2015年09月03日

上がりたガール

「スプラトゥーン」ウデマエAから上がらない状態が続いていましたが
上がってしまいましたよA+に。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■空はやっぱり青かったんや


昇格した試合はガチホコであっという間にタッチダウンが決まった試合。
私は最後の押し込みをちょっと手伝った程度でして、むしろ「あれ?」って感じで
上がってしまいましたさ。


あと、今日から「ロストリーバース」のβテストの配信が始まったので軽くプレイ。

WiiU_screenshot_TV_01C21.jpg
■使ったのはサユリ

オンラインで最大四人でプレイする事の出来るゲームですが
最初の一番簡単なダンジョン(?)はソロプレイでクリアできました。
複数のステージで構成されるゲームでそれぞれのステージにお題(?)があるので
それをクリアすると次に向かうという形。
同じダンジョン(?)を二度クリアしたのですが帰り道は途中で
一回目と二回目で違うステージが登場しましたね。
ある程度ランダムに登場ステージが変わるのかな?

ダンジョンクリアすると経験値でキャラクターがレベルアップ。
他にアイテムをゲットできたりコインが貰えます。
そしてコインを使って装備品などを購入しキャラクターを
パワーアップさせて更にゲームを進めるという趣旨のようです。

β版では回復などの消耗品アイテムをただで貰えるようになっているんですが
製品版ではコレが有料になる模様。
他の課金要素については現状では不明です。

まぁβ版だからでしょうか、ゲーム的にはまだ粗い印象ですね。
カメラワークとかキャラクターの動きの爽快感とかはもっと洗練されて欲しいところ。



posted by torotoro at 23:26 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)