2019年04月23日

DOAX3S:ニューザック島での稼ぎ方

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet」でのオーナーの収入は
ミッションをクリアした際の報酬と最終リザルトでの報酬のみ。
※追記
他にも女の子が遊ぶ様子を見る事で収入を得られます。
(私はミッションで観戦を行うという意識が強く
収入としての意識が低かったので失念していました。済みません)


それ以上に稼ごうとするならば、ギャンブルしかありません。
個人的には「ポーカー」はトータルでならば勝てると考えています。

〇ポーカーで稼ぐ方法

このゲームのポーカーはインチキ的な事はやっておらず
カードの捨て方を見る事によって、ある程度相手の手が予想可能です。
そこで勝てると考えたらガンガンとレイズしていき
勝ち目が薄いと踏んだらサッサとおりるだけです。
まぁ、読みを外す事もままあるんですが。

レートは最高レート500で勝負。じゃないと大して稼げません。
手元に最低で50万以上、なるべくならば120万以上は持っておきたい。

〇相手の捨て方で手を読む

DOAX3_s15.jpg

相手のカードの抜いた場所と枚数は非常に重要です。
私は見逃した場合はSwitchの録画機能を使って確認したりも。

1.全部交換・四枚交換

手の内バラバラだっという事。
交換後はNO HAND〜1ペア程度の確率が高い。
こちらが2ペア以上、または強い1ペアならば高確率で勝てるかと。

2.左二枚残して三枚交換

ワンペアの状態での交換の確率が高い。
交換後は1〜2ペアの確率が高いが、稀に3カードがある。
Aなどの強い3カード以上ならば高確率で勝てるので強気に。
自分が1ペア〜2ペアの場合は五分五分程度と考えて
カードの強さと賭け金の大きさとを相談しながら
おりるか勝負するかを決める。

3.その他の三枚交換

手の内バラバラ。『1.全部交換・四枚交換』と大差なし。

4.左三枚残して二枚交換

3カードを持っているかフラッシュorストレート狙い。
相手が高レートまでレイズやコールしてきた場合は3カード以上を想定。
AやKの3カード以上ならば高確率で勝てるので強気に。
後は賭け金の上がり方と自分の手で相談。

5.それ以外の二枚交換

フラッシュorストレート狙い。
交換後はNO HAND〜1ペア程度の確率が高い。
こちらが2ペア以上、または強い1ペアならば高確率で勝てるかなと
ただ、低確率だがフラッシュorストレートが出来上がっている事もあるので
相手(特に堅実タイプ)が高い賭け金でも賭けて来るならば注意。

6.左四枚残しての一枚交換

2ペア持ちのからの交換の確率が高い。
フラッシュorストレート狙いかもしれない。
交換後は2ペアである確率が高い。
強い2ペア以上でないと勝負は難しい。
3カード以上ならば高い確率で勝てるが
稀にフルハウス・ストレート・フラッシュがさく裂する。

7.それ以外の一枚交換

フラッシュorストレート狙い
交換後はNO HAND〜1ペア程度を想定。
強い1ペア以上ならばある程度押せるが
ストレートやフラッシュが出来上がっている時もままあるので注意が必要。
やはり堅実タイプのキャラが高い賭け金で乗ってくる場合は注意。

8.一切手札を変えない

ストレート以上の手札であるという事。
ただし、稀に手の内バラバラな事もある。
コレに喧嘩売るには強いフラッシュ以上でないと厳しい。
ただ、稀にだが手の内バラバラもあるので
自分の手が揃っているならば低い賭け金までならば付き合うのも手。

通して読んでもらえば分かると思いますが3カード以上ならば
基本的には大概は勝負にいけます。
1ペア・2ペア辺りで勝負をかける時は私は勝ち目が五分五分位だったら
1ペアならば10000台前半まで2ペアは20000未満位まで賭けるとか
手によって賭ける金額を(厳密ではないが)決めています。

〇キャラクターの性格で読む

これについては「何となく」なのですけどね。

凄くブラフをかけてくるのが「エレナ」と「女天狗」
この二人は間違いないと思う。あと「マリー・ローズ」と「レイファン」も近いカンジ。
手が弱くてもレイズしてくるので手の内が読みづらいですが
逆に手が弱くてもコッチのレイズに付き合ってくれる確率が高いので
カモにしやすい相手でもあります。

堅実なのが「ヒトミ」「みさき」「こころ」「ほのか」あたり
ここらのキャラが高い賭け金でレイズやコールをしてきた時は要注意。
「本当に手が高いかも?」と思って対処した方が良いです。
ブラフを全くしてこないって事もないんですけど。

他のキャラクターはその2タイプの中間で程よくブラフをかけてくる
印象を私はもっています。

堅実キャラばかりだと、こちらの手が良くてもレイズに付き合いが悪いので儲けづらかったり
ブラフキャラばかりだと交換前にレイズ合戦が頻繁におきてついて行けなかったりするので
個人的にはブラフキャラが一人〜二人程度が理想に思っています。

〇レイズの仕方で読む

カード交換をしたのちに全くレイズしてこない場合は手が弱い
または交換前から手が伸びなかったと推測。
自分の手と推測した相手の手を比較して「行ける」と考えたら強気に勝負します。

相手が先にレイズの権利がある場合で自分の後ろに他キャラがいない場合か
他キャラがいる場合でも勝てると判断できる場合にのみ使える手ですが
私自身は勝率が良い戦法です。

〇交換前のレイズ

交換前に他キャラがレイズしてきたときは
自分の現時点の手札と相談して決めます。
1ペア以上ならば10000までとか。
自分の手札がフラッシュやストレートの一歩手前の状態は悩みますが
個人的には夢見て勝負する率が高いかな。

〇まとめ

あくまで私の場合「トータルでは」勝ってます。と、いうだけですので参考程度に。
一時的にはスったりもしますし真剣にやらんと駄目なんで、結構神経に来ます。
2〜3回の勝負で20万近く稼げる事もあれば
手の内が揃わないで全然勝負にいけない状況が長く続く事もあったりして
長時間やらんと結果が出ない事もあります。
なので効率が良いかっていうと実は疑問があったりするんですけどね。

また、感覚的な部分もありますので人によっては合わないと思います。
向いていないと感じたらやめた方が良いです。
先にも言いましたが参考程度のものと考えてください。

実は私自身は、オーナーレベルが50を超えたあたりから殆どやっていません。ポーカー。
最終リザルトの報酬は周回を重ねてオーナーレベルや
キャラクターのわくわく度を上げる事によってアップします。
今現在私は、評価S+ならば37万以上貰えるようになっており
ミッションは難易度によって報酬が上下し、高難易度では75000貰えるんですが
長くプレイしてる結果、難しいミッションでも、ある程度こなせます。
こうなると一周トータルで70〜80万程度稼げるんですよね。
なので、ある程度周回で稼げるようになったら
普通に周回するのが一番利口なような気がします。

posted by torotoro at 19:23 | Comment(2) | DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet