2016年01月29日

エリー可愛いよ、エリー

楽しんでおります「幻影異聞録#FE」
個人的に結構気に入っておりますツンデレ系娘エリー

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg

しかし、ゲームの中での扱いは結構ひどい(笑)
先ず何故かエリーは運のデフォルトが「不運」

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg

まぁ、憑いているのがヴィオールなので妙にピッタリなんだけど(・ω・)
そのヴィオールのエリーの扱いが又ヒドイ

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg
WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg

まぁ、ヴィオールなんでね。
そしてとどめはこのバリィ

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg
■ちなみにエリーのバストは75。なお16歳なので発展途上の可能性はあり。

マジ、ひでぇ(笑)

・・・っていうか周りに碌な男がおらんだけかも(・ω・)



posted by torotoro at 22:12 | Comment(0) | 幻影異聞録#FE

2016年01月27日

コンボは続くよどこまでも

楽しんでおります「幻影異聞録#FE」
ゲーム途中から色々とシステムが開放されるようになっており
それに伴いコンボ数もグッと増えて爽快感アップでございます(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg
■デュオアーツって二回発生する事もあるのねビックリ

キャラクターの育て方のバリエーションも途中から増えるので
育成の自由度が上がるのですが、複雑さもアップ。
1キャラクターがもてるスキル数に上限があるのが悩みどころでも
面白いトコロでもあり。

しかし、キリアの嫌がる顔見たさにどうしても水着コスから変えられん(・ω・)<オイ

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg



posted by torotoro at 01:19 | Comment(0) | 幻影異聞録#FE

2016年01月23日

えいえんのカンペキカラダガール完成

前回のフェスは忙しかったのもあり、カリスマ止まりでしたが
今回は「えいえん」の称号を楽勝ゲット〜!( ゚д゚)
ちなみに今回使ったブキはいつも使っているダイナモローラーテスラではなく
純正のダイナモローラー。
ステージ的にスプラッシュボムに頼らなくて済むのではないかと思ったのと
フェスはマーキングガードが無いのでスーパーセンサー強いんじゃないかなーと(・ω・)
ナワバリは、スプリンクラーも強いですし。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■んで、今までの最高勝率で終了。

今回もチームメンバーに恵まれましてホント序盤全く負け知らず。
最終的には35勝5敗で終了。負け数を数えて、そこからの逆算ですけどね。

最初に組んだチームは、カナリのツワモノ揃いで
負け知らずで5連勝・・・!したところでネットワークエラーであえなくサヨナラ(涙)
正直凄いもったいないと思いましたよ(;´Д`)
ちなみにブキ構成はダイナモローラー・スプラローラーコラボ・リッター3K×2という
カナリ尖った構成でした。


しかし、ネット回復した後に入ったチームも運よく強いメンバー。
いやマジで今回のフェスは仲間運がついております。
多少メンバーを入れ替えながらも途中から四人固定メンバーに。
役割分担も(やや紆余曲折はありつつも)なかなか上手い具合に出来まして
組んでからカナリの連勝数を重ねました。
なお、ブキ構成は確か・・・
ダイナモローラー・パブロ・ヒッセン・スシコラというこれまた尖った構成。
更に強い連中に1〜2回ボコられましたけどね。上には上がおる。


んで暫く四人固定だったんですが「えいえん」の称号を得た人などから
(「えいえん」後もある程度付き合ってくれたりしましたが)徐々に抜けていきました。
んで、メンバーの入れ替えを繰り返し、当初固定だった面子が全員いなくなっても
続けていたのですが結局メンバー的にかなりバランスが悪くなってしまいまして
これは役割分担が厳しいかな・・・と判断した際に抜けました。


抜けた時はカリスマで85ポイント。あと三勝すれば・・・というところで
次に入ったチームも運よくナカナカ強く三連勝でフィニッシュ!
今回ついている仲間運。ありがとうございました。
ところで、今回も全く同士討ち無かったんですが頭脳派のほうがカナリ多い?

一番印象に残っているのは一番長く付き合ったパブロ(純正)の人。
パブロで強いっていうのは、ホント凄いなと思いますね。
やっぱああいう人はパブロ筋が発達しているんでしょうか。


※イカ、追記


んで、フェスの結果発表〜(・ω・)
先ずは得票率から。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

相手の頭脳派のほうが多かった事には全く驚きは無し。
一切、同士討ちありませんでしたからね。正直もっと・・・4:6以上の差があると思っていたくらい。
しかし、12P差という事は勝率で2P差(51:49)を越えると逆転なので
ある意味殆ど差が無いレベル。勝率で上回った方が勝ちます。
んで、問題の勝率は・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

勝〜〜〜〜利!( ゚д゚)
当然総合結果も・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

逆転勝利!!


WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

ちなみに何故、カラダチームにしたかといいますと
えいえんのカンペキズノウガールとえいえんのカンペキカラダガールのどっちが
エロいかっチュー事ですよ!( ゚д゚)<オイ



posted by torotoro at 23:48 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年01月19日

服、高っ・・・(;´Д`)

ようやく仕事が落ち着いて、ゲームを遊ぶ時間がグッと取れるようになりました。
・・・と、いう事で#FE再開。

んで、ようやくイベントなどでキャラクターが着た服を購入できるようになったんですが・・・

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg

高っ・・・(;´Д`)
ちなみに、服装によってキャラクターのパラメーターには一切変化が起きません。
要するにプレイヤーの趣味というか、好みで着せ替えるものでして
変えなくても万事OKなものです。

布面積少ないモノのほうが高いような・・・ある種分かってる感がありますが(笑)

なお、この服を売っているお店では買い物をすると貰える「メルマーク」を使って
色々なポスターが当たるくじが引けるようになっています。
全然同じポスター被らないので凄い良心的・・・と思ったら

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg

出たよ。被り。
しかし、11種のポスターを全部そろえるのに12回しかくじを引かなかったので
かなり良心的な確立ではありそうですが。



posted by torotoro at 02:04 | Comment(0) | 幻影異聞録#FE

2016年01月05日

水着でGO!

楽しく遊んでおります「幻影異聞録#FE」
まだ、忙しい状態が続いておりまして、もう暫くは本格的にというか本腰を入れてとは
いかないのが、ナカナカ厳しいのですが(;´Д`)

ところで戦闘時のコスチュームの変更が解禁になった後
キリアに当然のごとく、フォルティッシモエディションの特典でついてきた
水着コスチュームを着せております。

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg
■この写真ではツバサは通常コスですが、最近はこちらも水着<オイ

ところが、本人はいたく不満のようで戦闘時に
「この姿で戦うのは、どうかと思うわ」とか「イツまでこの衣装なのよ?」と洩らす事が時折。

WiiU_screenshot_TV_0131D.jpg
■嫌がる顔も、ちょっとそそる<マテ

・・・いや、スマン。永遠にその格好かもしれん(・ω・)


posted by torotoro at 18:21 | Comment(0) | 幻影異聞録#FE