2015年11月21日

みなさまのおかげです

今回の佐賀県とのコラボフェスはメインアカウントにて参戦。
最近のアップデートでギアが一気に増えたのもありましてダウニーガチャを回す機会が激増。
メインアカウントで一時期、300万以上あった資産があっという間に溶けてしまった事もあり
サザエが欲しくて仕方ないのです。

んで、早々に「えいえんの肉食山の幸ガール」完成。
前回のフェス同様、一回も同士討ちなし。海の幸派のほうが多いんかな。
しかし今回チョーシがかつてない数値のプラスになりました。
フェスで・・・というかスプラトゥーンでこんな高い勝率出したのは初めてですわ(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

12時頃、14時頃、17時頃と三回に分けてフェスに入ったのですが
14時頃、17時頃の参戦時は殆ど負け知らず。
ぶっちゃけメンバーに恵まれたが故です(・ω・)

特に印象的だったのが17時頃の参戦時
途中からズーっと一緒だったバケットスラッシャーさん。
強い上に塗りも丁寧だったんで個人的には、かなり好印象プレイヤーさんでした。
フェスって自陣塗りが甘くて負けるって結構ありますので
両対応している方は非常にありがたい。
おかげで気持ちよくプレイ出来ました。

そのバケットスロッシャーさんと同時期に入った
スプラチャージャーさんが又強かったんですが、途中で抜けてしまいまして・・・・
と思ったら替わりに入ったのが強いリッター3Kスコープっていうね。
「出来過ぎじゃね?」と思うメンバー展開。
更に腕のいいノヴァブラスターの人が入って固定化。ほぼ磐石。弱点は俺だ(・ω・)

私が参戦したラストの試合は残り30秒くらいのところで
ピンチマークがついたところからの大逆転でして、いやぁイイ試合
味あわせてもらいました。

なお、私が使っていたのは序盤ダイナモローラー
途中から結局いつものダイナモローラーテスラでした。

バケットスロッシャーもダイナモローラーテスラもスペシャルがトルネードなんで
ラストにトルネードフィニッシュを一緒にする事が何回かあったんですが
上手い具合に重ならない撃ち具合になりまして。
あれはアッチが私が撃ちそうな場所から
ちょいズらしていたのかな?とか推測しておりますが、さて。


※イカ、追記

んで、フェスの結果ですが・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

予想以上に接戦の得票率、こうなると勝率が上回った方が勝ち。
んで、運命の勝率は・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

前回のフェス同様、えらい接戦でしたが今回は負け〜orz
当然、総合結果も・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

こうなりますわな。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

しかし、今回のフェスは味方に非常に恵まれたので遊んでいて楽しかった&楽だった(笑)

posted by torotoro at 21:12 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2015年11月05日

お嬢さん(達)を僕にください

ゆるゆるプレイが過ぎる状態になっています「ファイアーエムブレムif」
まだ、白夜王国編だしなぁ(・ω・)
キャラクーの支援会話を見まくるという時間のかかるプレイをしている事もあいまって
進み遅過ぎです。

色々なカップルを作ってS会話を見まくって遊んでいたのですが
流石にキリがありません(笑)
あ、ちなみにプレイ時間は100時間超えてます。
(リセットも普通に何回も・・・クラシックでハードというのも実は問題)

WVW69iiz37QMM2G14t.jpg
■S会話を見たあと一旦セーブをすれば上書きしてもデータとして残ります

ようやく子供世代を落としにかかろう(?)という方向に転換。
んで、二人ほどSまではもって来ました。

WVW69iivk2su4J7M_z.jpg
■サイラスの娘、ゾフィー

なお、私がサイラスの嫁として選んだのはリンカ。
何かこの二人妙に気が合いそうなので

WVW69iiz5e4QKL09Zl.jpg

んで、もう一人落とした(?)のがキヌです。

WVW69iiOLH0OzRnTNz.jpg
■ニシキの娘、キヌ。ちなみに嫁はカザハナ。

しかし、二人共に性格が子供っぽいので騙している感がパないのですが(・ω・)
あと、個人的に超気に入っているのがこのカップルというか夫婦。

WVW69iiz6QUQyFJZyS.jpg


この二人から・・・

WVW69iix5BUWaF_9Ss.jpg

この子供って妙に合ってる気もしまして。

なお、今回は男親によって子供が決まるという形。
(んで髪の毛の色が母親によって変化する模様)
なのでかしれませんが、母子の支援会話は(私としては)若干違和感を感じるものもあります。

WVW69iiz9YsjkcqNfN.jpg
■リンカが花を植えるだと・・・!!<失礼

WVW69iiz7hsti2hfM2.jpg
■セツナが普通すぎる・・・!!<やっぱり失礼

よし、娘世代を制覇するぜ!(・ω・)


posted by torotoro at 21:29 | Comment(2) | ファイアーエムブレムif