2016年04月23日

えいえんのしゃけガール完成せり

「Splatoon」今回のフェスはセブンイレブンとのコラボフェスで
ツナマヨ派対紅しゃけ派のおにぎり対決。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

私は普通にシャケのほうが好きなので、迷う事無く今回は選択しました。
今回のフェスからフェスパワーがSとS+で差がでるように変更されたそうで・・・・
・・・って

( ゚д゚)私前回はS+と組まされたり戦わされたりしていたんかーい!!<遅っ!!

・・・その所為もあってか、前回のフェスでは初の負け越しをしたのですが
今回は・・・

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■使用ブキはダイナモローラー。ホッケふ頭はキツイんですが、終盤は何故かホッケでの勝率が良かった。

目出度く、勝ち越しで「えいえん」の称号ゲット!!まぁ、四つですけどね。
実は勝ち越し3の状態で「えいえん」になったのですが、最後の試合があまりにもヒドイ完敗だったので
もう一回試合して勝利で終えられました。

※今回のフェスの色々

負け試合で一回倒された際に煽られた。
ちょっと前に私が倒した相手だったんで悔しかったんでしょうか。

勝ち試合でも一回倒された際に煽られた。
しかし、試合も最終盤で結構キワドイ所だったので敵ながら「塗れよ」と思ったさ。

チームを組む状態になって三連勝。
ナカナカ味方強いんじゃね?と思ったし、このまま続けたら連勝街道いけるかも
と思ったが、味方が一人煽りを入れているのを見て抜ける。
やっぱり萎えるのですよね(・ω・)

一回だけ1700台のチーム同士の対決に入ったけど正直ちょっと怖かった。
勝てたし、それなりに貢献できたのでホッとしたけど直ぐ抜けましたさ(笑)
その際、私は1620位だったので他の高さは推して知るべし。


しかし、フェス前の情報というか・・・私の広場では
「ツナマヨ派」の方が多いという話が流れていたのですが
蓋を開いてみると「しゃけ派」の方が多いようですね。


※イカ、追記

今回のフェスの結果。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

得票率は僅差で紅しゃけ。勝率は僅差でツナマヨが勝利。
総合では当然、ツナマヨが勝利に。
結構、同士討ちが多かったのでもっと得票率で差があると思っていたので意外です。
そして現状のルールだと勝率がどうでるかはホント分からんす(・ω・)

うむ、今回はサザエ18個かー(・ω・)

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■S30という事で察せられるかもしれませんが、ちょっと前にA+になっておりました(・ω・)

posted by torotoro at 17:33 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年04月16日

還ってきたアイツ

故障した為、任天堂のサービスセンターに送っていたゲームパッドが
昨日かえって来ました。

んで、早速「スプラトゥーン」をプレイ。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

御覧のようにS93まで上げました・・・が、その後は
じりじりとウデマエを下げて現在は70台。せめてもう一回S+昇格戦したいなぁ。


最近は今更ながら「ステラグロウ」を遊んでいたりもします。

WVW69jHOMJAUSGalMM.jpg

うむ、至言である。




posted by torotoro at 09:57 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年04月12日

ダイナモローラーバーンド

明日、「Splatoon」はアップデートを行いますが
その目玉の一つが、八種類の新たなブキの追加です。

新たなブキといってもサブとスペシャルの構成を変えた亜種の種類が増える形ですが。
それでも戦法とかは大いに変わるので、やはり大きなアプデといえるでしょう。
なお、そのほかにも調整が入りまして・・・私がメインに使っているダイナモは
またしても下方修正喰らっております。トホホ・・・。

んで、私がメインで使っているダイナモにも三種類目が追加となります。
その名は「ダイナモローラーバーンド」(・ω・)




スペシャルウェポンのメガホンレーザーは予想していたし、ありがたいのですが・・・
サブがチェイスボムとな?というのが私の最初の感想。

しかし、ブキ構成を考えてみると・・・これってダイナモの鬼門と呼ばれる
ホッケ埠頭用のダイナモじゃね?と妙に納得したり
ステージやルールによっては他のダイナモより戦い易いかも・・・と色々想像しております。
なお、実はサブがチェイスボムでスペシャルがメガホンレーザーという組み合わせのブキは
現在のところ他に存在しません。



posted by torotoro at 22:03 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

2016年04月07日

初のS+昇格戦

まだまだ遊んでおります「スプラトゥーン」
以前、S80台までウデマエを上げましたが、その後ぐんぐんウデマエを下げてしまい
一旦、A+まで降格。その後、またSに戻しました。

んで、その後は順調・・・と言うわけでもなく上がったり下がったりを繰り返しながら・・・
なんとかS90台まで到達。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

そして、とうとうS99まで来ました!!

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

んで、次勝てば文句無くS+の昇格戦に挑みます。
(平常心・平常心)と心で唱えます。
今までのプレイをやるのだ視野を広くもって
何が何でも勝とうとするのではなくベストプレイを目指す。
出来る事と出来ないことを見極めるのだ・・・!!

んで、
負けた〜〜〜orz

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg
■しかし、えらい絵の上手いお母さんだな

終盤逆転されましたが、ナカナカ競った良い試合でした。
でも、やっぱ平常心ではなかったような。
視野がもうちょっと広く見れたら良かったかなーとか反省もあり。

しかし、S93ならばココから連勝すればS+です。
が・・・次の試合でも負け〜〜〜〜orz
S87まで落ちちゃいました。

ただ、実はこのS87に落ちた試合で問題発生してしまいまして・・・
ゲームパッドというかスティックに故障が発生。
スティックを入れた後、戻してもカナリ慣性がかかるというかナカナカ戻らないようになって
凄いフワフワした操作感で試合どころじゃなくなってしまいました。
数日前から、時折動きの戻りが悪くなり「あれ?」となる事が
あったのですが、この試合中にそれが本格的に出てしまった模様。
一緒のチームになった方々、申し訳ない。


・・・と、言うわけで任天堂サポート送りです。
修理中にフェスが来ないといいけど(・ω・)


posted by torotoro at 20:57 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)