2016年08月30日

今更ながら蒼き雷霆ガンヴォルトクリア、そして爪へ

遅まきながら「蒼き雷霆ガンヴォルト」一作目クリアしましたー。

WVW69jk_hX0jnEVkKd.jpg

アクションゲームとしてはクリアするだけならば
難易度は低〜中程度と言われていますが私としては普通に難しいんですけど(・ω・)
(一応クリアはしているから激ムズってことではないですが)
下手っぴユーザーの面目躍如(?)といったところでしょうか。

んで、早速「蒼き雷霆ガンヴォルト爪」もプレイし始めております。
うん前作クリアしていないと設定的について行きづらいかもコレ。
何となくの理解はできると思うけど。

ゲームとしては前作よりプレイヤーに対して優しい面があるのがありがたい。
(カゲロウを三回使わないとクードスが減らない点が特に)
まぁ段々と厳しくなってくるのかもしれませんケドね。

※追記
初期設定はカゲロウを三回使うと(三回接触すると)クードスが0になる。
が、実はステージ選択時にカゲロウを使った際のクードス減り方をプレイヤーが
決定できるようになっていて、厳しいルールなほどスコア清算率が高いという仕様。

WVW69jlAOFIJrhqYeK.jpg

ただ前作ほど操作方法を手取り足取り教えてくれる感はありませんが
懇切丁寧という意味でのユーザーフレンドリー感は少し減ってるかも。

WVW69jlAcNETZrEJu4.jpg
■アキュラの操作を理解するのにちょっと時間がかかった。

あとプレイヤーに優しくない処としては
ファーストプレイのセーブ地点までたどり着くのに長くかかるのが
ちょっと勘弁。


ところで・・・

※この後、ネタばれ



続きを読む
posted by torotoro at 21:00 | Comment(2) | 蒼き雷霆ガンヴォルト