2015年11月21日

みなさまのおかげです

今回の佐賀県とのコラボフェスはメインアカウントにて参戦。
最近のアップデートでギアが一気に増えたのもありましてダウニーガチャを回す機会が激増。
メインアカウントで一時期、300万以上あった資産があっという間に溶けてしまった事もあり
サザエが欲しくて仕方ないのです。

んで、早々に「えいえんの肉食山の幸ガール」完成。
前回のフェス同様、一回も同士討ちなし。海の幸派のほうが多いんかな。
しかし今回チョーシがかつてない数値のプラスになりました。
フェスで・・・というかスプラトゥーンでこんな高い勝率出したのは初めてですわ(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

12時頃、14時頃、17時頃と三回に分けてフェスに入ったのですが
14時頃、17時頃の参戦時は殆ど負け知らず。
ぶっちゃけメンバーに恵まれたが故です(・ω・)

特に印象的だったのが17時頃の参戦時
途中からズーっと一緒だったバケットスラッシャーさん。
強い上に塗りも丁寧だったんで個人的には、かなり好印象プレイヤーさんでした。
フェスって自陣塗りが甘くて負けるって結構ありますので
両対応している方は非常にありがたい。
おかげで気持ちよくプレイ出来ました。

そのバケットスロッシャーさんと同時期に入った
スプラチャージャーさんが又強かったんですが、途中で抜けてしまいまして・・・・
と思ったら替わりに入ったのが強いリッター3Kスコープっていうね。
「出来過ぎじゃね?」と思うメンバー展開。
更に腕のいいノヴァブラスターの人が入って固定化。ほぼ磐石。弱点は俺だ(・ω・)

私が参戦したラストの試合は残り30秒くらいのところで
ピンチマークがついたところからの大逆転でして、いやぁイイ試合
味あわせてもらいました。

なお、私が使っていたのは序盤ダイナモローラー
途中から結局いつものダイナモローラーテスラでした。

バケットスロッシャーもダイナモローラーテスラもスペシャルがトルネードなんで
ラストにトルネードフィニッシュを一緒にする事が何回かあったんですが
上手い具合に重ならない撃ち具合になりまして。
あれはアッチが私が撃ちそうな場所から
ちょいズらしていたのかな?とか推測しておりますが、さて。


※イカ、追記

んで、フェスの結果ですが・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

予想以上に接戦の得票率、こうなると勝率が上回った方が勝ち。
んで、運命の勝率は・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

前回のフェス同様、えらい接戦でしたが今回は負け〜orz
当然、総合結果も・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

こうなりますわな。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

しかし、今回のフェスは味方に非常に恵まれたので遊んでいて楽しかった&楽だった(笑)

posted by torotoro at 21:12 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)