2015年10月31日

愛とは決して後悔しない事

今回のフェス、サブアカウントにて
「えいえんの愛ガール」完成です。

WVW69ih29ossDjE_u9.jpg

一切、同志討ちありませんでしたからコレ「おカネ」の方が相当多い?
しかも手強いよ、おカネ勢。
当初は最近ナワバリで試しているホクサイを使っていたのですが
全く相手にならないというか役立たず状態だったので使い慣れたダイナモテスラを持ち出さざるを得ず。
しかしダイナモはインク回復が厳しくなっているので
ある意味ガチよりナワバリの方がキツイといえばキツイ。

運良く強い人数名と何回かご一緒出来たので勝ち越しはしましたけどね。
特に鬼のように強い.52ガロンの人と
スプラチャージャーの方と一緒の時は楽させてもらいました(・ω・)
また、ダイナモ三人で何回か戦えたのも面白かったっす。

※イカ追記

なお、フェスの結果ですが・・・
WVW69ih_cbUuMqn3H6.jpg

得票率思った以上に僅差だ!?
で、勝率は・・・

WVW69ih_dKYI93jTfw.jpg

かつてない接戦でしたな、コレ。
そして結果は。

WVW69ih_dysVye0fv9.jpg

愛の逆転勝ち。

WVW69ih_e5k8UAUy4_.jpg

しかし、今回は正直称号に惹かれて選んだ感があったので
この表示がうれしかったり(・ω・)




posted by torotoro at 22:28 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年10月24日

愛だろ、愛

「スプラトゥーン」次のフェスの開催が早くも決定。
お題が発表となりました。


WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

なんと「愛とおカネ」
日本のフェスのお題って何かいつも「攻めて来る」なぁ(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

個人的には今回のフェスお題は大きいというより妙に生々しい(笑)

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

さて、今回はどっちにするか妙に悩ましい。
称号的には「えいえんのあいガール」と「えいえんのおカネガール」って選ぶならば
前者だよなぁ(・ω・)とか思うのですが。
前者の方が人数が集まりそうだとか
後者には大人プレイヤーが集まるのではという姑息な思考が働いていたり・・・<オイ



posted by torotoro at 13:21 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年10月23日

たかが50、されど50

ちょっと前に「スーパーマリオメーカー」にて
なんとか「いいね!」を50頂きました。

WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg

これで、アップロードできるコースが10から20に増えました。
まぁ、そこまで作るかわかりませんが。
現在アップしているコースは8コース。

最初に作った3つのコースは、そこそこの「いいね!」を貰っているんですが
後の5コースは正直イマイチ。

4つ目と五つ目のコースは、透明ブロックを使った
ちょっと頭を使う要素をいれているんですが、自分では難易度低めに作ったつもりが
この二つともクリア率が低くて「あれ?」と言ったトコロ。
私としてはヒントも十二分に入れているつもりなんだけど、分かり辛いのかなーと
特に四つ目のコースはかなり力を入れて作っただけに一寸ショックでもあります・・・orz

◆Mystery-House (ID:CA73-0000-0060-E5EF)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg
■作った時には自信作だったのですが・・・あれ?というクリア率

◆ドッスン/Thwomp (ID:ED04-0000-007F-2523)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg
■透明ブロック要素はオマケ程度ですが、ある箇所でどうも詰まるようで製作者としては驚きのクリア率

で、その二つの反省から「簡単なの作ろう」と作ったら今度は簡単過ぎて
クリア率高すぎ。そして、評判もあまりよくない。

◆VS クッパ Jr./VS Bower Jr. (ID:22AD-0000-0096-4B12)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg
■一応、中ボス戦みたいなの作ろうという意図の元で制作。最終的に難易度下げ過ぎた模様。

制作途中でもうちょっと難易度高めにしていた場面もあったのですが
最終的判断で易しくしたのが仇になってしまった模様。
しかし、この難易度のさじ加減が難しいっす。
このコースは色々と反省点があるので後で消すかもしれません。
だが、この製作者が迷走しているカンジがある種面白い<誰にだよ

んで、次に作ったのは二つのルートがあって
難易度をプレイヤーが選べるという、姑息な(?)コース。

◆2WAY(→NORMAL ↓HARD) (ID:392A-0000-00A7-884F)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg

ぶっちゃけ、二つ目に作った高速コースの焼き直しでもあるんですが(・ω・)
二つ目のコースはちょっと難しめに作りすぎたかなと思ってもいたので
上のコースはそちらよりも易しめに、ただし下のコースはより難しくなっています。
最初は、コースが途中でクロスして上と下が入れ替わるような構成を目指していたんですが
分かり辛いので最終的には合流するように変更。

んで、最新の8コース目。
初心に戻って、一つのネタでコースを遊んで貰おうという意図で制作。
私は今後も作るならば、やっぱこういう方向性かな(・ω・)

◆砲台&ゲッソー(Battery&Bloper) (ID:E04C-0000-00B8-D2EC)
WiiU_screenshot_TV_018DB.jpg

クリア率は低めですが、まあコレはこんなものかなとも思えるコース。
一応、コース制作当初よりはこれでも難易度下げましたが。


posted by torotoro at 21:30 | Comment(0) | スーパーマリオメーカー

2015年10月17日

スプラトゥーン調整入りま〜す

長々チクチク遊んでおりますスプラトゥーン
サブアカウントの方で今回のフェスは「えいえんのイカガール」を獲得しました。
「えいえんのイカガール」ってまんまやん。

WVW69id5NfAZ1dOEtq.jpg
■最近はサブでもダイナモ使ったり、逆にメインでもシューター使ったり(・ω・)

そしてスプラトゥーンでは10月21日に幅広い調整が入るアップデートが行われる事が発表されました。
多くのブキに上方修正・下方修正が加えられる予定です。
私が使っているスプラシューターコラボ(オクタシューターレプリカ)
ダイナモローラー&ダイナモローラーテスラは全部下方修正。
「性に合う」と言う理由で使っているので、とりあえずは使うブキは変更しないつもりですが、さて。
ダイナモのインク回復の調整はちょっときつそうですが。

個人的にはブラスターの爆風で一発死しなくなる調整はありがたや。


posted by torotoro at 09:15 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年10月15日

セブンスドラゴンIII code:VFD到着せり

セブンスドラゴンIII code:VFD
■セブンスドラゴンIII code:VFD


こっそりネット注文しておりました「セブンスドラゴンIII code:VFD」が到着しました。

7th_dragon_3_01.jpg

実は体験版もクリア済み

7th_dragon_3_00.jpg

体験版から製品版へのデータ移行も可能だったので、積極的に遊ばせて貰いました。
クリアまでは大体一時間くらいでしょうか。
体験版ではキャラクターメイキングが不可になっていましたが
製品版では同じ職業ならば名前・性別・声・グラフィックが変更可能になっていますので
体験版からキャラクターをメイキングし直す事もできるのが嬉しいトコロ。
選択できる声優さんのバリエーションの多さが売りの一つのもなっています。

個人的にやや残念なのが、立体視に対応していない点。
体験版がそうだったので、そうなのかなーとは思っていましたが。

また、事前登録しておけば特典が貰えるようにもなっていましたので
こちらもキッチリ登録しておきました。

さて、ジックリと遊んでいこうかと思います。


posted by torotoro at 22:53 | Comment(0) | セブンスドラゴン シリーズ