2016年03月19日

過去最高位

チクチクまだまだ遊んでおります「スプラトゥーン」
過去最高である「S69」を超えて、初の80台いり。

WVW69jAhICc0qxl3A5.jpg

ここまで来るとそろそろS+も意識し始めます。
ここから五連勝すればS+入り!・・・ですが、そう簡単にいくわけもなく
現在はS64まで下がってしまいましたさ。

いや、まぁどうせならばS+になってからネタにしろって話ですが
ハッキリ言って自信が全く無い。逆にいうとS+入りできない自信ならばタップリある(・ω・)

ところでSは、S同士しか当たらなくなったので
勝敗でのプラスマイナスの乱数が全くないのが
有りがたいと言えばありがたい。


posted by torotoro at 15:41 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年03月12日

機械の身体はもらえない

スプラトゥーン今回のフェスはドラクエコラボ
「ガンガンいこうぜ」と「いのちだいじに」の対決。

WVW69i9PqtwaSIpxnH.jpg

てっきり「えいえんのいのちガール」になれるモノと思ったので
銀河鉄道に乗り込むつもりで「いのちだいじに」を選んだのですが
「えいえんのだいじにガール」でしたさ。
下手すると「えいえんの大死にガール」じゃないですか(・ω・)

しかし「えいえんのガンガンガール」というのも何かスクエニの雑誌のようなカンジがする。
・・・むしろ、ドラクエコラボだから良いのか(・ω・)

それはさておき、今回からフェスのルールに変更が加えられました。
ウデマエを元としたフェスパワーという数値が個々に与えられ
その数値が近い者どうしがマッチングされるようになりました。

なのでか、今回は一方的な展開は少なくイイ試合が多かったです。
ちなみに私の勝率ですが・・・今回は初の負け越し。

WVW69i_CzGIYOksbnO.jpg
■フェスポイントは勝敗によって増減する。ちなみに私は1600スタート

1600スタートなので数値的には3負け越しに見えますが一度回線落ちがあったので負け越し2
最後勝って五分にしたかったぜ。
ただ、イイ試合が多かったので、勝率は今までで一番悪かったですがストレスはそれほど感じず。
あと、変更により(私の場合は)勝利時のフェスポイントが以前より多くもらえた(勝つと8p)為
試合数的には実は今までのフェスで一番少なく済んでいるんですよね。
個人的には今回のフェスの変更はgoodでした。

なお、今回明らかに「いのちだいじに」の方が多いですが
近いウデマエ帯としかマッチングしないので勝率的に少数が有利とはならないかも(・ω・)


※イカ追記

んで、ドラクエコラボのフェス結果。
先ずは得票率。かなり同士討ちあったので間違いなく「いのちだいじに」の方が多いと思われ。


WVW69i_S_8cyjOFWtq.jpg

予想通り「いのちだいじに」が多かったですが、同士討ち率高かったので
もっと差があるものと思っていました。
そして、問題の勝率。最近は毎度のように得票率の低い方が勝利していましたが・・・

WVW69i_TAo8vGU8zOG.jpg

勝率も「いのちだいじに」の勝利!
やはり、近いウデマエ帯としか当たらなくなったので、小数有利が消えたかな。
んで、当然総合でも・・・

WVW69i_TB5sqdHRizX.jpg

こうなります。
個人的に今回のフェスはよかったですね。試合が一方的な展開が少なくて。
私自身は戦績が悪く、役に立ったとは言いがたいですが(・ω・)

<WVW69i_TGB052aRaKa.jpg

サザエ大量ゲット。
そして広場でなんか、イイカンジのイラスト発見。

WVW69i_aGFUbOZlX31.jpg





posted by torotoro at 15:28 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年03月09日

追加アップデート第一弾来たる

先日、1月までとされていた「スプラトゥーン」の更新アップデートが
夏頃まで延長される事が発表されました。




んで、本日その延長アップデートの第一弾が行われました。
大きな変更の一つがガチマッチのマッチングの変更。

S+帯・S帯・A帯(A+〜A-)・B帯(B+〜B-)・C帯(C+〜C-)の
中だけでマッチングするように変更された模様。
実際にプレイしたら確かにSはSだけとしかマッチングせず
A+に落ちたら(爆)A帯としかマッチングせんかったです(・ω・)

WVW69i-gOv8SWKPQwA.jpg
■ちなみにその後なんとかSに戻しました(・ω・)

あと、ガチマッチでのチーム分けにブキの種類がある程度勘案されるようになったとの事。
とりあえず、プレイしたところでは最初に「うわっ、これ事故ってる」
って編成はなかったですね。恐らく長距離チャージャーを分けるようにしていると勝手に推測。

ギアについては使用率の低いギアのパワーアップが図られたので今後はプレイ方法に
より幅が出てくるかも・・・私は試しにスタートレーダーを使ってみたのですが
慣れなくてプレイに集中できんかった・・・(;´Д`)



posted by torotoro at 21:41 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年03月03日

世界樹の迷宮X:予約開始&コレクターズパック瞬殺

世界樹の迷宮X 長き神話の果て コレクターズパック【限定版同梱物】・特製BOXパッケージ・上製本「スペシャルアートブック」(仮)・「お役立ちDLCコードセット」(仮)同梱 &【先着購入特典】世界樹の迷宮X サウンドトラック ラフスケッチVer.付
■世界樹の迷宮X 長き神話の果て コレクターズパック
■世界樹の迷宮X 長き神話の果て【先着購入特典】世界樹の迷宮X サウンドトラック ラフスケッチVer.付


8月4日発売予定の「世界樹の迷宮X」の予約が開始されましたー。
通常版とコレクターズパックの二種類があるのですが、コレクターズパック軒並み売れきれ。

今回は完全に出遅れました・・・orz
追加があると信じたい。



posted by torotoro at 22:42 | Comment(2) | 世界樹の迷宮X 長き神話の果て