2019年06月30日

「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」を一周目クリアした件とか

NintendoSwitchなどで販売されている「VA-11 Hall-A ヴァルハラ」
一周目をクリアしましたー。
・・・と、言ってもちょっと前なんですけどね。
ちなみに私が買ったのはパッケージ版。初回限定でCDと設定資料集とかついてきたので。

VA11_00.jpg

キャラクターに関するエンディングが六つ用意されていますが
全部クリアするまでやろうかは思案中。
ちなみにゲームの評価ですが・・・
評価するのが難しいというのが正直なトコロ(・ω・)

バーテンダーの主人公になり、お客さんにカクテルを提供する事によって
物語が進行していきます。
出すカクテルによってはお客さんの意外な一面や深い内面に関する話がきける事も。
そういった事を繰り返し登場するキャラクター達の抱えている問題や内面
また意外な繋がりなどを発見するゲームになっています。

社会派的な内容もあるんですが
キャラクターや物語・世界観がややオタ向けなモノが多いのと
下ネタ率がかなり高いので、人を選ぶと思います。

VA11_01.jpg
■この程度の会話は日常茶飯事。また性的マイノリティー率も高し。

CERO:Dで良いんかいと思うくらい。
いや、コレ普通の人がプレイしたらどう思うんだろ(・ω・)

明確な目的が無く、日々を過ごし一定期間が経つとゲームが終わり
エンディングになります。
私はまぁ好きだけど、評価にはホント困る。

そして唐突に話が変わりますが「Splatoon2」ではガチアサリが、とうとうS+9に到達。
Splatoon2_0072.jpg
あと少しでオールX達成ですが、さて。

「DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Scarlet」は
「ピスタチオ」シリーズが結構エロいので頑張って
何枚か(リアルマネーは使わず)購入&四人に着せました
DOAX3_s21.jpg

長くやっていると一周で100万ザックマネー程度稼げるのようになるんだよね。
しかし、この水着大丈夫なら肝心な部分が見えなきゃ、どんなんでもOKのような(・ω・)

posted by torotoro at 19:49 | Comment(0) | 未分類

2019年06月06日

ガチヤグラX到達

「Splatoon2」ガチエリア・ガチホコに続き
ガチヤグラもX帯に到達しましたー(・ω・)

Splatoon2_0071.jpg

まぁ、しかし今回はS+9ヒビ無しであと一勝すればX昇格の状態になったのですが・・・
そこから連続でボコボコにされて四連敗、
んで、五試合目は味方の助けで何とか勝って昇格という有様。
なので嬉しくはあるんだけど、それよりも「嗚呼、こんなんで上がっちゃったよ」的なトコロが
正直ね・・・。

しかし、全ルールでオーバーフロッシャー使っているんですが(不器用なので他が使えない)
ブキのルール適合が一番低いと思うヤグラでXに来れたのは、ちょっと嬉しい。
コレで残りはアサリだけなんですが・・・

Splatoon2_0069.jpg

現在S+6でして、ちょっとXまでは遠い。
しかもS+6が壁になっていて、ここから上に上がった事ないんだよねー(;´Д`)


posted by torotoro at 18:48 | Comment(0) | Splatoon2

2019年06月01日

私が持ってるレアゲーム

私はゲームやら本やら漫画やらをやたらと買うんですが
捨てたり、売ったりは殆どしないんですよね。
でも、そうすると当然増える一方でして、しまいには生活スペースをも侵害してきます。

なので、数年に一回くらいドカッと廃棄したり売ったりするんですが
今現在、その只中でして・・・ただ、色々と手持ちのゲームとか売る中で
「このゲーム売るつもり無いんだけど、今売るとどれ位なのかな?」と
ついでに見てみたりもしておりまして。
売ったり捨てたりあまりしない体質なので古いソフトも結構持っているしね。

で、私の手持ちでそれなりに現在高値がついているゲームをベスト3をご紹介。
ちなみに「駿河屋」での現在の買取りの値段ね。
まぁレアゲームって値段変動するので今は高いけど・・・って事に
なるかもしれませんが。

ちなみに機種全部違います。
ソフト自体は如何にも「私が持ってそう」って感じのモノばかりですけど。
保存状態良くない物もあるので売ったら、多少なり値引きはされそうですけどね。
全部売るつもり全くありませんが(・ω・)

三位は二つ。買取価格:7000円

r_000.jpg

「GO!GO!バーディーチャンス」(PCエンジンCDROM2)
見た通りギャルゲー+ゴルフゲー。
「コロぱた」(ニンテンドーDS)
ブログにレビューを書いた事もある、ステージクリア型のパズルゲームです。

二位 買取価格:14000円

r_001_.jpg

「ゲッターラブ!!」(ニンテンドー64)
ギャルゲー+パーティーゲーム。
普通に一人で遊べまして、その場合はコンピューターと女の子を取り合う形になります。
当時かなりハマって実はCDまで持ってます。

r_002_b.jpg
ちなみにこちらも結構レア。

一位 買取価格:23000円

r_003_b.jpg
「serial experiments lain」(PSソフト)

ネットワーク上に散らばっている「玲音」という少女に関する
データを集めて、彼女に何が起こったのかを調べるアドベンチャー(?)ゲームです。
なおアニメ版の「lain」とはストーリー内容っていうか設定が色々と違っています。

あと、レアソフトではないがこんなモノも持っていたり。

r_004.jpg

そしてSwitch版も両方買いましたさ。

posted by torotoro at 23:07 | Comment(2) | 雑記