2009年02月21日

水着♪水着♪

「ルーンファクトリーフロンティア」海岸で女の子達の水着姿を 
見ることが出来るのですが、更に水着をプレゼントする事も可能。 
 
その水着とは・・・・。 
 
 
「かわいい水着」と「すごい水着」です。 
 
 
 
製作難易度は当然の如く「すごい水着」の方が高い・・・っていうか 
「すごい水着」はこのゲーム上、製作難易度マックスだったりするのですが。 
 
で、二年目の夏に「かわいい水着」ならば作れるようになったので 
そちらをプレゼントする事から始めました。 
 
R_F_13.jpg 
 
・・・え? 
 
R_F_12.jpg 
 
・・・こらまて、今着ているそれはなんだw 
 
拒否されるのは予定外ですよ(涙) 
もしかして、キャラによるのかな・・・とも思ったのですが 
よくよくパラメーターを見てみると、この二人は愛情度がやや低め 
 
ならば、というワケで愛情度が高いキャラを攻めてみる事に 
 
R_F_14.jpg 
 
おお! 
 
R_F_15.jpg 
 
あっさり成功。 
とりあえずロゼッタ・メロディ・アネット・白エリス・黒エリス・ビアンカにプレゼント成功です。 
愛情度でみると、4以下は失敗。6以上で成功となりました。 
(愛情度5のキャラが現時点でいないので、どこが分かれ目かは分からず) 
 
しかし、問題はここからですよ。 
このゲーム。女の子に様々なアイテムをプレゼントする事が可能で 
気に入ったアイテムを身に着けてくれるのですが 
それはポリゴンキャラクターオンリーになっています。 
様々なアイテムがあるので、当然の仕様といえますが 
水着はいったいどうなるのか・・・ 
これもポリゴンオンリーだったら、正直ちょっと泣けるのですが・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
R_F_21b.jpg 
 
分かってるじゃないか!  
メディアファクトリー! <豪快に間違えた(汗)マーベラスエンターテイメントです。 
 
画面見た瞬間、小躍りですよ。 
布地が思ったより少なく、デザインもデフォルトより遥かに良いです。 
しかし、かわいい水着でコレって事はすごい水着は当然もっとですよね(ゴクリ) 
 
R_F_18b.jpg 
 
ちなみに現在確認できているのは、この二人のみ。 
皆さん、中々海岸に来てくれないのですよ。 
でも、これは楽しみ、楽しみ♪ 
 
 
しかし、こうなるとちょっと試してみたい事が。 
それは・・・キャンディに渡すとどうなるのか・・・? 
攻略対象キャラクターではありませんが、水着にはなるキャラクターです。 
愛情度は当然0なんで、ダメかなぁ・・・と思いつつも 
とりあえず、突撃ー! 
 
R_F_19b.jpg 
 
うっ!これは、あまり嬉しくないプレゼントをされた時の反応ですよ。 
受け取ってはくれたのですが、この後着てくれる事はありませんでした。 
アイテムが無くなるので、受け取り拒否より実はキツイ・・・orz 
 
しかし、愛情度は0でしたが、好感度もまだマックスで無かったので 
もしかしたら好感度を上げれば・・・と、プレゼントをするまたの機会を 
虎視眈々と狙っているのですが<止めとけ 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728649

この記事へのトラックバック