2017年07月19日

ランク13に上がったさ

ちくちく遊んでおります「ARMS」不思議とランクが順調に(?)あがり
現在、最高ランクは「13」プロミネンス級まで来ました。

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一時期、11で頭打ちになっていたので、私としてはこの上がりは意外。
勝率も上がっているかとおもいきや

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安定の(?)四割。ぶっちゃけ前と勝率変わってません(・ω・)
なんでコレでランクが上がるのかと不可思議ですが
ランクマッチでは(私のランク帯ですと)自分より格上の相手と対戦した場合
勝利するとゲージが大きく上昇、負けると下がるのはホンの少しという
状態でして、まだこの辺りですと負け越しでも上がっていく事もあるという
ランク帯なのです。多分。



posted by torotoro at 19:26 | Comment(0) | ARMS

2017年07月16日

ARMS ver.2

ちょっと前、7月12日にARMSはver.2にアップデートされました。

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大きな変化はキャラクターの追加で会長がプレイアブルキャラクターとなった事でしょう。
性能からスプリングマンの上位互換ではないかとも言われていましたが
身体がデカイのであたり判定もでかく、簡単に上位互換って訳でもない模様で
ver.2になった現在でも対戦でスプリングマン普通にみかけます。

あとランクマッチでキッドコブラステージが廃止に。
まぁ、あそこはコマボードに乗ったもん勝ちみたいなトコロなので
あのステージだけゲーム性が、ちょと違いましたから。


あとランク15が上限だったのが20にアップ。
同じランクでも以前より一勝で上がるゲージは大きく
一敗で下がるゲージは少なくなり、上がりやすくなっております。
ver.1ではランク9までしか上がらなった私も現在はランク12が最高位。
ぶっちゃけ、そんな上がってる訳でもないですけど(・ω・)

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■見ての通り、勝率は四割程度(・ω・)五割を軽く切ってまーす。

なおver.1では主にリボンガールを使っていたのですが
ver.2以降はツインテーラメインにしております。
もともとツインテーラ推しだし、こっちの方が性に合ってるかなと。
ただ、ツインテーラは相手のARMによっては戦い辛くなる
幾つか対策方法があるキャラなので
私なんかの腕だとマジきつい対戦もあるんですけどね(・ω・)

なお、最近対戦で多いなーと感じるキャラは
キッドコブラとメェンメェン。
次いで、ニンジャラ、DNAマン、ツインテーラ、リボンガール・・・かな。


posted by torotoro at 21:36 | Comment(0) | ARMS

Splatoon2:前夜祭参加

7月15日にSplatoon2の前夜祭が開かれました。
当然の如く参加しましたさ。

ところでNintendo SwitchではWiiUにあったソフトの感想や
イラストを描いて投稿するMiiversが無くなりました。
Splatoonではイラストなどがステージやフェス会場に表示される事で
ゲームのお祭り感や一体感を盛り上げてきましたので
無くなるのは惜しいなと思っていたら
Splatoon2ではイラストなどを投稿するシステムをソフト単独で用意。

んで、今回の前夜祭でも投稿が可能だったので
色々なイラストが見られましたが・・・・

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お前ら上手すぎるだろ(・ω・)
今回のフェスはロックvsポップでしたが、私はポップにて参戦。

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四時間という短時間(?)のフェスでしたが、なんとかえいえんのポップガールには到達。
中々楽しませてもらいました。

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ただし、結果は負けー(・ω・)
結構、意外だったのが人数比で負けてたのね。逆かと思ってた。

今までのフェスとの違いはソロプレイで「つづける」を
選んでもチームが再編成されるようになっていた事。
あと、倒された時は十字キー上で「やられた!」と表示されるようになっているのが
良かったですね。前はやられた時はナイス連打で知らせるのが
(一部プレイヤーでは)通例となっていましたから。
(これ知らないプレイヤーには通じないのでなかなか困る)
これはフェス以外でも多分採用されてるシステムなんでしょう。


posted by torotoro at 00:31 | Comment(0) | Splatoon2