2009年02月03日

デビルサバイバープレイ日誌:七日目(ラスト)

長々と書いてきました一周目の七日目もこれでラストです。 
 
 
「ジン&ハル」ルートで一周目を進めてきましたが、遂にラスト。 
 

devil_s54.jpg

 
召喚された悪魔召喚サーバのステージ。 
ボスキャラは見えず、悪魔が4ユニット配置されています。 
なお、この悪魔のユニットはやられても次々復活。 
作戦は「バ・ベル」のコンソールに先ずアツロウがプログラムをアップロード。 
その後、ハルが悪魔を還す唄を歌い、全ての悪魔を消去するというモノ。 
なのでゲストでハルが登場し、アツロウの参戦が必須。 
最初の戦闘条件では、この二人が倒されるとゲームオーバーとなります。 
主人公(LV58)、アツロウ(LV57)、ユズ(LV58)、アマネ(LV61)で勝負しました。 
※アマネが一人だけ高いのは前回活躍し過ぎの為w 
 
中央にあるコンソールには「飛翔」や「具足」があれば初期配置から 
真っ直ぐ行く事も可能ですが ハルが居るので、私は二手に分かれて地道に回り道。 
先ず、アツロウがコンソールに到着しなければならないのですが 
敵に阻まれモタモタ。 ・・・ハルはアツロウ目がけて移動するので 
敵に囲まれているアツロウに近づいていきヒヤヒヤもの。 
 
ま、それでも何とかアツロウがコンソールに到着。 
 

devil_s56.jpg

 
アップロードを完了させます。 
 

devil_s58.jpg

 
続いてハルが歌い始めると・・・。 
 

devil_s57.jpg

 
「バ・ベル」登場! 
やはり、ボスキャラ無しなんて甘いステージは無いのね(汗) 
 

devil_s59.jpg

 
「力」「魔力」「体力」「速さ」が、ほぼ均一なパラメーター。弱点は無し。 
攻撃手段が 
 
〇裁きの雷火(魔力系全体攻撃・その時点のHPの半分を減らす) 
〇マハブフダイン(氷結系全体攻撃・最強) 
〇メギド(万能属性全体攻撃・ダメージ大) 
 
万能属性は対応しようがありませんが、魔力・氷結はキャラクターは対処して参戦済み! 
 
そう、実は既に一回負けているのです<マタかよ 
 
 
更に 
 
〇攻撃全体化(通常攻撃を常に全体に行う) 
 
を持っているので、物理属性にもスキルで対処。なお 
 
〇王の門(移動不可・攻撃と迎撃が距離3) 
〇勝利の息吹(MAXHPの10%を戦闘後回復/こいつの場合はHP318程度回復) 
 
となっています。 
しかし、このゲームではボスキャラは自動回復は当たり前だなー。 
 
 

devil_s63.jpg

■次々と寄ってくる雑魚悪魔。バ・ベルを回復する事もあるのがイヤーン■ 

 
次々と寄ってくる雑魚悪魔にも対処しつつ「バ・ベル」を攻撃。 
私は、魔力の高いユズ・アマネは無属性攻撃 
または「〇〇激化」を持たせた上で「〇の乱舞」で攻撃をさせ 
主人公は「貫通」を持たせた上で打撃戦をと三人で攻撃。 
・・・そして、アツロウはハルの横でボディーガード。 
 
実は、最初に負けたのはハルが雑魚悪魔に攻撃されて、一撃で死亡した為。 
アツロウは「コンソール到着〜ハルが歌い始めて数ターンする」まで 
プレイヤーが動かせなくなるんで今回は、そのままボディーガードにする事に。 
しかし、そうしたら悪魔は寄ってこず、アツロウは暇してましたがw 
 
しかし、暇なアツロウをよそに三人で次々と攻撃をして・・・遂に撃破!!  
そして街では・・・ 
 

devil_s60.jpg

devil_s61.jpg

 
やった・・・これにて終了 
 
・・・かと、思ったら・・・ 
 

devil_s67.jpg

 
やっぱり、最後はそんなに甘くねー! 
ちなみに、主人公達のCOMPからも悪魔が帰還しているので仲魔無しでの勝負。 
 

devil_s66.jpg

 
初見なので、全く対応していません(汗) 
ん・・・・なに?雷属性に弱点? 
 

devil_s53.jpg

■「ベル・ベリト」戦 終了後のアマネ■ 

 
ハッハッハッハッハッハッハ!なんという僥倖。 
実は、アマネのスキルは「ベル・ベリト」戦から全く弄ってない。 
しかもアマネのターンからスタート。 
「電の乱舞」&「電撃激化」攻撃! 
なんと、四分の一のダメージを与える! 
弱点攻撃なので、当然エクストラターンも貰って 
更に攻撃!あっという間に「バ・ベル」のHPが約二分の一に。 
 
次は「バ・ベル」のターンなんですが、何を思ったかアマネを攻撃。 
当然「雷の乱舞」で迎撃すると、「バ・ベル」のエクストラターンが消えて。 
アマネにエクストラターンが点灯。 
 

devil_s68.jpg

■アマネも相応のダメージだが、バ・ベルも虫の息■

 
これで、終わりか?「雷の乱舞」! 
しかし、ギリギリ「バ・ベル」のHPが残り・・・。 
距離を無視した全員への攻撃! 
アマネ・ユズ・主人公は耐えたが、アツロウが脱落! 
そして、「バ・ベル」の属性が変化。 
 

devil_s69.jpg

 
電撃が「反射」に変わり、弱点は「衝撃」に。 
しかし・・・それは・・・。 
 

devil_s70.jpg

■正に「飛んで火に入る夏の虫」の図 ■

 
ユズの「嵐の乱舞」であっさり撃破! 
 

devil_s71.jpg 

■そう言われても、主人公あまり役に立ってないんだがw■

 
 
そして、エンディングへ・・・。 
 
 
 

devil_s72.jpg

 
 
と、いう感じで一周目はクリアしました。 
しかし「ジン&ハル」ルートは中々ラストがカッコ良く個人的には好きなエンディングでした。 
 
そして、現在は絶賛、二周目プレイ中。 
でも、「デビルサバイバー」のプレイ日誌は今回で終了かなー。 
面白い事があったらネタ的な話は書くかもしれませんがw 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728642

この記事へのトラックバック