2017年10月27日

「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」到着。

「真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY」が到着。
早速遊び始めております。

deep_sj_000.jpg

元である「STRANGE JOURNEY」は未クリアでしたが
面白くはあったんですよね。中ボス戦で勝てなくて詰まった上で
忙しくなって・・・といった感じだったと思います。
今回はクリアしたいところ。


WVW69kt5HLwmM3WA5k.jpg

しかし、ぶっちゃけ「世界樹の迷宮」シリーズをやっているため
自分でマッピングしない事にものすごい違和感を感じてしまいます(・ω・)

そして11月8日にMiiversのサービスが終了してしまうので
3DSのスナップショットが撮れるのも、それまでなのが密にきつい

WVW69kt5IHkAOCsn8c.jpg

それまでに終わらせられるか・・・中々厳しい(・ω・)



posted by torotoro at 01:29 | Comment(0) | 真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

2017年10月25日

FE無双「再会 そして・・・」クリア(・ω・)

チクチク楽しんでおります「ファイアーエムブレム無双」
ついにヒストリーモード最後の一つ「再会 そして・・・」も一応のクリアをしました。

fe_musou_042.jpg


まぁ、ヒストリーモードの各マップはボス戦クリアした後に
「時空のひずみ」という高難易度クエストが各マップ毎に複数
出現するので「一応」のクリアなんですけどね。

んで、予想通り「セリカ」がプレイアブルキャラクターとなりました。

fe_musou_046.jpg

初期レベルは、リンと同じく1なのでレベルを一気に訓練所で上げて
マスタープルフでクラスチェンジ。

取り合えず使ってみたところ
剣タイプのキャラクターで、コンボの最中は突きが多めの印象
動きとしては、ややマルスに近い感じで扱いやすい&スクショが撮りやすい(・ω・)

fe_musou_044.jpg

fe_musou_045.jpg

しかし、リンとセリカがプレイアブルになる、それぞれのボス戦でS取らないと
各々の専用武器がゲット出来ないのですが、そちらは、どちらもA止まり。
そしてアンナの使用条件はまだ不明。
やっぱヒストリーモードでアンナが出現したところをクリアせんといかんのかなぁ・・・(・ω・)


posted by torotoro at 23:05 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双

2017年10月22日

FE無双「悪の司祭ガーネフ」&「キアランの公女」クリア(ちょい追記あり)

チクチク、楽しんでおります「ファイアーエムブレム無双」
ヒストリーモードの「悪の司祭ガーネフ」を一応のクリア(・ω・)

fe_musou_033.jpg

マルスの持つ「神剣ファルシオン」の真の力を開放するためのアイテム
「神剣ファルシオンの術書」をゲットしましたが新たなプレイアブルキャラクターは得られず。
アンナが来るかと思っていたのですがアテが外れました。

続いて「キアランの公女」も一応のクリア。

fe_musou_036.jpg

こちらは予想通りリンがプレイアブルキャラクターとなりました。
上級職に転職するためのアイテム「マスタープルフ」はもう全員分揃っているので
早速、クラスチェンジも済ませましたさ。

fe_musou_035.jpg
■ハッキリ言おう、どう見ても胸がかなりデカイ(・ω・)カミラといい勝負では

ちなみに初期レベルは1なので、さっさと訓練所でレベルを40まで上げ。
リンは動きが素早くて使うと気持ちよいんですが、動きが速すぎて
スクショ撮るのは難しいというか向いていないというか(・ω・)

fe_musou_038.jpg
■多くのキャラがスローモーションになる必殺技も動きが速いんでスクショ撮り辛い


※以下追記

アンナの記憶を集めると出来上がるイラストが漸く一枚完成。

fe_musou_039.jpg

ご褒美マップがヒストリーモードに追加とな。
完成したのは「覚醒」のイラストなのでヒストリーモードの「運命か、絆か」を
覗いたところ・・・

fe_musou_040.jpg

アンナ出現ですと?!

fe_musou_041.jpg

・・・(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)レベルすげー高いんですけど
もしかしてアンナ使えるようにするにはコレを(下手すると同様のマップを複数)
クリアせんといかんとか?


posted by torotoro at 21:38 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双

2017年10月20日

Splatoon2:プレイ動画を撮ってみた

NintendoSwitchにプレイ動画を撮る機能が搭載されましたので
「Splatoon2」のプレイ動画を撮ってみました。

キャプチャーボタンを長押しすると、その直前の(最長)30秒間が記録されるというもの。
現在対応しているのは「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」「ARMS」「Splatoon2」
「マリオカート8 デラックス」「スーパーマリオ オデッセイ」です。
今後対応ソフトは増える予定らしいですが「ファイアーエムブレム無双」対応しないかな。
動画時間も5分くらいは欲しいトコロ。


Splatoon2では死んだ時とかゲームセット時に撮りやすいので反省点を探すのによいかも
下の二つは自分で後で見てみると焦りまくっているのが良く分かるプレイ動画(・ω・)




■かなりマズイプレイをしていますが、味方さんのおかげで勝てました。

こちらは、まぁまぁ落ち着いた(?)プレイング(・ω・)




■とつスナと名乗っている人がマジで突スナ(突撃するスナイパー=チャージャー)



posted by torotoro at 19:32 | Comment(0) | Splatoon2

2017年10月18日

FE無双「その手が拓く未来」一応クリア

ストーリーモードはクリアしましたが、その後もチクチク遊んでおります
「ファイアーエムブレム無双」
ヒストリーモードは「運命か、絆か」に続いて
「その手が拓く未来」一応のクリア迎えました。

fe_musou_030.jpg

んで男性版カムイでプレイできるようになりましたさ。
まぁ女性版カムイの衣装がエロっぽいので私の場合現在ところ
出番ないんですけど。

fe_musou_032.jpg
■ルフレ同様、性別は衣装と同じ扱い


ところで私は既に3パックまとめ買いしております
追加DLCパックの概要が発表されました。
各追加パックで

〇新規プレイアブルキャラクター三人追加
〇新規ヒストリーマップ3つ
〇追加コスチューム
〇追加絆会話
〇追加武器

との事。しかし、これだと最初の「if」の追加パックの
プレイアブルキャラってアクア(確定)とノンプレイアブルで出てきた二人?(・ω・)
個人的にはフェリシアとか来て欲しいけど望み薄かなぁ。

あと気になるのが「新規プレイアブルキャラクター三人追加」に対して
「新規ヒストリーマップ3つ」という事。
女性版ルフレ&男性版カムイをプレイアブルキャラクターにする為には
ヒストリーマップのクリアが条件でして、もしかしてヒストリーマップそれぞれ
クリアしないとキャラクター追加出来ない作りなのかなと(・ω・)


覚醒の追加キャラでは、とにかくサーリャ希望。
あとノンプレイアブルで登場している悪役は数に入れないでほしいトコロ


posted by torotoro at 23:00 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双