2016年06月04日

S+になってしまったじゃなイカ

「スプラトゥーン」で初めてS+到達しましたー♪

WVW69jQ6o14nzltWVZ.jpg
■プレイ時間はちょっと数えたく無いレベル。なお、初めてSに上がったのは昨年9月だから・・・もうね。

直前に「S+には、なれないじゃなイカ」というネタを上げておいてなんですがって話ですが(・ω・)

でも実は以前A+に上がれないというネタをブログに書いた後にA+に上がれたという経験があったので
「S+に上がれない」って話をブログに書いたのは、ぶっちゃけ験担ぎの面もありまして・・・
そうして、そういう意味では効果テキメンでしたね。験担ぎでもなんでも、やってみるもんですわ。


なお、数値を見ると分かるかもしれませんが
S+に上がれたのはメインではなくサブアカの方です。
S84から二連勝してS92まで上がり、そこから連敗してS80まで下降。
しかし、そこから五連勝してS+まで上がりました。

WVW69jQ6hbs4cZ4Nd6.jpg
■昇格戦前に撮った(記念)写真。ちなみにS+昇格戦は二度目でした。

ぶっちゃけ、ステージが良かったのも否めないところですけどね。
キンメダイ美術館とヒラメが丘団地のエリアという個人的に両方得意な組み合わせだったので。

今後はS+落ちない程度にサブアカでS+戦を体験してみて
次はメインアカのS+到達を目指そうと思っています。


posted by torotoro at 11:34 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)

S+には、なれないじゃなイカ

「スプラトゥーン」で数日前に、メインアカウント・サブアカウントともに
S80以上にするという目標をなんとか達成。

WiiU_screenshot_TV_0162B.jpg

WVW69jQ47KIBbuzMCq.jpg
■今日撮った写真。メイン(上)サブ(下)広場にいる面子はどうやら同じ事に今更気が付いた

なので、ここからはS+にするのが目標なのですが・・・そう簡単にはいかず
何とか現状維持で精一杯というか、寧ろ落ちそう。

スプラトゥーンはガチマッチでの勝敗によってポイントが増減して
100ポイント貯めるとウデマエが上がり、マイナスになるとウデマエが下がります。
ウデマエSは80以上になると一勝で貰えるポイントは4。負けた場合のマイナスポイントは6。
つまり勝率六割で現状維持という帯域です。(なお、試合の面子は全員ウデマエS)
当然それを超えた勝率を上げ続けないとS+には上がれません。
これがキツイ。80から五連勝すればイイんですが、実際(私には)厳しい。

実はA+の場合も80以上になると(基本的に)一勝で8ポイント。負けると12ポイントなので
率としては一緒なのですが、80からならば三連勝すればOKですし
周りのウデマエはA-〜A+なので(通常は)当然Sより下がるわけで。
(時々あきらかに「サブアカじゃないの?」っていうのが混じって来る事はあるw)

と、言うわけでいっぱい、いっぱいの状態が続いております。

WVW69jQvcgQaH1GP3a.jpg
■ちょっと前の写真。いや、素晴らしいミーバースの絵が撮れたので折角だから載せw


posted by torotoro at 08:01 | Comment(0) | Splatoon(スプラトゥーン)