2016年11月19日

ダークサイドは一日にして成らず(2)

「影牢〜ダークサイドプリンセス〜」
魔神を封じた十二人の聖者の子孫が持っている「聖言」を
父復活のために集める魔神の娘レグリナ。
聖者の子孫を自らの居城に呼び寄せてトラップで殺害し「聖言」を奪う
計画なのですが、関係ない一般人が城に入ってきてしまう事もあります。

kagerou_021.jpg

雨宿りで城に迷い込んだというフェルナン。
老いた母を何より大切にする孝行息子とか善人アピール全開ですね。
殺したらアカンという事でしょうか。
ところが、このフェルナンですがレグリナと出会うと
「あ・・・あなたは、一体?」とか言いながら襲ってきます。
勝手に他人の家(城)に入って来た挙句、住人を襲うってそれ強盗じゃねーか。
母親にどんな教育を受けたのでしょう。それとも、ほぼ半裸とも言えるレグリナの恰好に
リビドーが爆発してしまったのでしょうか。

kagerou_023.jpg

いや、それ更にマズいし。このような相手、殺してしまっても正当防衛が
成り立つような気もしますが、穏便に(?)捕獲で済ませます。

kagerou_018.jpg

すると、今度はフェルナンを慕っているモニークという娘が登場。
やはりコイツも他人の城に勝手に入った上でレグリナを見るなり攻撃してきます。
この世界の一般人、攻撃的すぎるやろ。半裸とも言えるレグリナを見て
フェルナンが食われた(性的に)とか思ったんでしょうか。
しかし殺してしまうと、やはり問題がありそうなので此方も捕獲で対応。

kagerou_029.jpg

そして一般人は捕獲するとポイント的に大きいし星までついて別扱い。
自分を攻撃してくる相手であっても一般人は決して殺すべきではないという事でしょうか。
魔神の娘とは思えない善人プレイの推奨具合です。

kagerou_024.jpg

まぁ、ぶっちゃけ今のところ堕落した悪党を討つ『自称』悪でしかないのですケド(・ω・)