2017年11月23日

FE無双:ヒストリーモード全バトル(一応)クリア!

ちくちく楽しんでプレイおります「ファイアーエムブレム無双」
この度ヒストリーモードの全マップをコンプリートクリアしました(・ω・)
(追加分の「英雄闘技」を除く)

fe_musou_065.jpg

fe_musou_064.jpg

なお、コンプリートクリアはそれぞれイラストを揃えると出現する
アンナのクエストもクリアしないといけません。
なので必然ですが、実は結構前にイラストは全部完成させました。

fe_musou_062.jpg

ただ、まだ全部のバトルで評価Sはとれていないので、それは何とかしたいところ。
S獲れていないのは、アンナのクエストの内の三つだけなので
行けるんじゃないかと思っていますが(・ω・)

まぁ「FE無双」は難易度はそこまで高い印象はなくS獲るのもそんなに難しくは
無い印象ではあります。ただ、私自身は苦労したクエストも幾つかありますケド(・ω・)

■「キアランの公女」の「制限時間内に敵を倒せ!」
fe_musou_096.jpg

私が、今のところS獲るのに一番苦労したクエストです。
武器が弓限定なので、サクラorタクミorアンナになりますが
敵に魔道士(魔力防御力が高い)が多いので
この中ではパワータイプのタクミを使うのが必須でしょう。
(特に魔力タイプのサクラでは、ぶっちゃけ無理ゲー)

ドラゴンタイプの敵も多く出てくるので竜特効をつけた風神弓(真のパワー開放済み)でプレイ。
スキルは「流星」「見下す者」「力+10」などをつけてましたが
個人的にはこのクエストは「流星」必須。
攻撃速度が速くなる事でスタンゲージも削りやすいですし、攻撃中相手に割り込まれづらくなります。

そういった準備をした上で「防御破壊の祝福」(全ての攻撃で相手のガードを打ち消す)を
使用して何とかクリア。

fe_musou_066.jpg

・・・しかも見ると分かると思いますがLV61のクエストにLV90まで上げてます(・ω・)


■「悪の司祭ガーネフ」の「時間内に多くの敵を倒せ!」
fe_musou_069.jpg

こちらも結構苦労したクエスト・・・ですが
先に述べた「キアランの公女」の「制限時間内に敵を倒せ!」が
色々な前準備をして何とかクリアしたのに対して
こちらはそこまでの準備が無くても何とかなりました。

「制限時間内に敵を倒せ!」は二人のキャラクターでプレイできますが
人数を稼ぐ場合はダブルを組まずにもう片方を有利な敵に向かわせてCPUに任せておくのが
個人的には推奨(相性の良い相手にぶつけると時間内に400〜500人くらい倒してくれる)

スキルはこのクエストでも「流星」はあると良いかなと。
「覚醒」をなるべく維持しつつ相手のスタンゲージを削り
「必殺の一撃」(覚醒中は周辺の敵を巻き込んだ攻撃になる)
を連発していくのが理想なので、攻撃スピードが速いの方がやりやすい為。

このクエストでは途中で英雄が出現しますがそこで「覚醒」を発現させて
後は最後まで「覚醒」を保ちつづけて残り15秒あたりで
覚醒フィニッシュを発動(覚醒中にAボタンで発動)させたらなんとかなりました。

ルキナで「裏剣ファルシオン」(真の力開放済み)でプレイしましたが
相手を考えたら「飛行特効」あると有利だと思いますが、それはしてませんでしたし
「祝福」は何もせずにSクリアできたので、そういった準備をした上で
挑めばより簡単にSクリアできるかも。

fe_musou_067.jpg

まぁ、ご覧の通りこちらもLV61のクエストに対して楽々LV90超えているのですけどね。

あと、指南には載っていないのですが「ZLボタン」でガードが出来ます。



正直このツイート見た時吹きました。「ガードできるのかよ?」ってね。
高難易度クエストではガード使うのもある意味必須です。
・・・何で、載せなかったかな(・ω・)



posted by torotoro at 09:46 | Comment(0) | ファイアーエムブレム無双