラクターの分かな)

しかし、パッケージイラストが良い感じなのにその画像がamazonに載っていないのは
ちょっと残念。

んで、本体同梱版も発売されるとの事。

Wii U 幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション) セット
■Wii U 幻影異聞録♯FE Fortissimo Edition(フォルティッシモ エディション) セット

なお、私はさくっとフォルティッシモエディションを予約いたしました(・ω・)


posted by torotoro at 19:17 | Comment(0) | 幻影異聞録#FE