2009年02月05日

デビルサバイバー二周目の仕様と雑感

「女神異聞録デビルサバイバー」現在、二周目を終えまして 
三周目に突入してます。 
 
んで、表題の通り二周目プレイ仕様とプレイし終わっての雑感です。 
今回はストーリーに触れるようなネタバレはありません。 
 
 

 
ゲームクリアすると、このような表示が出ます。 
 
devil_s74.jpg 
 
で、セーブをした上でデータをロードすると上記のように 
「スキル・悪魔・マッカ」を引き継いで最初からプレイが出来る仕様です。 
 
ただ、他にもちょろっと初回プレイ時とは変更があったりするのですが。 
 
■デビオク 
初回プレイ時のランクと評価が引き継がれます。 
 
■邪教の館.exe 
初回プレイ時は主人公のレベルより高いレベルの悪魔は作れませんでしたが 
二周目以降は可能に。 
 
■主人公の能力変化 
主人公の移動力が5に増え・行動力も増加 
※行動力については多分レベル・・・初期値がうろ覚えなもので(汗) 
 
〇二周目プレイをしての雑感 
 
一周目の悪魔の育てようにもよると思いますが 
私は、ラストバトルまではフリーバトルを全く行わないで行けました。 
プレイしてて7日目の途中までは楽勝かなという印象でしたね。 
(人を護る必要のある戦闘では、ちょっと失敗しそうにもなりましたが(汗) 
 
あと、自分が見ていないイベントも少し発見したので多少新鮮。 
ただ、私は基本的に善人なので<えー?小心者の間違いでは 
悪党プレイや見殺しプレイが出来ないんですよね。 
なので、そういったプレイが出来る人はもっと幅広く楽しめるかもしれません。 
 
あと、二周目プレイ時に気が付いたらマッカがMAXになってまして・・・ 
もっと早くチェックしておけばなぁ、と。 
以外と貯まるモノなので、時折チェックした方が良いかも。 
 

 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728643

この記事へのトラックバック