2017年07月26日

ダイナモ修行中&大切断(追記あり)

ランク20になりますと、ダイナモローラーがゲットできます。
私は「1」ではダイナモがメインブキでしたから
早速手にいれてプレイしたのですが・・・いや難しい(・ω・)

splatoon2_0029.jpg

今回のローラーの仕様ではジャンプして攻撃すると縦にローラーを振り
遠くまで攻撃が届きます。
攻撃距離が横振りでも(ローラーなのに)中距離シューター並のダイナモローラー。
縦振りだと、その攻撃距離は多くのシューターを上回ります。
が、ダイナモの場合は、横振りをメインに使いたいなと私は感じました。

縦振りの場合は攻撃距離は遠いですが範囲が狭く、一回振りかぶってしまうと
向きは変えられるものの、移動が殆ど出来ません(多分)
横振りの場合は攻撃範囲が広く、振りかぶった後もジャンプなどで移動が
ある程度可能で、勿論向きも変えられます。
振りかぶってから攻撃するまでに時間がかかるダイナモの場合は
これなら横振りを通常使って、ここぞという時だけ縦に振るのがイイかなと。

んで、問題は私が今までダイナモを扱っていた際に攻撃は基本的に
ジャンプしてから攻撃するという動作で行っていたという事です。
これだと「2」では縦振りになるんですが、これが手クセになっていまして。
「2」ではスプラシューターメインでプレイして
今までローラーを扱っていなかった事もやや災いし
考えなしに振ると縦が出てしまいます。


とりあえず「思い通りに動かせるようにする事から」
という状態なので試し打ちとレギュラーマッチでプレイして
横振りと縦振りを意図通り出せるように練習。
んで大分、横振りが手についてきたのですが慌てると縦振っちゃうんですよね(・ω・)

それでも、ある程度慣れたかなと、ちょっとガチにもダイナモ使ってみたのですが
その試合中、プロコンがバッテリーが無くなってきたと表示されたので
ドッグに慌てて直接USBでつないでプレイしていたら
拍子でコードを引っ張り過ぎてしまい、ドッグが倒れてSwitchがドッグから
零れ落ちて切断というアクシデントが・・・orz
マジ申し訳なかったです。もう二度とUSBコードでつないだままプレイはしない。
これで切断回数一回やなぁ・・・Switchが無事だったのは運が良かった


まぁ、正直ダイナモに関しては
サブがトラップでスペシャルがハイパースプレッサーって・・・(;´Д`)
とは思っている。テスラプリーズ。

※追記

切断事故後に最初にロビーに入った際に
「前回異常終了したよ。今後もこれが続くとオンに入れなくなるよ」
といった意図のメッセージが表示されました。
成程、切断を多くする輩はオンラインに入れなくなるようです。

ちなみにコレ以前に一回、レギュラーマッチで開始直前に
8人だったのが1人イキナリ抜けて7人で始まろうとした
瞬間に(原因は不明ですが)通信終了となり
部屋に入れなかったか始まらなかったかした事がありました。
この際は「通信状況が良くないよ、これが続くようだったら
改善してください」といった意図のメッセージが直ぐでました。
んで、「え?これ通信切断になっちゃう?」と、不安に思ったのですが
コレはペナルティーにはなりませんでした。



posted by torotoro at 21:21 | Comment(0) | Splatoon2