2009年04月06日

今更ながら「レイトン教授と最後の時間旅行」クリアー

レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き 
 
 
発売日に購入して積んでいたんですが 
週末に軽くプレイするつもりで始めたら、思いっきりハマって 
クリアしてしまいました。しかも「レイトンからの挑戦状」も含む完全クリア。 
 
 
layton_0.jpg 
■ちなみにクリア時間は約17時間半 
 
シリーズは全作プレイしているんですが 
個人的には今回が一番面白かったですね。 
 
ストーリーが良かったのもあるんですが謎が一番こなれていたかなと。 
一作目の「不思議な町」は最初だけあって、謎の出し方に無理がありましたし 
謎の内容も別の回答があるのでは?と思えるモノもありました。 
二作目の「悪魔の箱」は個人的には一作目と似ている感じがした謎が結構あった印象です。 
今回は難易度的にやや易しめな感じではありましたが 
今まで感じたような不満点は殆どありませんでした。 
 
しかし、一作目からそうなんですけど「レイトン教授」シリーズって何気に 
本編に挿入されるアニメのレベルが高いんですよねぇ。 
今回はアクションの見せ場も多く、アニメも見ていて面白いのが多かった。 
 
ちなみに本編クリア時におもいっきり「to be continued・・・」って出ます。 
次の三部作を作る事って結構前から決まってたのね。 
 
 
あと、余禄ですが「レイトンからの挑戦状」を 
オールクリアするとちょっとしたオマケイラストが見れます。 
ネタバレってほどのモノではありませんが、一応追記の方に。 
 
 
「レイトンからの挑戦状」クリアおまけイラスト 
 
layton_2.jpg 
■エルシャール・レイトン&クレア 
posted by torotoro at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | レイトン教授シリーズ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104728672

この記事へのトラックバック