2019年07月30日

風花雪月プレイ中

「ファイアーエムブレム 風花雪月」発売日に限定版が到着しまして
現在、絶賛プレイ中です(・ω・)

FE_FS_0002.jpg

今回のファイアエムブレムは三つの学級から一つを選択し
生徒達を育てていくという流れですが、私が選んだのは当然の如く
帝国の生徒が集まる「黒鷲の学級(アドラークラッセ)」

FE_FS_0001.jpg

いや、エーデルガルト様が普通に気になるので。

なお、他学級の生徒も「スカウト」という形で編入出来るので
女子をメインに頑張って増やしていく所存。

FE_FS_0000.jpg

ちなみに難易度は「ノーマル/クラッシック」でプレイ中。
ノーマル難易度だとフリー戦闘の一部が際限なく出来るので
キャラクターの支援関係を進めたい私としてはありがたいのですよね。
・・・いや、そういう事知らないで偶然難易度選んだんですが。

なお、支援関係は最高が「S」になっているのが基本的に異性なので
その状態になれば恋人やら結婚関係って事になるんでしょうかね。
一部同性もいるけど・・・男主人公でアロイスが最高でSなのビビった。

FE_FS_0003.jpg

支援会話は、今回かなーり凝っていて非常に楽しい。
全部見ようとしたらエライ手間にはなりそうですケド(・ω・)

戦闘や育成は色々な要素が加わったり、様変わりした点があるため
今までのファイアーエムブレムとは、また違っている印象でして
プレイしていて新鮮です。


2019年07月25日

限定版×2到着(・ω・)

本日、「ルーンファクトリー4 スペシャル」と「キルラキル ザ・ゲーム -異布-」の
限定版が到着ー(・ω・)

rf4s_klkif.jpg

いやー、丁度お仕事が一段落したところでして、まじナイスタイミング。

「ルーンファクトリー4」を結構やり込んだ人間なので「スペシャル」に関しては
購入を悩んでいたんですが、「5」のデータ連携特典があるとか言う話を聞いて
「汚い、それは汚い」と言いながらも買っちゃうわけですよ。限定版の特典も良いし。
しかし「ルーンファクトリー4 スペシャル」の限定版、箱の加工が凄い凝っていて
見る角度によってキラキラ光りよります(・ω・)

rf4s_001.jpg
■写真でも箱の下あたりが光っているのが分かるかと思います

「ルーンファクトリー4 スペシャル」は多少なりは遊ぶつもりですが
どの程度やり込むかは正直不明。
ぶっちゃけやり込むとアホみたいに時間かかるのは経験済みですし。
しかし、セルザと結婚できるという噂もあるしなー

「キルラキル ザ・ゲーム -異布-」はストーリーモードはそれほど
時間がかかるようではないので、少なくともクリアまで遊ぼうかなと考えております。

なお当然の如く、明日もう一個限定版が到着する予定になっておりまして
恐らく、それにかなり時間とられる事になるんですけどねー(・ω・)

posted by torotoro at 19:41 | Comment(2) | 雑記

2019年07月02日

X帯ギリギリなので分かる事(・ω・)

私「Splatoon2」で一応X帯に行っているプレイヤーですが
X帯では普通に弱い分類でして、結構ギリギリで何とか落ちないでいるって
感じなので(まぁ、エリアとホコは一回落ちて戻したんだけど)
月初めの順位をみると幾つか察せられる事があるります。

ちなみにX帯は月初めにXパワー2000を切っているとS+9に降格になります。
なので2000台の人間の居る位置こそギリギリって事です。

splatoon2_075.jpgsplatoon2_074.jpg

で、今年の三月と六月の私のガチエリアの最終Xパワーはどちらも2000台で
ギリギリなんですが順位を比較すると六月の方が(若干パワーが上なのに)
1000位下がっています。
つまりエリアのX帯の人数は、この三か月で1000人程度増えていると予想できます。

splatoon2_073.jpg

次はホコの順位に注目してください。
この月のホコの最終パワーも2000台なのですが
順位は他の月のエリアが2000台だった時と比較すると、6000〜7000位高いです。
なのでホコのX帯はエリアより、6000〜7000人くらい少数で
同じX帯でもかなり人数差があるんじゃないかなーと思われます。

・・・いや、その程度の話なんだけどね(・ω・)


posted by torotoro at 22:37 | Comment(0) | Splatoon2