2016年09月24日

ペルソナ5:恋人ゲット

絶賛プレイ中のペルソナ5、恋人ゲットだぜ。

persona5_010.jpg

しかし、当初の予想通り複数の女性キャラクターから選べるカンジなので
寸止め状態のセーブデータからやりなおし。
一旦全員寸止め状態にした上で、全員分のイベントを見るように頑張るつもり。
流石にゲーム的に二股(もしくはそれ以上)は無理だろうし。

イベントの写真も動画もPS4のシェア機能じゃ(禁止されていて)一切撮れませんけどね(・ω・)
多分、トロフィー対象でもないだろうし。

※追記:
予想外に二股可能というか、二人と「特別な関係」にはなれる事を確認。
・・・だけど、リスクとかペナルティとかありそうなので色々と検証はしてみるつもり。

余禄(追記):
途中から主人公のパラメーター一種類を(その一日だけ)伸びやすく出来る方法が出てくるけど
やっても出てくる星の数が(雨の日のファミレスのように)増える訳ではないので
「これ効果あるの?」とか思っていたが同じイベントを通過したとき、やった時とやっていない時で
明確に差が出た(やっていた場合のみランクアップした)ので差がある事をようやく実感。
映画の本とかも同じような伸び方なんかな。



posted by torotoro at 16:48 | Comment(0) | ペルソナ5

ペルソナ5:横道プレイ中

絶賛プレイ中のペルソナ5。
現在は四つ目のパレス(ダンジョン)実質クリア、結果待ち状態です。

私、基本的にRPGは横道プレイ好きでして
ペルソナシリーズは、色々とサイドストーリーが(ペルソナの場合は主にアルカナのストーリー)
用意されていてサイドのボリュームがあるのが好きな理由の一つでもあります。

当然の如く一周目からサイドストーリーをたっぷり堪能すべくプレイをしておりまして
んで、ようやくアルカナコープ一つクリア(?)しました。

persona5_008.jpg

これからなるべく全部クリアできるように頑張るつもり。
まだ、全部アルカナ空いてないんですけどね。

しかし、ペルソナ3、4ともサイドを遊びつくすように遊んできたので
ペルソナ5ではその経験を生かして最初からサイドを遊びつくすために
(自分なりに)方策を尽くしてのプレイスタイルとなっています。
その方法の一つがパレスに入る日数を最短日数で収めるように頑張る事です。

・・・んで、なんとか二つ目〜四つ目のパレスは最短日数でクリア。
主人公のアクセサリーに結構早めに
「貼る大気功」(戦闘中にターンが回ってくる度にSPを7回復する)を購入&装備
出来たのが良かったかなと・・・半額で買えたし。
こいつのおかげでメメントスも、かなり長く潜っていられるのでお金&経験値稼ぎも
(ゲーム日数的には)短く収められているんじゃないかと思ってますが、さて。

ちなみに現実のプレイ時間は、もうぶっちゃけかなり長いです。
ネットの答え合わせも使っていないのでやり直しも多いし(・ω・)
まぁ私のプレイスタイルだとしょうがないんですけどね。

あと、なんか超レアのトロフィー獲れたので載せ。

persona5_009.jpg

まぁ、意図してプレイすればぶっちゃけ誰でも獲れるトロフィーなので
超レアなのは短期間だと思う(・ω・)


ついでにペルソナ合体の表も載せ。
最近ゲームは全部、取扱説明書は電子版になっていますが
こういうプレイしながら確認したいモノは紙で用意されていないと不便ですな。

20160920190736.jpg
■クリックすると拡大されます。

posted by torotoro at 14:48 | Comment(0) | ペルソナ5