2009年02月06日

デビルサバイバー二周目&三周目プレイ:シナリオ&戦闘雑感

三周目クリアー! 
で、四周目に突入しています。二周目クリアから日があまり経っていないように見えるでしょうが 
ブログにアップするタイミングと実際のプレイにラグがありまして(汗) 
 
で、二周目と三周目のシナリオ及び戦闘に関する雑感です。 
今回は思いっきりネタバレですので、ご注意を。 
 
 
二周目は  
■アマネルート 
 
 
 
三周目は 
■ユズルート 
 
 
 
をプレイしました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
■アマネルート(二周目) 
 
 
一周目の「ジン&ハル」ルートでは分からなかった謎が幾つか解きほぐされ 
なかなか興味深いシナリオでした。 
戦闘は、今のところプレイしたルートの中では間違いなく一番激戦。 
戦闘数が多いし、ラストバトルが難関です。 
なんといっても「バ・ベル」を一回倒した後 
 
全てのベルと再戦しなければなりませんので(汗) 
 
 

devil_s75.jpg

■トップバッターは「ベル・デル」&「ベル・イアル」■

 
 
全ての「ベル」が初戦よりレベル上がっており、とにかく長丁場。 
全部倒した後で最後に「バ・ベル」と再戦しなければならないのですが 
この時の「バ・ベル」は「ジン&ハル」ルートより格段に強いです。(仲魔同伴での勝負ですが) 
最初に戦った時は「バ・ベル」戦までにMPを使い果たした状態になってしまい、ここで倒されました。 
二回目は戦力を整えた上で、MPを抑えながら戦ったら楽勝でしたケド。 
 
しかし、このルート最後は妙にユズとラブラブ(?)だったんですが 
コレは、ここまでの話のもっていきようにもよるのかな? 
 
 
 
 
■ユズルート(三周目) 
 
シナリオを読み解けば、このルートがバッドエンド一直線の地雷である事は丸分かり。 
最後にやると後味が悪そうなんで、三周目でこのルートを選びました。 
戦闘は他のルートと比べると少ないですし、楽。(もっとも、私は二周目で戦力をかなり整えてしまっているのでそう感じた可能性もありますが) 
 
しかし、精神的ダメージはやっぱ一番デカイです。 
特にラストバトルがねー。 
 

devil_s76.jpg

■精神的ダメージ大!■

 
 
アマネとイヅナが敵として登場するシーンで、非常にいたたまれない気持ちになりました。 
人の信頼を裏切るっていうのは、やっぱキツイわー。 
エピローグは逆にややヌルイかなと思いましたが。 
 
しかし、このラストバトルの舞台って、最初に悪魔と戦った場所なんですよね。 
象徴的な意味合いとして、この場所が最後の舞台になっているような気もしますが、さて。 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728645

この記事へのトラックバック