2017年08月31日

よるのないくに2到着

予約しておりました「よるのないくに2」
プレミアムボックスが到着。

yorunonaikuni2_000.jpg

「特製アルーシェ3Dカード」が予想以上の立体っぷりで
結構良い感じでした。

早速プレイしたいところですが積みゲー&現在進行形のゲームが多すぎる(・ω・)
「大逆転裁判2」と並行プレイしようかしらん。

余禄ですが「Splatoon2」ガチエリアに続きガチヤグラもS+になったのですが
ガチホコがA帯に落ちたら、そのまま真っ逆さまで
S帯に戻ってこれなくなってしまった(・ω・)

splatoon2_0052.jpg


posted by torotoro at 22:23 | Comment(0) | よるのないくに2

2017年08月29日

S+到達

splatoon2_0051.jpg

ガチエリアでS+に到達しましたー(・ω・)
エリアは、ここまで一番上げるのに苦労していたので、ちょっと不思議。
前回の昇格戦は、1~2回負けたらゲージ割れという余裕のない状態でしたが
今回はヒビが一つ入っていただけでしたので

splatoon2_0050.jpg

3〜4回負ける前に一回勝てば良しという余裕のある状態。
そういう心持ちの状態だったためか、すんなりと一戦目でS+に昇格しました。
まぁ、S+へウデマエを上げるプロセスが前作と比べれば
かなり楽だったりするんですが(・ω・)


なお、ここのところSplatoon2漬けでしたが
こっそり他のゲームも同時進行中。

WVW69kgrOioCF_yikG.jpg

一つは「レイトンミステリージャーニー」三話までクリア済み。
今までのレイトンシリーズは大きな謎というかネタが一つあり
それを最終的に解くという形でしたが、今回は一話完結方式。
・・・それが、残念ながら私にはちょっと合ってない(・ω・)
四話目以降は自由度が増すので、この後はまた違う雰囲気になるのかもしれませんが。

WVW69kmmaIonVIIeC8.jpg

もう一つが「大逆転裁判2」
こちらは、いつもの逆転裁判シリーズですね。
最終的に巨悪と戦う雰囲気がプンプンしており今後の展開を
非常に楽しみにしつつ現在三話目をプレイ中です。

・・・しかし、31日に「よるのないくに2」が来てしまうのだなぁ(・ω・)



posted by torotoro at 20:22 | Comment(0) | Splatoon2

2017年08月27日

Splatoon2:ブキ遍歴2

楽しんで遊んでおります「Splatoon2」
私、待望のブキが追加されました。

splatoon2_0048.jpg

「スクリュースロッシャー」です。通称「スクスロ」または「洗濯機」
とりあえず現在はコレが私のメインです。
マップやルールや調子や気分によってはスシコラ使ってますけど(・ω・)
前作で愛用していたブキですが、メインブキの性能はほぼ変わっていない模様で
クセのあるブキなのですが以前と同じ感覚で使っていけます。
このブキの特徴は特殊な弾道で、ある程度まっすぐ進んだ後に
垂直に落ちるという軌道を描きます。
この軌道のおかげで物陰に潜んだ相手や、上方にいる相手への攻撃が可能。
場合によっては相手から全く見えないところから攻撃できます。
ヤグラに乗った相手を簡単に攻撃できるブキなのでガチヤグラ向きと言われています。
特徴からスロッシャーよりブラスターに近いブキとされていますが
ブラスターと違い弾速が速いのが個人的に気に入っているところです。

直撃可能射程は試し打ちでメモリだいたい3くらい。
(ラピッドブラスターより、ちょい短いくらい)

splatoon2_0047.jpg

直撃でダメージ76。爆風ダメージで38。直撃込みだと二回当てれば相手を倒せる計算です。
今作では攻撃力アップのギアがありませんので
前作で出来た疑似確1(一発当てれば相手を倒せる)には出来ません。
連射能力は高くない上、二発当てないと駄目なのでキルタイムは比較的遅め。

ただ、前作に比べて中距離シューターの射程が、やや短くなっているので
射程差を利用して倒しやすくはあります。
また現在強ブキとされているヒッセンに(明確に射程勝ちしているので)
比較的撃ち勝ちやすいのがありがたい。
スシコラ使っていると、ヒッセン怖いので。
逆に中〜近距離シューターに懐に入られるとかなり厳しいというか、ほぼ詰みますが。
また強スペシャルと言われるジェットパックも比較的墜とし易いとされています。

サブはロボットボム。
強サブと言われているブキで、投げた近くに敵がいると追いかけていくボムです。
スクリュースロッシャーとの相性も良し。

スペシャルはハイパープレッサー。
何で私が前作でメインに使っていたブキはスペシャルがこれかな(・ω・)
ヤグラには比較的使いやすいですが、使いどころが難しいスペシャルです。
メインとサブの組み合わせはイイのですが
スペシャルが弱いので打開力がやや弱いのが欠点でしょうか。

あと、ちょっと前にS+昇格戦を戦う機会がありましたが・・・

splatoon2_0049.jpg

チャンスは二回あったのですが、連敗しましてゲージ割れ(・ω・)



posted by torotoro at 21:23 | Comment(0) | Splatoon2

2017年08月20日

すべてがSになる

splatoon2_0044.jpg

全部のガチマッチでSに何とか到達しました(・ω・)
マジで何とかというのが正直なトコロでして・・・現在、エリアはA+落ちしそう。
最後上げたのがヤグラなのですが勝てばS上がり
負ければゲージ割れという薄氷の状態で勝利して上がりました。

現在、ちょっとヒッセン練習中。
実はちょっとガチエリアにも使っているけど。

splatoon2_0045.jpg

ステージによってはかなり凶悪なブキだと思うのですよ。
まぁ、ぶっちゃけ強ブキと言われていますが、ステージによっては
いるだけで結構嫌なので自分で使うとどうなのかなと。
個人的に若干「合わない」のが攻撃が当たった際の感触(振動)が無い事。

ところでインナーはタイツ姿(私の中ではストッキング)にしておりますが
コレはギアの組み合わせによって、かなり変態っぽく見えるので(・ω・)<オイ

splatoon2_0046.jpg





posted by torotoro at 13:44 | Comment(0) | Splatoon2

2017年08月13日

来ちゃった(ハート)S帯

splatoon2_0043.jpg

ガチホコバトルがSに到達しましたー(・ω・)
しかし、他の二つは一旦はA+まで上げたのですが、その後落下。
両方ともAになってしまいましたさ。
(ヤグラに至っては実は一旦A-まで落ちました)

個人的にはホコが一番苦手意識あるんですけどね。なんでや。


ところでSplatoon2ではそのルールで同じブキを使用して
勝率(調子)が良いプレイヤーはゲーム開始時にブキが光るという
演出がされます。私自身は今までそう言った演出と無縁だったのですが
(他のプレイヤーが光る演出はかなり見た)先ごろブキが初発光。

DHEpxy5VwAEF_hE.jpg

ただし、この後かなりボコボコにされたんですけどね(;´Д`)
(三試合光って、一勝しか出来ず。しかも全試合で私はボコボコにされた)




posted by torotoro at 20:30 | Comment(0) | Splatoon2