2017年11月19日

FE無双、小ネタちらほら

ちくちく楽しんでおります「ファイアーエムブレム無双」
プレイ時間が100時間を超えました。

fe_musou_057.jpg

なお、プレイ時間表示は99時間59分でカンストの仕様。
「ゼノブレイド」を思い出しますな(・ω・)
まぁ、精神衛生上は寧ろこの方がイイかもしれません。

そして、とうとうアンナがプレイアブルとなり
プレイアブルキャラクター全員、使用できるようになりました。

fe_musou_055.jpg

ぶっちゃけ、基本攻撃モーションは「タクミ&サクラ」と同じです。
使用条件は多分、それぞれのイラストを揃えた後に出現する
ヒストリーモードのアンナのクエストを(一つ)クリアするだと思います。
なお、私がクリアしたのは「運命か、絆か」のアンナのクエスト。

ところでver.1.2.0にバージョンアップされまして
武器特性「破鎧の一撃」(強力な攻撃でアーマーブレイクを発生させる)が追加。
この「強力な攻撃」って何ぞや?と思いましたが
プレイしてみたところスタンゲージを出現させてゲージを全て削ると発生する
「必殺の一撃」を入れる事によりアーマーブレイクが発生する模様です。
(無双奥義も試しに入れてみましたが駄目でした)

なお、この「破鎧の一撃」をつけていると相手からの攻撃で簡単に
こちらもアーマーブレイク発生します。ハッキリ言ってかなり脱げやすい(・ω・)
(実際に脱げた後のモデルがあるのはリアンとシオンのみですが
アーマーブレイクして防御力が下がるのは他のキャラクターでも発生します)

fe_musou_052.jpg

fe_musou_053.jpg

しかし、ぶっちゃけリアンの衣装は脱げる前の方がエロいと思うのですが。
脱げたらガーターベルトが何で消えてなくなるのかと小一時間(・ω・)

fe_musou_054.jpg

あと、これは私の勘違いかもしれませんが次の二つの武器特性も追加されているような
「撃破報酬無双」300体撃破する度に無双ゲージ回復
「奥義強化」奥義系攻撃のダメージ増加
この二つ、元々は無かったと思うんだけど(・ω・)

「FE無双」では一部の武器の「真の力」を発揮するためには
その武器を装備して10,000人倒さねばならない仕様なのですが
個人的に人数稼ぎに使っているのは
ヒストリーモード「キアランの公女」の「時間内に多くの敵を倒せ!」

fe_musou_058.jpg

fe_musou_060.jpg

武器にもよりますが、もう一人のキャラをダブル後衛にして
初期位置の中庭(?)を敵を求めてうろつきながら
プレイする事で一回のプレイで3000人〜5000人程度倒せるかと。

あと、TVモードでプロコンで遊んでから携帯モードにしたとき
Joyコンを認識しない件ですが、これはver.1.2.0でも変わってないみたい。
ただ(携帯モードにした後)一旦ホーム画面に戻し、switchをスリープさせた後に
再開するとJoyコン認識するようにはなりました。
(以前はこれでも駄目だった)


posted by torotoro at 23:03 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双