2016年02月25日

君、色に染まる

タイトルを見て、「真・女神転生W FAINAL」をプレイした方ならば
察してくれると思いますが、ちょっとアレなイベントに行き着きました。




※この後、ネタバレ





続きを読む
posted by torotoro at 00:13 | Comment(0) | 真・女神転生W FAINAL

2016年02月22日

中ボス転生

楽しんでおります「真・女神転生W FAINAL」
ダグザの声が池田秀一さん(シャア)なのって、ちょっとズルイと思う。

WVW69i6y9boqRuX-Of.jpg

それはともかく、相変わらず寄り道プレイしまくりですが
そこそこ順調にゲームを進行させています。
(寄り道の結果、ややレベル上げ過ぎの感はあるのですが)
んで、とある中ボス戦に行き当たったのですがコレちょっとフいた(笑)


※この後、ネタバレ




続きを読む
posted by torotoro at 00:01 | Comment(0) | 真・女神転生W FAINAL

2016年02月21日

ツッコミ待ち

「真・女神転生W FAINAL」楽しんでおります。
戦闘はお互いの攻撃力が高く、上手くプレイすると
「ずっと俺のターン」に出来る為に格上でも立ち回りによっては勝てる。
一方、逆のパターンもあるのでナカナカの緊張感です。
そいういったバランスは「真・女神転生W」と同様。まぁ「アトラスらしい」ですね。

「真・女神転生W」から引き続き(?)の登場となったナバール。

WVW69i6IqSU9d0tgk8.jpgWVW69i6s7MIBEAMIuC.jpg

明らかに「手前も幽霊だろうが!」というツッコミ待ち(・ω・)

ところで戦場となった街にて・・・

WVW69i6tOc0mxKMd8t.jpg

と、なった武器屋に対して

WVW69i6tNycvtc9PwP.jpg

なんか余裕あるね道具屋。いや、コッチの方がいかにも神経図太そうだなぁと常々思っていましたが。

なお「真・女神転生W」同様、場面によっては台詞全部にボイスが入っていますが
大概は台詞にあわせて一言ボイスが入っているこのゲーム。

WVW69i6tWu04Ds3p5O.jpg

ここは当然、「男の声での女台詞」が入っています。
前作でも似た声の演出があったので、妙に懐かしく思ったり。

posted by torotoro at 11:06 | Comment(0) | 真・女神転生W FAINAL

2016年02月20日

えいえんのアカガール・・・もといレッドガール完成

「Splatoon」ポケモンコラボフェスマッチ。アカ陣営で今回は参戦。
えいえんのアカガールとか、ややアブナイ名称を期待したんですが(笑)
えいえんのレッドガールでしたね(・ω・)

WVW69i6kMCMd8QGJ26.jpg

なお、御覧のように最終的に「チョーシいいね!」どまりでして
かなり勝率は悪かったです・・・orz
勝ち越しはしましたが、フェスでこんなに苦戦したのは久々・・・というか記憶にないっす。

※イカ、追記

んで、フェスの結果発表〜(・ω・)

WVW69i61kuoJSJmubp.jpg
WVW69i61l1o7JADPNS.jpg
WVW69i61mbUxUNxvDW.jpg

これだけ大差ついたのは初めてでは。
ただ、ぶっちゃけて言ってしまうと(少数になる事が目に見えている)グリーンの方が
勝ちやすいだろうなとは最初から予想していました。
「えいえんのアカガール」というアブナイ名称を目指していた私としては
関係の無いことですが。

フェスのお題はどっちが多くなるか分からないようなのが面白いと思いますね。

WVW69i61nQMLt1pYIH.jpg

まぁ、アカガールなんて名称はさすがに避けましたか(・ω・)
なお、実はサブアカウントでの参戦でした。そう。サブもランク50行ってしまいましたさ。


posted by torotoro at 22:06 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年02月19日

ヒロインゲット

ようやくヒロインゲット〜( ゚д゚)
いや、単にマーメイドを仲魔にしただけなんですけどね。

WVW69i6ItlMUTt7ajm.jpgWVW69i6SfUM1sxy-7s.jpg

しかし現登場キャラクター中一番可愛いのが困り物。

まぁ、性格は全然ヒロインじゃないですけどね。悪魔ですから。

WVW69i6Y7dMnIhoEut.jpg


WVW69i6IrvceEcM4F0.jpg

泉の精が見た目エロいっていうのは
そういう決まりでもあるんだろうか。<ゼルダの伝説を思い出しながら


posted by torotoro at 22:34 | Comment(0) | 真・女神転生W FAINAL